SSブログ

Jim Marshall("The father of loud")、逝く... [その他]

jma.jpg
Dr. Jim Marshall, OBE(1923-2012)

訃報です。あの Marshall Amps(For Bass & Guitar) で有名な、老舗 Marshall 社の創業者である、
Jim Marshall 氏が亡くなられました。88歳でした。ご冥福を お祈りします。

コメント(6) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

サカイBJブルース

私もInter-FMのツイッターで訃報を知りました。
高校1年生の時に初めて買ったアンプがMarshallのミニアンプでした。
Marshallアンプは不朽の名器です。
ご冥福をお祈りします。
by サカイBJブルース (2012-04-06 00:33) 

yukky_z

BJ さん、どうもです♪
クラプトンがMarshall のアンプに、Gibson のギターを繋いだ時から、ロック・ギター・サウンドの歴史が変わったなんて言われてますよね。彼の代名詞である、"Woman Tone" なんかは Marshall アンプ抜きには決して生まれなかった産物だと思いますけどね。
by yukky_z (2012-04-06 00:54) 

qoo2qoo

ご冥福を お祈りします。
by qoo2qoo (2012-04-06 21:03) 

yukky_z

qoo2qoo さん♪
皆で、功労者のMarshall さんに合掌...
by yukky_z (2012-04-06 23:03) 

seawind335

マーシャルは、Rockの誕生にと発展になくてはならないものでした・・・・
まさに「縁の下の力持ち」でしたね。

ご冥福をお祈りします。
by seawind335 (2012-04-08 10:57) 

yukky_z

seawind さん♪
まさしく、"The father of loud" でしたね~!
ロック好きを代表して、感謝の言葉を送りたいです。
Thanks a lot, Dr.Marshall^^
by yukky_z (2012-04-08 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。