SSブログ

『ロックの殿堂』が ライヴ・ストリーミングで観られるぞ~! [ROCK/POP]

4月14日にオハイオ州クリーブランドで、『Rock And Roll Hall Of Fame』の式典が行われます。
何と その式典が、ライヴ・ストリーミング で配信されることになりました。Cleveland.com という、
サイトで生中継されるので、絶対に見逃しちゃ駄目だからね^^v

7391.jpg
ROCK AND ROLL HALL OF FAME 2012

今年は Faces, Small Faces, Red Hot Chili Peppers, Beastie Boys, Donovan,
そして Guns N' Roses らが殿堂入りを果たします。中でも Faces は久々に、Rod Stewart
ヴォーカリストに迎え、"再結成・ライヴ・パフォーマンス" を行うそうですよ。

それから 驚いたことに、GN' RAxl Rose が自身の twitter で、"殿堂入りを拒否" したとの
報道が入って来ました! 如何にも彼らしい、破天荒な行いではあるんですが、「彼の言い分も分から
ないまでもない」と感じました... とにかく 興味のある方は、この記事(Click!) を読んでみて下さい。



配信は4月15日(日)の午前6時(日本時間)頃からだということです。   そして パフォーマンスの方は、午前8時頃から予定されています。

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 6

don

じつはガンズのアルバムは1度も聞いたことがありません^^;
やっぱりジャンルや好みは偏りますよね

レッチリが殿堂入りとは時がたつのは早いです。
80年代の前半に、アルヤンコビックのイートイット(パロディ)
の隣に並べられて、バンド名からず~っとB級コミックバンドだと
思い込んでました^^。おなじような時期にはカレッジチャートの雄、
REMやらネオアコのアズテックカメラなんかのアルバムが、新し物
好きには人気あったような。。ええ加減な記憶です^^
by don (2012-04-14 12:38) 

yukky_z

don さん♪
実は自分も、全盛期の GN' R には あまり興味が無かったのですが、元々 Hard Rock 好きな
ものでして^^ また YouTube の お陰で、色々な素晴らしいバンドに、気軽に出会えるように
なりましたしね~! それと、 レッチリに関しては確かに、「そういうイメージが強い」です
よね。日本で言えば、"初期の頃のサザン" とかのイメージに近いのかなぁ?
by yukky_z (2012-04-14 14:23) 

テル

フェイセスとドノヴァンというのが凄いですね。
フェイセスはたまに再結成しますけど第一期
ジェフ・ベック・グループは・・・、無いですね、
たぶん(笑)
by テル (2012-04-14 22:05) 

seawind335

FacesのLive盤は、よかったなぁ・・・(*^_^*)
by seawind335 (2012-04-14 23:29) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
第一期っていうと、『Truth』や『Beck-Ola』の頃ですよね~? 確かに豪華メンバーでした
けれど、メンバーの入れ替わりも激しかったですよね... Beck は Clapton みたいに、
「キャリアの総決算」とかをする人じゃないですから... やっぱ不可能なんじゃないかなぁ^^;
by yukky_z (2012-04-15 01:31) 

yukky_z

seawind さん♪
でも Ronnie Lane が脱退した後の音源だったのが、残念でしたけど...
by yukky_z (2012-04-15 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。