SSブログ

この1年を振り返り・・・ [独り言]

私がブログを始めてから、早1年が過ぎようとしている。1年前というと音楽ブログ
数は確か600ぐらいだった筈なのだが。ところが現時点で既に、1,400を超えている
ではないか! まぁ、自分のような「保守的な人間」でもブロガーになる時代なんだから、
それは「当然なのかな? 」とも受け取れるのだが^^;

最初は自分の好きな音楽や趣味のことを記事にして、それに反応して貰えるだけで
凄く嬉しかった。勿論今もそうだけど。次に気の合うブログ仲間の方々にも巡り合えた。
そういう人たちとの交流が益々、ブログに嵌る要因になって行った。

ソネブロには【nice!】というシステムがあるが、これがまた新人ブロガーには、
気になるところだ。だがこれが励みになったのは言うまでもないことだが。
次に【テーマ別/ランキング】かなぁ?

管理ページを開くと必ず、[?位/1,454ブログ中]ってのが、嫌でも目に入って来る
からね~。「絶対気にしないぞ~!」って心に決めたんだが、初めてBest 25入り
した時は、正直嬉しかったなぁ^^全く単純な奴でしょっ?!

コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 38

kurakichi

毎回面白い記事をありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by kurakichi (2010-04-26 16:08) 

ikuko

nice、入ってると、やっぱり、うれしいですよね^^
by ikuko (2010-04-26 16:24) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-04-26 17:52) 

yukky_z

kurakichiさん♪
こちらこそ、いつも綺麗な写真で目の保養をさせて
頂いてます。どうか末永くお願いします^^
by yukky_z (2010-04-26 19:25) 

ジーパン

私もソネブロを始めた当初はnice!&コメントがなかなかもらえず、
途方に暮れながらも更新していました(^^;
それから1年後、ジョージのベスト盤ネタでnice!&コメントを初めてもらったのはyukkyさんでした。
あの時はすごく嬉しくて、今はnice!&コメント、アクセス数もUPしてきて、ずっとソネブロをやっていてよかったと実感しました。
本当にありがとうございました!
これからも楽しい記事を拝見させていただきますので、よろしくお願いします^^
by ジーパン (2010-04-26 19:32) 

yukky_z

ikukoさん♪
[nice!]も嬉しいですが、コメントはそれ以上に
嬉しいです! ああ、コメントの催促をしてしまい
ましたね~^^;
by yukky_z (2010-04-26 19:33) 

yukky_z

qoo2qooさん♪
こちらこそ、いつも有難うございます!
大変感謝しています^^
by yukky_z (2010-04-26 19:35) 

yukky_z

ジーパンさん♪
こちらこそ毎回お越し頂き、大変感謝しています。
ジーパンさんと交流させて貰うようになってから、
急に運気が上がりましたよ! 本当にあの日を境に、
[nice!]もアクセス数も急上昇しましたからね^^
今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-04-26 19:46) 

空兵

ブログを書いて、なにがしかの反応があると嬉しいものですね。
ランキング、気にならないというと、ウソになりますが
あまり追っかけると本末転倒に陥ります。
私はずっと50前後ですね。
取り立てたこともしていないので、
このくらいの位置いられれば十分かなと思ってます。
見えないランキングよりも
見えるniceやコメントが有り難いですね。
by 空兵 (2010-04-26 20:57) 

Little_Rock

多方面に話題を提供してくれて、楽しませてもらってますよ。
いろいろネタ探すのも大変ですよね。
今後は目指せランキング一桁、でしょうか?
by Little_Rock (2010-04-26 21:53) 

ritton2

こんばんは。いつも楽しみに訪問させてもらってます。これからも宜しく御願いしまっす。
by ritton2 (2010-04-26 22:01) 

yukky_z

空兵さん♪
いつもお越し頂き、大変感謝しています。

>見えないランキングよりも
>見えるniceやコメントが有り難いですね。

さっすが食兵さん! 名言ですね^^ランキングなんて、
「くそ喰らえ!」って気になって来ました^^;
by yukky_z (2010-04-26 22:23) 

may_r

こんばんは。

ブログって不思議ですよね。
所詮はバーチャルな世界ですが、友達の輪が広がっていくし
その人の性格まで見えてくるし。。。
by may_r (2010-04-26 22:25) 

fools_gold

小生も初めてNice!をもらった時は嬉しかったです。
思えば、小生のブログのNiceが増え始めたのは、Wingsの”Silly Love Songs”からでした(初めてNiceを3個ゲット)。
この時、yukky_zさんから初めてご訪問とNiceを頂いたんですよ。
今でもあの時の嬉しさは良く覚えています。
これからもNice!な記事をお願いしますね!

しかし、Nice!ボタンが無いのはナゼ?
by fools_gold (2010-04-26 22:34) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
いつもお付き合い頂き、有難うございます。

>今後は目指せランキング一桁、でしょうか?

いや~、もう限界でしょう?! 止める前に一度は、
一桁を記録したいのですが^^; 激戦区なので、
無理だと思います・・・。
by yukky_z (2010-04-26 22:35) 

yukky_z

ritton2さん♪
ritton2さんのブログは[nice!]の数が凄いですよね~!
見習うところも沢山ありますので、今後も是非宜しく
お願いしますね^^
by yukky_z (2010-04-26 22:43) 

yukky_z

may_rさん♪
いや~、ヤバイ! 私なんか最悪な性格に見えるんで
しょうね? 確かに各ブロガーさんにより、自然と
コメントも変えてますからね。この人なら「こう言っ
ても許されるかな?」なんて思いながらコメントして
ますから^^;
by yukky_z (2010-04-26 23:00) 

yukky_z

fools_goldさん♪
fools_goldさんの[文章や選曲]は、元々素晴らしかっ
たので、[nice!]が増えたのは当然なことだと思います。
当初「いいブロガーさんを見つけてラッキー!」って
思ったものですよ^^

>しかし、Nice!ボタンが無いのはナゼ?

こんな感想文に[nice!]なんか戴いたら申し訳ありません
ので、今回は省かせて貰いました。
by yukky_z (2010-04-26 23:20) 

yamachan

凄い!音楽は1400もあるんだ~
懸賞の7倍だ~
by yamachan (2010-04-26 23:52) 

aura-aura

yukky_zさん凄いなぁ~
1年だなんて信じられない、ベテランさんの記事ですよね。
私なんてランキングなんか、トホホでございます。。。
私もはじめてnice!がついた時は、とっても嬉しかったですね。
by aura-aura (2010-04-27 00:12) 

yukky_z

yamachanさん♪
ここ1年で2倍以上の増加ですね~!
[日記・雑感]とかはもっと多いと思いますよ。
by yukky_z (2010-04-27 00:13) 

yukky_z

aura-auraさん♪
極限に褒めて頂き、大変有難うございました^^
ランキングは気にしてはいけませんでしたね!
そんな暇があったら、もっと楽しいネタを見つけ、
皆さんの記事をもっと読んで[テクを盗まないと]^^;

by yukky_z (2010-04-27 00:30) 

どうぷ

こんばんは!

ソネブロは外部者がniceを押せないのが残念です(悲)
モチベーションは物事を続けていく上では、
非常に大事ですからね。
しかし1年で既にこのクォリティ、素晴らしいです!
ワタシもMTもっと勉強しないと。

これからも楽しいエントリー期待してます♪
by どうぷ (2010-04-27 00:33) 

yukky_z

どうぷさん♪
>しかし1年で既にこのクォリティ、素晴らしいです!
>ワタシもMTもっと勉強しないと。

何を仰いますか~! どうぷさんのブログは何よりも、
すっきりしていて読みやすいです。ネタのバランスも
素晴らしいし、文章力も優れてますよね。見習うこと
が沢山ありますので、今後も宜しくお願いします^^
by yukky_z (2010-04-27 00:52) 

H Kosuge

nice!がないっす。
誰かが言わなきゃと思って(笑)
益々のご発展を!
by H Kosuge (2010-04-27 01:03) 

ゆうのすけ

わ~、おめでとうございます!私の約一年先輩ですね。
私のところは、空想なぐり書き劇場みたいになっちゃって(笑)
私のあとからも、随分と「音楽」カテゴリー増えましたもんね!

日々先輩方の イイとこどり盗んでいかネバダ!^^にゃはは
これからも楽しみに お邪魔しますね!ぱ~を。^^
by ゆうのすけ (2010-04-27 02:29) 

ユーフォ

ランキングは上がると単純に嬉し~ですね~(^-^)
音楽の枠をはみ出し、食べ物、インコなど軸が無い
私ですが、ど~ぞこれからも宜しくお願い致します(^^♪

by ユーフォ (2010-04-27 05:23) 

@ミック

一年間、お疲れ様でした^^
これからも頑張ってくださいね。
北川景子ちゃんの連ドラの開始も近づいてきて、
楽しみですね(^^)
by @ミック (2010-04-27 07:32) 

matcha

ブログ1周年、おめでとうございます。
これからも、ポップのホヤホヤの記事、楽しみにしてます。
by matcha (2010-04-27 07:52) 

yukky_z

H Kosugeさん♪
こういう内容で[nice!]を戴くのは忍びなかったので、
辞退させて貰いました。その代わり、皆さんの暖かい
コメントが沢山貰えて嬉しい限りです^^
by yukky_z (2010-04-27 10:44) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
有難うございます。でもね~、正確には先月なんですよ。         その時一応「報告」させて頂いたので、長く交流させて
貰ってる方々は知っておられるんですよ。それでも暖か
いコメントを下さるので、ホント涙が出ちゃいますね^^

by yukky_z (2010-04-27 11:01) 

yukky_z

ユーフォさん♪
1年間を振り返り「ランキングやnice!」のお話では、
ちょっと下世話過ぎましたね! ユーフォさんは、
今年になってからランキングが急上昇しましたよね。
私もユーフォさんを見習って、マメに行きたいの
ですが性格上無理みたいです^^; こちらこそ、
今後も宜しくお願いします^^
by yukky_z (2010-04-27 11:09) 

yukky_z

ミックさん♪
単に1年を振り返っただけなのに、ちょっとばかり
大袈裟になってしまい、ホント申し訳ありません!
ミックさんのところにお邪魔するようになってから、
結構ドラマに興味が沸いてきました。でも何故か本当に
「火がつく」のは再放送時なんですよ(^^;)?!
だけど『新月9』は本放送を観ますからね。ミックさんの
解説も楽しみにしていますよ^^
by yukky_z (2010-04-27 11:20) 

yukky_z

matchaさん♪
どうも有難うございます。「偏った音楽趣味」なので、
ご迷惑をお掛けすると思いますが、これに懲りずに
宜しくお願い致します。matchaさんもご自慢の喉を
壊さない程度に頑張って下さいね^^
by yukky_z (2010-04-27 11:26) 

alo-had

1年って信じられないっす。w
超ベテランの記事のようで、感心することがとっても多いですよ。
しかもBest25入りって凄い!
そんなの僕なんて夢のまた夢ですからねー。w

マイペースで好きな記事を書いてゆきましょうねー。w
ブログなんて、自分が楽しくなくっちゃ、ですからね。w
by alo-had (2010-04-27 18:46) 

yukky_z

alo-hadさん♪
お褒め頂き大変恐縮です^^でもalo-hadさんだったら、
ちょっと本気を出せば「雲の上の人」になれると思い
ますよ! alo-hadさんのブログには素晴らしい信者の方が
多いですからね~。勿論私もそのうちの一人ですが?!

>マイペースで好きな記事を書いてゆきましょうねー。
>ブログなんて、自分が楽しくなくっちゃ、ですからね。

最近ようやく、その感じが分かってきた様な気がします。
あまりマニアックになり過ぎない様に頑張りま~す!!
by yukky_z (2010-04-27 20:24) 

ノーバッド

1年ですか!!! 更新が は、早い。

とにもかくにも、おめでとうございます。
年のせいか、とんと情報に疎くなっております。
いつも、素敵な情報ありがとうございます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

by ノーバッド (2010-04-28 12:32) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
いつもお付き合い頂き、誠に有難うございます。

>年のせいか、とんと情報に疎くなっております。

何を仰いますか~! いつも年齢を感じさせない、
楽しい記事(ネタ)に大変感嘆させられております。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします^^

by yukky_z (2010-04-28 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Howard Jones/『Buildi..『Rich List Music Mil.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。