SSブログ

Michael Jackson/『Captain EO』、再上映決定(TDL)! [エンタメ]

Michael%20Jackson%20-%20Captain%20EO%201986.jpg

最近「気になる音楽ニュース」が多いのだが、何故か気付くのが遅くて悔しい想いを
している。ポール・マッカートニーのレーベル移籍の時も出遅れたけど、マイケル・
ジャクソン『Captain EO』/復活(TDL)の記事でも、またしても遅れを取って
しまった^^; でもこいつは、春から縁起のいい話ですなぁ^^

あの『キャプテンEO』(3D映画)が、東京ディズニーランドでも2010年7月1日  から2011年6月30日までの期間限定で再上映されることに決まった。

監督フランシス・コッポラ、制作総指揮ジョージ・ルーカス、そして主演をマイコー
が務めた短編映画『キャプテンEO』。このSF映画は、1987年から1996年まで
上映されたディズニーランドの人気アトラクションだ。

マイコーの急逝を受けて再上映を求める声が高まっていたが、いよいよ今年、    約14年ぶりの復活となる。昔何度も観た人も、まだ観たことがない人も、
これは絶対観なきゃね~! 再ヒットは間違えないでしょう!! ワクワク^^

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 24

may_r

こんばんは

>『キャプテンEO』

懐かしいですね。
ディズニーランドは千葉時代には直ぐに行けたけど、今はとても
大イベントです。


by may_r (2010-04-28 22:13) 

fools_gold

見てみたい気はするのですが、子供が大きくなってしまったので、最近は行く機会がとんとありません。
嗚呼、あの夢空間でひととき現実を忘れたい!
by fools_gold (2010-04-28 22:43) 

yukky_z

may_rさん♪
そうでしたね。may_rさんは引っ越されたので、
千葉まで来るのは「至難の技」ですよね^^;
by yukky_z (2010-04-28 23:10) 

yukky_z

fools_goldさん♪
お子さんも大きくなったようですし、
たまには奥様とラヴラヴでデートがてら、
ディズニーランドへ行かれたら如何ですか?
by yukky_z (2010-04-28 23:15) 

ユーフォ

ディズニーランドへ行った時は欠かさず見てました~
とはいえ、無くなっている事さえ分からないほど行ってない
ユーフォでした・・・(*_*)
by ユーフォ (2010-04-29 01:02) 

いたち野郎

実家がネズミーランドの近くなので、振付を覚えるくらい観ました。教室で皆マネして踊ってましたよ(笑) 「Bad」あたりに収録された曲が多かったような? 確かスターウォーズの監督が制作に携わっていたと思います。
by いたち野郎 (2010-04-29 02:07) 

KEI

初めて見た時、少々気分が悪くなったのでよく覚えてないから、
再見したいけど並ぶのはシンドイなぁ。。(^^ゞ
by KEI (2010-04-29 02:39) 

ゆうのすけ

なっつ~ですね!私が、仕事でディズニーに行ってた時、もう下火になっていた頃です。ねづみ~らんど・・・さほど遠くないんですが、今は、高速から見るくらいになってしまって・・・(笑) ’87って言うと『BAD』の頃ですよね。先程も別のブロガーさんのところで、「びり~じ~ん」見ていたんですが、彼の存在は永遠なんでしょうね!あと少しで、一年だなんて!
by ゆうのすけ (2010-04-29 04:15) 

@ミック

アバター効果かな?
by @ミック (2010-04-29 06:58) 

ノーバッド

ぉお!!そうですか。噂では聞いていましたが。
実はTDL。行ったことがないのです ^_^;  並ぶの嫌い。。
これを気に行って見ようかしら。
by ノーバッド (2010-04-29 09:39) 

yukky_z

ユーフォさん♪
私も行くと必ず観てましたよ。でも不思議と、
観られなくなると、また観てみたくなるもんですね。
by yukky_z (2010-04-29 18:18) 

yukky_z

いたち野郎さん♪
ネズミーランドなんですか(^^;)?
マイケルも「あの頃の顔」で満足するべきでしたね。

そうなんです、『Star Wars』のG.ルーカスが、
『Captain EO』の総指揮を執っています。
by yukky_z (2010-04-29 18:25) 

yukky_z

KEIさん♪
マイコーが亡くなってから、まるで全盛期以上の
人気ですから、大行列が出来るんでしょうね?
今更並ぶのは、確かにシンドイですなぁ^^;
でもまた、観てみたいんですよ~!
by yukky_z (2010-04-29 18:31) 

yukky_z

ミックさん♪
う~ん、どうなんでしょうかね~?
しいて言えば、マイケル・ジャクソンの
「急死効果」でしょうなぁ(^^;)?!
by yukky_z (2010-04-29 18:38) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
マイケル・ファンにとっては永遠なんでしょうね!
新譜、映画、グッズとかのリリースを見ていると、
とてもマイコーが死んだなんて思えませんものね^^;
by yukky_z (2010-04-29 18:44) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
実は私も何においても「並ぶのが苦手」なんですよ!
でも昔は好きなアーティストのコンサートチケットを
ゲットするためには頑張れましたけどね^^;
by yukky_z (2010-04-29 18:48) 

yukky_z

utu_mamoruさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました。
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-04-29 18:52) 

Little_Rock

いやぁ懐かしいね!
長ーい行列も苦じゃなかったっけ。
見た事ない人は絶対に行くべし!
見た人も行くべし!
by Little_Rock (2010-04-29 23:24) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
『Captain EO』は短編(3D)映画でしたが、
並んだ甲斐のある内容でしたよね~。
また観られるなんて最高じゃないですか^^
by yukky_z (2010-04-29 23:52) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-04-29 23:55) 

まちびとん

懐かしいですね。
中学生入学記念に、TDLにはじめて行って、キャプテンEOみて、のけぞった記憶があります。懐かしいなぁ~
by まちびとん (2010-04-30 01:44) 

yukky_z

まちびとんさん♪
その頃、中学生でしたか! まちびとんさんって、
思ってたよりも若い方なんですね^^; 
自分と違い、落ち着いた感じがしましたもので。
by yukky_z (2010-04-30 09:24) 

H Kosuge

『Captain EOには感動しました。再映は間違いなくヒットでしょう。
ソフト化すればいいのにと思います。
by H Kosuge (2010-05-07 15:47) 

yukky_z

H Kosugeさん♪
昔飽きるほどTDLで観た『Captain EO』ですが、
また観てみたいという気持ちが高まっています!
最近は[3Dテレビ]とかも登場して来たことだし、
ソニーにソフト化をお願いしたいところですね^^
by yukky_z (2010-05-07 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。