SSブログ

『Google 検索ストーリー/アビーロード篇』 [FAB 4]

ググ.jpg

皆さん、今日もググってますか~? 私はググらない日はまず無いと思うなぁ。ご存知
でしょうが、「ググる」とはGoogleで検索するという意味である。Googleは今や、   
日常生活で欠かすことの出来ないツールだよね。決して大袈裟な話じゃないぞ^^

最近CMでよく観る『Google 検索ストーリー/アビーロード篇』も非常に興味   
深い作りになっている。どうやらビートルズ好きの父親の結婚記念日に何か、
プレゼントを贈ろうと考え、Googleで検索してる話のようだ。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 20

ユーフォ

親孝行モンです(^<^)
by ユーフォ (2010-05-08 02:14) 

KEI

私もこのCM気になってました・・・!(^^)!
by KEI (2010-05-08 02:25) 

ゆうのすけ

いろんなパターンのCMがあるみたいですね!^^
by ゆうのすけ (2010-05-08 03:05) 

may_r

おはようございます。

自分もこのCMには興味が湧きました。
いつかは、AbbeyRoadを子供たちと歩いてみたい
ですね。
by may_r (2010-05-08 09:50) 

yukky_z

ユーフォさん♪
ビートルズ党のお父さんの「究極系の夢」ですね^^
by yukky_z (2010-05-08 10:14) 

yukky_z

KEIさん♪
KEIさんも「あの可愛い娘さん」にこんなこと
されたら、大泣きしちゃいますよね~^^
まぁ、みんなそうでしょうけど!
by yukky_z (2010-05-08 10:19) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
このCMは[第2弾目]らしいので、今後どんどん
増えるんでしょうね? [流星群の検索篇]も、
結構良かったと思います^^
by yukky_z (2010-05-08 10:22) 

yukky_z

may_rさん♪
おお、家族と一緒にAbbey Roadですか~?
それもいいかも知れませんね(^^)!
by yukky_z (2010-05-08 10:25) 

ノーバッド

い いってみたいな、よその国~~ ♪
by ノーバッド (2010-05-08 14:03) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
じゃ~、まずお金を貯めないとね! 定年にでも
なったら、Abbey Roadへって思ってましたが、
その頃は収入が無い訳ですよね~^^;
by yukky_z (2010-05-08 15:05) 

yukky_z

miyabiさん、初めまして~♪
こんにちは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-05-08 15:07) 

POPOSUKE

yukky_zさん こんばんは

このCMは見たことありませんでした(汗)
最近はあんまりTVを見ていないもので・・・
でも、なかなか良いCMですね♪
by POPOSUKE (2010-05-08 20:04) 

yukky_z

POPOSUKEさん♪
POPOSUKEさんはお忙しいですからね~!
時間がある時はレコードを聴くでしょうし。
でも子煩悩そうですので将来娘さんが、
Abbey Roadに招待してくれるんじゃ
ないですかね(^^)?
by yukky_z (2010-05-08 20:44) 

空兵

このコマーシャル
オジサン心をくすぐってますね。
by 空兵 (2010-05-08 22:14) 

yukky_z

空兵さん♪
実に内容もテンポも良くて素晴らしいCMだと
思います。やはり何のCMか直ぐ分かるような
ものがベストだと思いますね^^
by yukky_z (2010-05-08 23:13) 

fools_gold

このCM見たことないです。
そこで、早速CMと同じようにAbbey Roadを検索してみました。
確かに一発でEMIスタジオのある現地がヒットしたのですが、小生の使い方が悪いのか、CMと同じ(Beatlesと同じ)アングルにできませんでした。
いっそのこと、現地に行ってみたくなりました!
by fools_gold (2010-05-08 23:39) 

ryo

センターラインがギザギザなのが嫌です(笑)。
by ryo (2010-05-09 00:04) 

yukky_z

fools_goldさん♪
おお、実際に検索してみましたか? やっぱCMの方は、
CM用にアレンジしてるんじゃないですかね・・・?!
[Abbey Road Studios]前はクルマがひっきりなしに
走っているので、結構写真撮影も大変みたいですよ。
でも死ぬ前に、一度は行ってみたい聖地です^^
by yukky_z (2010-05-09 01:45) 

yukky_z

ryoさん♪
ですよね~! ビートルズ・ファンは皆、そう思ってる
筈ですよ。スタジオだけでなく、周辺の景観や、
横断歩道も文化財にして欲しいモンですね^^
by yukky_z (2010-05-09 01:50) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-05-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。