SSブログ

キムタク主演のドラマと言えば・ [ROCK/POP]

昨日からいよいよ、木村拓哉主演のドラマ『MR. BRAIN』のオンエアーが始まった。   木村君のドラマっていうと、やっぱドラマの主題歌や挿入歌に注目が集まるよね。前回の『華麗なる一族』(同TBS)は「テーマが重く、地味な内容」だったが、印象的なシーンでは、イーグルスの「Desperado」が効果的に使われていた。

木村君は自他共に認める「洋楽通」だ。キムタク・ファンや、正月恒例特番『さんタク』を 観てる方はご存知だろうが。今回、彼(?)が選んだのはヴァン・へーレンの「Jump」だ。「Jump」は1984年に、全米チャート5週連続1位を記録している。

Convert»»  iPod - WMV - Mobile - MP3 - iTunes
Powered by TubeFire.com

エディーが「ギターとシンセサイザー」の両方を担当。この曲を収録した『1984』は、
全米チャート2位を記録。この後、デイヴィッド・リー・ロスがバンドを脱退する。

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com

デスペラード」はシングルカットはされなかったが、リンダ・ロンシュタットや、
カーペンターズにカバーされ、「ロック史上に名を残す名曲」の一つとなった。

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com

1991年フレディが他界した後、クイーンのメンバーが「アレンジを大幅に変更」した
バージョンを制作した。2004年の「プライド」のテーマ曲として使用される。

1984

1984

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

テル

こんばんは。
いやぁ~、80年代の一番美味しいところですよね(笑)
昔からヴァンヘイレン、イーグルス、クイーンに対して、
昔から日本人は支持を続けていますよね。
by テル (2009-05-25 21:49) 

chan_yukky

コメント、有難うございます♪
あと「カーペンターズ&アバ」も、日本人は好きですよね^^
これらのグループはそのせいか、『ベスト盤』も多いですね。
以前、英国で「一番売れたアルバム」をお知らせしたんですが、
何だと思いますか?ビートルズでもオアシスでもないんです!?
正解はクイーンの『Greatest Hits』でした^^;意外でしょっ(^^;)?
by chan_yukky (2009-05-25 22:20) 

DEBDYLAN

おはようございます。

このドラマ、ついつい最後まで見てしまいました(笑)
オープニングもエンディングも「JUMP」でしたね。

ヴァン・ヘイレンはデイヴ・リー・ロスがいた頃が好きです♪


by DEBDYLAN (2009-05-26 08:38) 

chan_yukky

DEBDYLANさん、こんにちは♪

「コメント&nice!」、どうも有難うございました。
ドラマの方は結構「良い視聴率」だったみたいですね。
TBSも久々の数字に、「ほっと」してるようですよ^^;

>ヴァン・ヘイレンはデイヴ・リー・ロスがいた頃が好きです♪

彼はまた、ヴァン・へーレンに復帰したんですよね?
私もデイヴィットのヴォーカルの方が、合ってると思います。
「Jump」も「Panama」も最高でしたよね!
by chan_yukky (2009-05-26 13:16) 

LuckyStrike

ヴァン・へーレン「Jump」、懐かしいです。当時はさほど気にもとめませんでしたが、今聴けば、結構いいじゃんって感じます。
by LuckyStrike (2009-06-10 18:31) 

chan_yukky

Luckystrikeさん♪
「コメント&nice!」、どうも有難うございました!
80'sって、今思うと「ポップな曲の宝庫」でしたね。
「Jump」も凄くポップな仕上がりで、いいと思います^^
by chan_yukky (2009-06-10 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。