SSブログ

David Gilmour is 66 years old...? [今日は何の日?]

今日は David Gilmour の誕生日だそうです。Gilmourさんと言うとやっぱ、
Pink Floyd のギタリストのイメージが強いですよね。精神を病んで失脚した、
Syd Barrett に代わり、ギタリスト 兼、ヴォーカリストとして大活躍する訳です。

david-gilmour-david-gilmour-performs-in-concert-april-13-2006-14LAsL.jpg
David Gilmour


ところで 彼の生年月日を見て、ちょっと驚きました! 1946年3月6日となってます?
え~、じゃあ、Paul McCartney より 3学年も下ってことに
なりますよね...?!

GilmourPaul のバックを務めた時があるんだけど、「Paul よりも年上
なのに偉いなぁ!」と、勝手に勘違いしていた訳なんですね^^;

ごめんね、Gilmour さん! でも髪が薄い上に(^^)、貫禄があるから間違えた
だけなんですよ^^; そんな彼から、我々に楽曲のプレゼントがあるんですって~!
Free Download なので、皆して戴いちゃいましょう^^v

dgfdl.jpg
David Gilmour/「A Pocketful Of Stones」(3月7日迄の期間限定DL)




lindapauldavid.jpg
Linda & Paul McCartney with Gilmour(1975)


オン・アン・アイランド

オン・アン・アイランド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: CD



Run Devil Run

Run Devil Run

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hear Music
  • 発売日: 2011/06/30
  • メディア: CD


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 8

haku

ギルモアの広がりのあるギターサウンド、大好きです♪
昔、よくコピーしてましたww
しかし、貫禄出ましたよねぇ!www
by haku (2012-03-07 07:42) 

yukky_z

haku さん♪
ギルモアが ピンク・フロイドに入ってから、プログレの
要素が大分薄まりましたよね? プログレが苦手な(^^;)
自分にとっては大歓迎でしたがね^^
by yukky_z (2012-03-07 15:24) 

そらへい

ロックって基本的にかっこいいですよね。
この頃、ピンクフロイド、シカゴ、ジェファーソン・エアプレイン、レッド・ツェッペリン、ディープ・パープル、エマーソン・レイク・アンド・パーマー、CCRなどをFMで聞いてました。
訳もわからず、ただ遠くあがめるように聞いてました。

by そらへい (2012-03-07 20:52) 

yukky_z

そらへい さん♪
自分もロックだけは未だに聴き続けていますね。
何故か小学生(高学年)の頃から、洋楽に嵌ってまして^^
英語を習う前からの付き合いなんです。
by yukky_z (2012-03-07 21:57) 

HIKKY

ギルモア、フロイドに加入したての頃はロングヘアーの美青年でしたよね
プログレのバンドにはいたけれど、基本的にはブルース・ギタリストかな?ゆえに好きなギタリストの一人です
by HIKKY (2012-03-08 00:14) 

yukky_z

HIKKY さん♪
確かに彼が若い頃は ちょっと目つきが危ないけれど(^^;)、
ロンゲのイケメン風でしたよね。勿論ギタリストとしてもイケ
てましたが、ヴォーカルも結構イカシてましたよね^^
by yukky_z (2012-03-08 01:36) 

の

吹けよ風呼べよ嵐 ~♪、、、ブッチャー!!(^^)v
by (2012-03-08 12:33) 

yukky_z

の さん♪
あ~、その曲を忘れてました^^; 一番有名かもね~!
by yukky_z (2012-03-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Michael's entire bac..Alicia Keys ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。