SSブログ

「この人は本当に凄い!」って何度思ったことか [FAB 4]

ポールは現在もライヴ活動を行っている。ビートルズ時代は精々、「時間にして
30分強、演奏曲数は11曲」ってところだった。だが60歳をとうに超えた現在、
「演奏曲目が30曲」をオーヴァーしている! 大したものだ^^演奏内容もビートルズ
ウイングスソロの各代表曲を入れ、充実したものになっている。

しかし、これだけの演奏曲数を「タップリ2時間半以上掛けて演奏する」だけでも
凄いのに、更に↓ような 【スペシャル・ユニット】 の曲さえも演奏してしまう。
何てこの人は「サービス精神」が旺盛なんだ! ホント感謝、感謝(^^)!!

Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com


エレクトリック・アーギュメンツ

エレクトリック・アーギュメンツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TRAFFIC
  • 発売日: 2008/11/24
  • メディア: CD



nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 18

ぷーちゃん

c-yukky_zさん、こんばんは。
ほんとうに、ポールの事が好きなんですね〜。
それだけ愛されるポールさんも幸せですね。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-09-23 23:24) 

ryo

へぇ、エレクトリック・アーギュメンツまで演奏してるんだ!
なんかこの爺さん、凄まじいですね^^;
by ryo (2009-09-24 00:32) 

c-yukky_z

ぷーちゃんさん、こんばんは♪
私は小学生の時にポールの音楽に出逢い、徐々に、
他の洋楽にも嵌まっていきました。ビートルズよりも、
ポールの方が付き合いが長いんですよ^^;
ブログを始めた理由も、ポールやビートルズの記事を
書きたいと思ったからなんです^^
by c-yukky_z (2009-09-24 01:07) 

c-yukky_z

ryoさん、どうもです♪
ホント凄まじい爺さんだよ! ペイジ爺さんやプラント爺さんも、
引き篭もってないで、「ガンガン」やって貰いたいねぇ^^;
もうそんなに、「先が長くない」だろうから(爆)!
by c-yukky_z (2009-09-24 01:14) 

m-lennon1009

c-yukky_z さん、おはようございます。
ポール、元気ですね~。
これだけ元気なんだから、早く来日して欲しいですね(^^)
by m-lennon1009 (2009-09-24 09:59) 

Studio-Oz

こんばんは。

ポールマッカートニー、才能あふれる素晴らしいミュージシャンですよね。
僕は、残念ながらウイングス時代のポールは、ほどんど知りませんのであまり深いコメントは出来ませんが・・・。
ポールのメロディーのセンス、歌もベースもすごいと思います。
by Studio-Oz (2009-09-24 18:59) 

c-yukky_z

m-lennonさん、こんばんは♪
ポールのライヴ活動は、もう終盤に来てると思うんですよ?
年齢的なこともありますし。ぜひ最後のワールド・ツアーを
やってから、ピリオドを打って欲しいですねぇ。
その時は絶対に観に行きたいと思ってます^^

でもクラプトンみたいに、「ライヴ活動を止める」と言っといて、
まだ続けてる人もいるから。真相はよく分かりませんねぇ^^;


by c-yukky_z (2009-09-24 22:47) 

c-yukky_z

Studio-Ozさん、こんばんは♪
私の場合は逆に、ウイングスから入りましたからねぇ^^
最初・元ビートルズなんてことも知らないで聴いていた
ので、変な先入観がも無くて良かったのかも(^^;)?
「Band On The Run」や「Silly Love Songs」の
ベースプレイにも夢中になったもんですよ^^
ウイングスはいい曲が多いので、ぜひ聴いてみて
下さい。ビートルズとは違うやり方で、もう一度トップに
返り咲いたポールは凄すぎます!!
by c-yukky_z (2009-09-24 23:03) 

c-yukky_z

gyaroさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


xml_xslさん♪
いつもご訪問いただき、有難うございます^^


トメサンさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-24 23:07) 

c-yukky_z

ikukoさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


釣られクマさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


ミックさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-24 23:10) 

c-yukky_z

ほりけんさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


qoo2qooさん♪
いつももご訪問いただき、有難うございます^^


ミカリンさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-24 23:12) 

fools_gold

Paulさん、本当にすごい。というか偉い!かなり以前のことですが、確かGrammyの授賞式だったと思うけど、その時の彼のスピーチを見て同じ印象を持ったことを思い出しました。真のエンターテイナーですよね。偉い!
by fools_gold (2009-09-24 23:27) 

c-yukky_z

fools_goldさん、こんばんは♪
「コメント&nice!」をいただき、有難うございました^^
ホント凄い人ですねぇ! ファンのことを第一に考え、
ライヴの構成も考えるみたいですよ。超大物なのに、
そういった姿勢があらゆる世代に、愛されるんで
しょうねぇ(^^)!
by c-yukky_z (2009-09-25 00:24) 

Johnny

ほんとこのパワーを見習うべきですね!

ポールには頭がさがります。

2曲ともちょっと練習不足ですね~~^^;
by Johnny (2009-09-25 23:17) 

c-yukky_z

Johnnyさん、どうもです♪
ポールは幾つになっても、チャレンジャーですよね^^

>2曲ともちょっと練習不足ですね~~^^;
この2曲はライヴでは、ちょっと難しいんじゃないかなぁ?
今のポール(高齢)では、音程が取り難いと思うのですが?!


by c-yukky_z (2009-09-26 01:33) 

菜々美

いろんな楽器も演奏するわ、
高齢にも関わらず2時間以上ライブを続けるわ、
ほとんどオリジナルキーで歌うわ、
ポールは元気でスゴすぎますね!
さすがは60代を代表するロッカー・サー・ポールです。
by 菜々美 (2009-09-26 23:51) 

c-yukky_z

タイドマンさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


くらいふさん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^


ムネタロウさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-09-27 01:07) 

c-yukky_z

菜々美さん、こんばんは♪
今までポールのライヴは5回ぐらい観てますが、全て
ドーム公演でした。私は彼のホール・ライヴを一度で
いいから観てみたいんです! 小さいクラブでのライヴ
なんてのもいいですよね^^ポールはアコギの名手でも
あるので、「Unplugged」なんかも観てみたいです。
でも実現はちょっと難しいですよね・・・。
by c-yukky_z (2009-09-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。