SSブログ

ついに夏が来てしまった・・・ [独り言]

oki_pho_37.jpg

昨日関東甲信越地方もついに梅雨が明けてしまった。とうとうウザイ夏の到来だ^^;
夏好きの方には申し訳ないが、自分は大の夏嫌いである。まぁ真冬生まれなので、   勘弁してね! しかし今年の梅雨はちょっと変だったなぁ?

九州や西日本では局地的な豪雨になった所があったようだが、首都圏は幾度かゲリラ 豪雨があったものの、梅雨末期には比較的雨が少なかったし、温度が30度以上になっても湿度が少なく爽やかな風も吹いていた。

梅雨前半の湿った空気がまるで嘘のようだ。今朝も8時過ぎに既に室温は30度を超え ているが、湿度が低く相変わらず爽やかな風が吹いている。こんな状態がズット続いたら快適で良いのになぁ。まぁ、そんなに甘くはないだろうけど?!

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 20

haku

自分は12月生まれですが、冬より夏が好きです。
が、しかし、本当に暑過ぎてダメです^^;
こちらは、先週の水曜くらいから梅雨明け状態で、
すでにうんざり状態です。

by haku (2010-07-18 15:23) 

ゆうのすけ

すんごく暑いと嫌になっちゃいますよね!

ヤシの実の流れついてる画像みたいなところで 碧い海を見ながらぼ~っとしていたい!好きな音楽と一緒に!(この画像大好きです!)^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-18 19:49) 

yukky_z

hakuさん、こんばんは♪
さすが[へヴィメタ・ロッカー]ですね! 鍛え方が違い
ますかね?! 私は既にこの暑さに嫌気が差してます^^;
この連休は涼しい部屋で、涼し気な音楽でも
聴いて過ごしたいと思ってます^^
by yukky_z (2010-07-18 20:17) 

yukky_z

ゆうのすけさん、どうもです♪
今日辺りはまだ[蒸し蒸し感]が幾分和らいでいるので
良いのですが。それでも、もう外には行きたくない
気分ですよ^^; 夏場は高原にでも逃げ出したいと、
毎年のように落ち込んでるんですよ・・・。
by yukky_z (2010-07-18 20:24) 

may_r

こんばんは

もう空が真夏空ですね。
エアコンが効いてる場所を求めて出かけないと。。。

by may_r (2010-07-18 21:18) 

空兵

本当にきれいに梅雨が明けましたね。
こちらは梅雨末期、被害はありませんでしたが
かなりの雨に見舞われました。
でも、例年ほど、湿度でむっとしていなくて
梅雨明け後も暑いけれど爽やかですね。
本当にこのまま行ってもらいたいところですが
そうはうまく行かないんでしょうね。
by 空兵 (2010-07-18 22:02) 

堺のジーパン

夏嫌いな私も同感です。
日焼けはするわ、汗はかくわで大変ですよね。
まぁ夏は一番短い季節なので、
夏ならではのイベントや風物詩、食べ物で乗り切ろうと思います。
秋が待ち遠しいですね。
by 堺のジーパン (2010-07-18 22:42) 

fools_gold

夏と冬、どっちが好き?
と聞かれたら、夏!と即答してしまいます。
理由は、一日が長い、薄着で済む、なぜか元気が出る、ビールが旨い、、、etc.
その他いろいろあります。
でもエアコンが無かったら生きて行けないかも!

by fools_gold (2010-07-18 23:17) 

yukky_z

may_rさん、どうもです♪
may_rさんの方は[雨の被害]はありませんでしたか?
今年の梅雨は、場所によって凄い豪雨を記録しました
からね。何とも無いと良いのですが。
by yukky_z (2010-07-18 23:49) 

yukky_z

空兵さん、こんばんは♪
梅雨が明けてしまいましたね。例年よりもちょっと
早い気がしますが? でも雨の被害がなくて本当に
良かったですね^^お互い、熱中症とかにならない
ように十分に気を付けましょう!
by yukky_z (2010-07-18 23:55) 

yukky_z

ジーパンさん、どうもです♪
近年の夏は8月よりも、梅雨明け直後の7月の方が
キツイ気がします? ジーパンさんが仰るとおり、
イヴェントで気晴らししょうと思ってます^^
花火大会やお祭りが目白押しですからね。
by yukky_z (2010-07-19 00:07) 

yukky_z

fools_goldさん、こんばんは♪
私は正直「夏も冬も」嫌いなんですよ^^;
でもまだ、寒さの方が耐えられます。
春は花粉症で体調がおかしくなるので、
1年中[秋の陽気]だと助かるんですけど?
日本は四季がはっきりしてるのが魅力
なんでしょうけどね・・・。
by yukky_z (2010-07-19 00:18) 

poposuke

yukky_zさん おはようございます

私の住んでいる所はまだ少しジメジメしています。
どうせ暑くなるならカラっと晴れてほしいものです。

夏と冬だったら・・・どっちも極端な気候なら困りますけど、日が長い分夏の方がちょっと得な感じがします。
by poposuke (2010-07-19 07:26) 

HIKKY

私も北国生まれなのでyukkyさん同様夏はしんどいです
泳げないので、海やプールもダメだし・・・
でも、梅雨のジトジトした気候よりは、まだ夏の方がマシかな
特に、昨日の日曜のような湿度のないカラっとした暑さなら好きです

by HIKKY (2010-07-19 10:13) 

yukky_z

poposukeさん、こんにちは♪
いい天気で連休なんですけど、どうも出掛ける気になれ
ません。車の中(結構暑い!)で渋滞に嵌るのも嫌だし。
でも適当に風があって湿度が少ないので、後でちょっと
チャリ(健康のため?)で出掛けようと思ってます^^
by yukky_z (2010-07-19 10:30) 

yukky_z

HIKKYさん、どうもです♪
実は箱根方面に出掛けようと思ってたんですが、
現在[西湘バイバスや箱根新道]が無料のため、
凄く混み合ってるようなんです。ということで、
お出掛けは断念しました^^;
by yukky_z (2010-07-19 10:45) 

matcha

暑いですね。気温33℃を越えると熱中症が増えるそうですから
注意ですね。
ビールがおいしい季節ですが、飲み過ぎ食べ過ぎには
気をつけましょう。
今日は、お魚のおいしい氷見へ行って、ぶっかけうどんを食べてきました。
実は、氷見はうどんでも有名なんです。讃岐、稲庭に負けない、こしの有るシコシコうどんです。
一度お試しあれ。
by matcha (2010-07-19 18:07) 

yukky_z

matchaさん、こんばんは♪
いや~、今日は首都圏も軒並み[35度オーバー]でした!
いきなり真夏日ならぬ、猛暑日となってしまいました。
実は自分も[ぶっかけうどん]の大ファンですよ^^
暑くなるとご飯物が喉を通らなくなりますからね。
by yukky_z (2010-07-19 22:59) 

KEI

「夏をあきらめて」・・・
この曲がリリースされて直ぐ、勇んで宴会で初めてカラオケ披露したら、大恥をかいた思い出が。。(^^ゞ
by KEI (2010-07-21 02:35) 

yukky_z

KEIさん、こんばんは♪
私はカラオケというと新曲発表会でしたが(^^)、
この曲は珍しく何度も披露させて貰いましたよ。
やっぱサザンのヴァージョンが最高だと思います。
by yukky_z (2010-07-26 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。