SSブログ

『大人のロック!』、なかなか面白いですよ! [ROCK/POP]

ここ数年、『大人のロック!』っていう雑誌に嵌っている。値段はちょっと、
高め(?)だが、内容が伴っているので良しとしてる。60年代~70年代の
洋楽ロック・ファンには堪らない内容だと思う。

しかし本当に良い時代になったと、つくづく思う。何がって? 自分が10代の
頃はこんなに分かりやすく、かつ内容の濃い本はなかったんじゃないかな?!

ロック・ゴールデン・エイジのおっさん達に聞いても、チンプンカンだし^^;
Led Zeppelinの初来日公演を観たって自慢するのもいいけど、
この本でもう一度お浚いしてみては如何かなぁ。

この本はまさに「60年代に青春真っ只中」だった、↑のおっさん達にも、
ぜひ読んで貰いたいです。嵌ると、最新号が出るのが待ち遠しくなるかも?
お薦します! ぜひ読んでみてね。


大人のロック!特別編集「対決」ビートルズVS60年代のライバルたち (日経BPムック) (日経BPムック)

大人のロック!特別編集「対決」ビートルズVS60年代のライバルたち (日経BPムック) (日経BPムック)

  • 作者: 日経エンタテインメント
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: 大型本




大人のロック!特別編集ザ・ビートルズ 1970年代「ソロの時代」の輝き (日経BPムック)

大人のロック!特別編集ザ・ビートルズ 1970年代「ソロの時代」の輝き (日経BPムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: ムック



大人のロック! 2008年 冬号【Vol.13】[雑誌]

大人のロック! 2008年 冬号【Vol.13】[雑誌]

  • 作者: 日経エンタテインメント!
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

gill27

私も創刊号から購入しております!やはり気が合いますね~!簡単ですが楽器の事も触れておりますし、BEATLESはじめ‘60~‘70sのBANDが中心というのがたまりませんね。 これからも頑張ってください。楽しみにしております!
by gill27 (2009-04-05 00:54) 

chan_yukky

お久しぶりです、【gill27】さん。ようこそいらっしゃいました^^
お仕事が忙しいのに、大変感謝しております。バンド活動の方は
頑張っていますか?まあ~大した記事は書けませんが、また
ちょくちょく遊びに来て下さいね。お待ちしています。今日は、
本当に有難うございました。

by chan_yukky (2009-04-05 01:12) 

SHooter-ism

私も買っています!
60-80年代のRockを的確に描写した本て少ないから、
貴重な存在です。

また遊びに来ます!
by SHooter-ism (2009-04-15 22:33) 

chan_yukky

【SHooter】さん、こんばんは♪

ようこそ、いらっしゃいました。自分と趣味が合うみたいなので、
凄く嬉しいです。これからもどんどん音楽談話に花を咲かせま
しょうね^^またお邪魔させて頂きますので、その時は宜しく
お願いします。
by chan_yukky (2009-04-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。