SSブログ

George Michael With Paul McCartney/『Heal The Pain』 [FAB 4]

0811090510059771030_5109_v1.jpg
George Michael & Paul McCartney(『Live 8』)

うわ~、こんな素敵なデュエット曲があったなんて、全然知らなかったなぁ。 元々は、

ジョージ・マイケルがソロシングルでリリースした曲になる。デュエット曲の方は彼が、

デビュー25周年で出した『Twenty Five』(2006)というベスト盤に収録されている。

ジョージのシングルヴァージョンの方も聴いてみたが、ベーストラックは殆ど大差が

無かったように思える。単にポールのヴォーカルを「後から付け足した」って感じかなぁ?

でもポールのヴォーカルやコーラスが入るだけで、こうも完成度が上がるんだよね^^

もし次の機会があるとしたら、今度はぜひ「二人の共作曲」を聴いてみたいものだ。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


Twenty Five (通常盤)

Twenty Five (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD


nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 15

yukky_z

tamanossimoさん♪
通算「5000個目のnice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-03-05 01:27) 

ジーパン

ジョージ・マイケルは音楽活動を再開するみたいですね。
ポールとの共作、是非とも実現するといいですね。
by ジーパン (2010-03-05 14:55) 

mituyosi

素敵は 曲ですねーー paulファン より
by mituyosi (2010-03-05 16:14) 

yukky_z

mituyosiさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
今後とも宜しくお願いします。

予想以上にいい曲なんで感動しました^^
by yukky_z (2010-03-05 20:49) 

ユーフォ

5000nice!越えおめでとうございます^^
by ユーフォ (2010-03-05 23:26) 

yukky_z

ユーフォさん♪
どうも有難うございます! 今後も宜しくです^^
by yukky_z (2010-03-06 00:14) 

tamanossimo

やったぜ!!
わたし??
うっ、うれしい!!

・・・あっ失礼!!
yukky_z さんの「あしとも?」として??誇りに思いますぅ~!!
これからも楽しみにしています~!!!
おめでとぉ♪♪
by tamanossimo (2010-03-06 00:45) 

yukky_z

tamanossimoさん、どうもです♪
私も嬉しいですよ!tamanossimoさんに[5000nice!]目を
踏んで戴いて^^ 何もプレゼント出来ないのが心残り
なんですが^^; 今後も宜しくです(^^)!
by yukky_z (2010-03-06 00:52) 

aura-aura

素敵な曲ですね~。
私も聴き比べたけれど、ジョージのあのセクシーな細い部分の音に、ポールの輪郭のある声がかさなって、いい感じに厚みが出てるって感じします。
by aura-aura (2010-03-06 02:22) 

yukky_z

aura-auraさん♪
二人ともソフトな声質なので「合うのかな?」って
思いましたが、余計な取越し苦労でした^^;
だけど「こんな凄いコラボ」を知らなかったなんて、
ホント失態でした。ジョージに感謝しています^^
by yukky_z (2010-03-06 11:19) 

yukky_z

ご訪問頂いた皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-03-07 00:15) 

テル

こんにちは。
おおっ、ジョージ・マイケルとの共演ですね。
ポールの曲ではなく、ジョージ・マイケルの曲
に参加したというのが、素晴らしいし新鮮ですよね。


by テル (2010-03-07 18:17) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
ホント新鮮なデュエットでしたね!でも二人が競演した
のは知りませんでした^^;『Live 8』で競演したのは
知ってたんですがね。
by yukky_z (2010-03-07 21:47) 

fools_gold

酸いも甘いも噛み分けた大人の味わいの曲ですね!
by fools_gold (2010-03-07 22:48) 

yukky_z

fools_goldさん♪
そのとおりだと思います! ジョージ・マイケルの
ポップさは、御大ポールにも通ずるものがあって、
凄くいいコンビネーションですね!! もう一人の、
マイケルも良かったですけどね^^
by yukky_z (2010-03-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。