SSブログ

George Harrison & Eric Clapton、ホント素晴らしい記者会見だ^^ [FAB 4]

今まで多くのコンサートに足を運んだが、1991年ジョージ・ハリスン東京ドーム公演ほど印象に残っているものはないと思う。最初で最後の日本公演(ソロ)だったので、余計 そう感じるのかも知れないが。ジョージにはホント感謝しています^^ よくぞ、日本を公演地に選んでくれたと。↓の映像を観ると、クラプトンにも感謝したくなるよ。絶対に!

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com


1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com

とにかく・この来日公演は、エリック・クラプトンのフォローが無かったら、絶対に実現しな かったと思う。記者会見で、クラプトンジョージに対する「リスペクトや気遣い」がヒシヒシと感じられた。この時の、彼の顔はミュージシャンというよりも、プロデューサーって感じ  だったなぁ。ジョージは久々のライヴなんで、凄くナーヴァスになってたからね。クラプトンジョージにとって、ホント良き理解者なんだねぇ。そういえば・ステージ上で、ジョージが、  「エリック・クラプトン最高!」って、日本語でアナウンスしてたのを思い出した^^

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com


1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com


1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com


ライヴ・イン・ジャパン / ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン and ヒズ・バンド

ライヴ・イン・ジャパン / ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン and ヒズ・バンド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/03/03
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

poposuke

chan_yukky さん こんばんは

いいですね~♪
当時の私は大学生でしたが、東京ドームから遥かに遠い所にいたので残念ながら観に行くことはできませんでした・・・
今となっては超貴重な歴史的ライヴを観れたとは羨ましい限りです!

by poposuke (2009-06-06 22:48) 

chan_yukky

poposukeさん♪

こんばんは~。コメント、どうも有難うございました。
いやぁ~ジョージを観ておいて、ホント良かったですよ^^
あの時期にライヴをしてくれたのは、奇跡的でしたね!
日本のファンは、凄くラッキーでした(^^)!
by chan_yukky (2009-06-06 23:40) 

テル

こんにちは。
poposukeさん、chanさんも言われるように、今となっては
ジョージの活動の中で、歴史的なコンサートでした。
私も地元福岡のツアーにきましたが、仕事の都合で半分程度しか
観れませんでした。残念といえば残念ですが、ジョージに会えただけで
やっぱり幸せです。
by テル (2009-06-07 19:14) 

chan_yukky

テルさん♪
こんばんは~♪ おお、テルさんもジョージを観ましたかぁ^^

>仕事の都合で半分程度しか観れませんでした。

仕事熱心なんですねぇ。私ならきっと、仕事を休んででも、
行ったと思うから^^;でも半分でも、観といて良かったですよ!
未だにDVD化もされないし。もう一生観られないのだから・・・。
by chan_yukky (2009-06-07 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Traveling Wilburys/『..『THE BEATLES ROCKBAN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。