SSブログ

The Monkees' Davy Jones Dead at 66! [ROCK/POP]

1713869-davy-jones-the-monkees-dead-617-409.jpg
Davy Jones


昨日、元MonkeesDavy Jones が自宅で心臓発作を起こし、転送先の病院で亡くなりました。
66歳でした。DavyMonkees のメインヴォーカルで、"バンドの顔" ってイメージがありましたが、
実は元々は俳優さんだったようですね。

そしてMonkees は音楽業界紙のオーディションを経て、「創られたアイドルバンド」としても
異色でした。当時アメリカでも大人気だった、Beatles のような存在のアイドルが欲しかったんで
しょうね。"永遠のアイドル、Davy" の ご冥福をお祈りします。

monkees68.jpg
The Monkees Live in Japan '68









I'm a Believer: Best of

I'm a Believer: Best of

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Music Club Deluxe
  • 発売日: 2007/12/04
  • メディア: CD


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 8

ゆうのすけ

残念ですね。
リアルタイムでは 記憶は無いのですが 夕方とかモンキーズの再放送見てました。1981年には CM SONGとして 「デイドリーム・ビリーバー」が リバイバルヒットしましたもんね!

また同時期に GSブームだった 日本のポップスにも ビートルズとともに 大きな影響がありましたもんね。
御冥福をお祈りいたします。☆
by ゆうのすけ (2012-03-01 21:39) 

yukky_z

ゆうのすけ さん♪
自分も随分経ってから、モンキーズのことを知った口だと
思います。『モンキーズ・ショー』はよく再放送されてましたね。
多分 80’sの時の"リバイバル・ブーム" の頃に知ったん
だと思いますけど。あと「Daydream Believer」は確かに
名曲でしたね。この曲のカヴァー・ソングを歌って、ヒット
させた女性歌手もいましたよね?
by yukky_z (2012-03-02 00:32) 

haku

まだまだお若いのに、残念なことです...
自分もTV番組は、小さい頃見てた記憶はうっすらありますが、
有名曲以外は、あまり良くは聴いてませんでした
ご冥福をお祈り致します
by haku (2012-03-02 08:11) 

yukky_z

haku さん♪
Davy やMonkees って、予想以上に日本でも人気が
あったようですね。'68年の来日時の時なんて、まるで
Beatles 並み(?)の歓迎ぶりだったみたいですよ。
↑の'81年のDavy の動画を観たら、女性ファンの黄色い
歓声が聴こえたので、ちょっとビックリした次第です^^;
by yukky_z (2012-03-02 17:51) 

そらへい

Davy Jonesの訃報
新聞記事で読みました。
モンキーズ、すっかり忘れてました。
Daydream Believer
モンキーズの曲だったんですね。
私がよく耳にしたのは、モンキーズだったのか
リバイバルのほうだったのか
ともかくただ、懐かしいですね。
by そらへい (2012-03-02 21:44) 

yukky_z

そらへい さん♪
皮肉にも訃報によって、再浮上する人って多いですよね?
先日亡くなったばかりの、Whitney Houston なんかも
失礼な言い方かも知れませんが、そのいい例だと思います。
Whitney の旧譜やベスト盤なども、ヒットチャートを賑わ
せてますものね。過去の栄光が大きければ大きいほど、
そういった状況が起きるんでしょうけど・・・。
by yukky_z (2012-03-02 23:14) 

seawind335

何やら、1つの時代が終わったという感じでしょうか・・・・
ご冥福をお祈りします。
by seawind335 (2012-03-04 22:59) 

yukky_z

seawind さん、どうもです♪
でもDavy の場合はドラッグとかに手を染めずに、
最後まで音楽でファンを楽しませてくれたことが
何よりでしたね。あと歳を取っても、歌声があまり
変わらなかったことが素敵でした^^
by yukky_z (2012-03-05 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。