SSブログ

Rory Gallagher Live 1977 [ROCK/POP]

rory.jpg

つい先程BS2でオンエアされていた、ロリー・ギャラガーのライヴは本当に素晴ら

しかった! ロリーはアイルランド出身のブルースロック・ギタリスト&ヴォーカリストだ。 

残念ながら1995年に、47歳の若さで亡くなっている。う~ん、勿体ない・・・。

とにかく、ロリーのギターとヴォーカルは本当にカッコイイので、是非聴いてみて欲しい。   

彼は全盛期(70's)はモテモテで、ストーンズリッチー・ブラックモアの抜けた 

直後のパープルからもオファーがあったようだ。実現しないでホント良かった!?

以前ロリー・ギャラガーについて、ほんの少しだけ記事を書いたことがあるので、

そちらも参考にして戴きたいと思う。大した記事ではないが^^;

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 17

Studio-Oz

こんにちは。

名前は知っているんですが、はじめて聴きます・・・。
カポつけたままでチューニングできるんだ!!これも初めて知りました。(笑)
by Studio-Oz (2010-01-17 10:50) 

ぷーちゃん

久々に見るロリーは、相変わらず
カッコいいね。グー!
by ぷーちゃん (2010-01-17 11:03) 

ゴーゴー

ロリーといったら寺西じゃなく、それはローリーですね。
ローリーといったらボロボロのストラトのイメージしか
なかったけど、テレキャスも使っていたんですね。
by ゴーゴー (2010-01-17 12:49) 

POPOSUKE

yukky_zさん こんにちは

ロリー・ギャラガーは学生時代の友人に熱烈なファンがいたので、その影響でよく聴いておりました。懐かしいですね~
それにしても、彼が亡くなってからもう15年も経つんですね・・・
まだまだこれからだったはずなのに残念です。
by POPOSUKE (2010-01-17 16:14) 

Little_Rock

ディープパープルに入ってたらどうなったんだろう?ストラト使うギタリストが欲しかっただけ?
by Little_Rock (2010-01-17 17:51) 

テル

こんばんは。
彼の音は未だ聴きこんでないんですが、
私も昨日BS録画しましたので、是非観て
みます。
by テル (2010-01-17 20:26) 

yukky_z

Studio-Ozさん♪
彼はテイストというトリオを結成し、ブルースロックを
ハードに発展させた点では、クリームよりも発想が早か
ったようですよ。
by yukky_z (2010-01-17 21:35) 

yukky_z

ぷーちゃんさん♪
ほんとカッコイイですよね~! ギターもヴォーカルも
最高ですよ^^個人的にはビッグバンドに加入しない
で良かったと思ってます。
by yukky_z (2010-01-17 21:42) 

yukky_z

ゴーゴーさん♪
あの盗まれ、ボロボロになって返ってきた
曰くつきのストラトですよね。

>テレキャスも使っていたんですね。
そりゃそうでしょう! 彼は一流のギタリストだぜ^^;

by yukky_z (2010-01-17 21:50) 

yukky_z

POPOSUKEさん♪
ロリーって、日本ではあまり人気が無いのですか?!
以前記事にした時も、全然反響が無かったもので^^;

by yukky_z (2010-01-17 21:55) 

fools_gold

ロリー・ギャラガーさんは、ギター好きの人には、たまらない魅力を持っていそうですね!
by fools_gold (2010-01-17 22:09) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
まっさか~^^; デヴィッド・カヴァーデイル加入後、
パープルはブルースロック色が一層強くなったんで、
ジェフ・ベックやロリーが欲しかったんでしょうね。

ロリーはヴォーカルもイケルので、パープルや
ストーンズに収まらないで良かったです^^
by yukky_z (2010-01-17 22:10) 

yukky_z

テルさん♪
[ハード系のブルースロック]が好きなテルさんには、
ピッタリだと思うのですが? 是非騙されたと思って
一度聴いてみて下さい^^
by yukky_z (2010-01-17 22:17) 

yukky_z

fools_goldさん♪
ロリーのように、ちょこまかギターを弾く人が好き
なんですよ。ヴォーカルもなかなかのもんですよ^^
by yukky_z (2010-01-17 22:23) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-01-18 01:50) 

ノーバッド

たしか・・・ 渋谷公会堂に観に行きました。
一時期ハマっていました。今もmp3には入っています。
by ノーバッド (2010-01-18 09:08) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
おお、それはそれは羨ましいです!
でも随分狭いキャパでやったんですね?
80's以降は不運も多かったみたいですし^^;
by yukky_z (2010-01-18 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。