SSブログ

Orianthi /『Believe II』 [ROCK/POP]

マイケル・ジャクソンの急死から、やがて1年になろうとしている。時の流れるのは、 本当に早いものだ。彼の遺作となってしまった、映画『This Is It』は世界中で空前の 大ヒットとなった。そしてこの映画で一番の恩恵を賜ったのは、恐らくオリアンティだろうなぁ? 何せキャッチフレーズが「マイコーの最後のギタリスト」だからね^^

その最中にリリースされた、アルバム『Believe』は、日本でも瞬く間にゴールド  ディスクに輝いている。そんな彼女がニューアルバム『Believe II』を6月にリリース する。だが可笑しなことに、この作品は純粋な新作でなく、前作からの曲も加え再構築されているらしい? 楽曲数が揃わなっかたのかな(^^;)?

そして今年の8月には、SUMMER SONIC 2010に出演のため来日も決定して いる。ギターだけでなく歌の方も結構イケテルから、今からライヴが楽しみだね。
あのスラッシュとも同じステージに立ち、競演するかも知れないってよ!?

Z322001058.jpg

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

Z322001059.jpg
"SE Orianthi(Signature Model)"

Believe II


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 15

Little_Rock

歌もギターもうまいですよね。新作のタイトルはちょっと...まぁこれからの人ですね。頑張ってもらいましょう。
by Little_Rock (2010-05-27 23:20) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
「Shut Up And Kiss Me」を聴いてみましたが、
結構ポップな曲ですよね。アヴリル・ラヴィーンの
「Girl Friend」を彷彿させます^^; 個人的には、
もうちょっと[Rock]して欲しいのですが・・・。
by yukky_z (2010-05-27 23:56) 

ノーバッド

歌もギターテクも凄い。ある意味ラッキーな人ですね。

一度、スローな曲を弾いて欲しいですね。
by ノーバッド (2010-05-28 12:29) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
声がいいから「スローバラッド」もありですね^^
by yukky_z (2010-05-28 21:01) 

may_r

こんばんは。

>オリアンティ
この前会社休んだ時に、ちょうど来日してて、朝のTV番組に
出演していました。生演奏もしてくれましたが、なかなかのもの
でした。
by may_r (2010-05-28 21:32) 

yukky_z

may_rさん♪
そうですね、先日彼女は来日してました。
その時にスラッシュとの競演もあり得ると
言ってましたよ^^楽しみです!
by yukky_z (2010-05-28 22:02) 

fools_gold

Orianthiさん、恥ずかしながら初めて聴かせて頂きました。
おじさん世代の女性ロッカー/ギタリストと言えば、やはりJoan Jettさんなのですが、Orianthiさんもギターの演奏力も歌唱力も、そしてルックスも申し分無しだと思います。
今後の活躍が期待大ですね!
by fools_gold (2010-05-28 22:06) 

yukky_z

fools_goldさん♪
メイクとかは[Joan Jett]っぽいと思うのですが(?)、
歌声は[Joan]と違い、すごくポップですね~^^
楽曲もキャッチーでとても聴き易いと思います。
もっとハードな曲を作り、ギターをガンガン弾いて
くれると、更に嬉しいのですが。
by yukky_z (2010-05-28 22:33) 

haku

this is it の オリアンティ
 確かに、かっこよかったですからねぇ!
MJも、 だから採用したんでしょうけど

by haku (2010-05-28 23:08) 

yukky_z

hakuさん♪
マイコーは彼女が投稿したYouTubeの映像を観て、
興味を示したようですよ。彼女自身がそう言ってました!
by yukky_z (2010-05-28 23:21) 

まちびとん

この女性ギタリストカッコいいですよね。
今回の事件で、知名度急上昇ですが、これも実力のうち。
しっかりアルバム聞いてみたいですね。
by まちびとん (2010-05-29 02:38) 

ユーフォ

カッコイイ女性ギタリストです!
運も実力のうちですね(^^♪
by ユーフォ (2010-05-29 09:25) 

yukky_z

まちびとんさん♪
自分はグラミーを受賞したTaylor Swiftぐらい、
彼女に期待してます。見掛けと違い(?)声もいいし、
楽曲も良質なポップなのでお薦めですよ~^^
by yukky_z (2010-05-29 09:33) 

yukky_z

ユーフォさん♪
最近YouTubeを利用して「のし上がり」、メジャーに
なるアーティストが増えて来ましたね。まさに芸能の
世界への[登竜門]ってところなんですかね?
by yukky_z (2010-05-29 09:39) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」有難うございました^^
by yukky_z (2010-06-01 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。