SSブログ

George Harrison's lost guitar solo(1969)! [FAB 4]

あの名作『Abbey Road』がリリースされてから、既に40年以上になります。
この作品にはジョージ・ハリスンの最大の代表傑作曲である、「Something」と、
Here Comes The Sun」が収録されています。そして この度、何と「Here Comes The Sun」の "幻のギター・ソロ" が長い眠りから目覚めました^^v

george-harrison-456-042211.jpg
George's lost guitar solo!

この「忘れ去れた貴重な音源」は、ダーニ・ハリスン、ジョージ・マーティン、ジャイルズの3人がテープを操作中に偶然発見したようです。まるでジョージが目の前でプレイ 
しているかのような(?)、鮮烈なギター音が聴こえます^^

でもこれはビートルズの作品だから、カットされるのも仕方ないかなぁ? プロデューサーがジョージ・マーティンでなく、フィル・スペクターだったら採用されたかも知れません けどね? あとポールも絶対にOK を出さないと思うし(^^;)・・・?!

Dhani Harrison, George Martin, and Giles(Martin's son)



nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 8

Studio-Oz

こんばんは

コンソール前の3人がとても楽しそうですね。
ジョージさんのこの前の映画も良かったですよね~!!
by Studio-Oz (2012-02-02 20:03) 

yukky_z

Oz さん、こんばんは~♪
特にダーニの表情が良かったですね~! 聴き慣れない、
パパのギターソロを聴けたのだから、当然ですが^^
by yukky_z (2012-02-02 21:16) 

haku

これは貴重ですねぇ!
ほんと、ジョージが目の前に蘇ってきますね♪
もう40年も経つんですか... 早い...
by haku (2012-02-03 08:01) 

yukky_z

haku さん、どうもです♪
ビートルズの音楽は今や、「世界遺産以上」だと思うので、
しっかり管理して欲しいものですね! EMI では頼りない
ので早く、ユニヴァーサルに移動してくれないかなぁ?
歴史的音源を消去されたりしたら、一大事ですからね^^;
by yukky_z (2012-02-03 22:12) 

seawind335

いやー、世紀の大発見ですね!
他にもお宝が埋もれているのでは・・・・・と期待しちゃいますね。
by seawind335 (2012-02-04 09:05) 

yukky_z

seawind さん♪
EMI の管理体制はホント当てになりませんね!
ビートルズの遺産を安心して任せられる所があるといいの
ですが・・・。まだまだ お宝は埋もれてるかも知れませんね^^;
by yukky_z (2012-02-04 14:53) 

HIKKY

「Living In The〜」のボーナス映像で入ってたシーンですね!
映画の本編でエピソードが紹介されてましたが、この曲って、Eクラプトンと夜更かしして(クスリ?)、明け方2人で庭に出て朝日を見たときに、ジョージが思いついたんですよね
そのせいか、このソロ、ちょとエリックが弾きそうなフレーズっぽくも聴こえたりして・・・
by HIKKY (2012-02-04 21:27) 

yukky_z

HIKKY さん♪
>「Living In The〜」のボーナス映像で入ってた
>シーンですね!
そうでしたか~! 映画を観て満足してしまったので、ソフトは
未だに買ってないんですよ(買う予定は無いです)^^;

>このソロ、ちょとエリックが弾きそうなフレーズっぽくも
>聴こえたりして・・・
この頃のジョージはクラプトンのギタープレイに完全に
ノックアウトされてましたからね^^ でも幾ら自分の作品とは
いえ、彼は自由にプレイすることさえも、許されてなかったん
でしょうからね・・・?
by yukky_z (2012-02-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Paul McCartney/「Only..James McCartney/「Ang.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。