SSブログ

Norah Jones/「Happy Pills」 [ROCK/POP]

norahjones1byfrankwockenfels3_wide.jpg
Norah Jones


Norah Jones が通算5枚目のオリジナル・アルバムである、 『Little Broken Hearts』をリリース
します。日本盤も4月25日に出るということなので、ホント楽しみです^^ ところで本作は "鬼才" 、    Danger Mouse が全面プロデュースだというので、興味津々なんですよ~!

また この作品は全曲、NorahDanger Mouse の共作ということです。そして 楽器の方も殆ど、
この二人が演奏しているようですよ。早速 米国でシングル・カットされる、「Happy Pills」という
曲を聴いてみましたが、これが結構 自分好みなので、PV を貼り付けておきました^^v




大きな声では言えないが、あるサイトでは "全曲フル試聴" 出来るらしい...? 


61GOtgHv6bL__SL500_AA300_.jpg
Little Broken Hearts
01. Good Morning
02. Say Goodbye
03. Little Broken Hearts
04. She's 22
05. Take It Back
06. After The Fall
07. 4 Broken Hearts
08. Travelin' On
09. Out On The Road
10. Happy Pills
11. Miriam
12. All A Dream





リトル・ブロークン・ハーツ

リトル・ブロークン・ハーツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD



Little Broken Hearts [Analog]

Little Broken Hearts [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Blue Note Records
  • 発売日: 2012/05/01
  • メディア: LP Record


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 6

don

ノラの3枚目までは、どれも好きでよく聞きました♪
4枚目がポップになりすぎて、じつはあまり聞いてません。
先行曲を聞くと、なんとなく4枚目の踏襲のような雰囲気が
しますが、どうなんでしょう^^;
by don (2012-04-19 22:58) 

yukky_z

don さん♪
自分も4枚目はポップ過ぎるのを嫌い、直ぐに売ってしまいました^^;
特にシングルになった、「Chaging Pirates」が好きになれません
でした。確かに仰る通り、「Happy Pills」も "その路線" ですよね...
でも何故か、気に入ってます^^ 単に好みが変わったのかなぁ?!
by yukky_z (2012-04-20 00:12) 

そらへい

歌手に限りませんが、
同じ路線を踏襲し続けるか
モデルチェンジをするべきか
難しいところですね。
by そらへい (2012-04-21 20:50) 

yukky_z

そらへい さん♪
前者の代表例は Stones 、そして 後者の成功例は勿論、Beatles でしょうね^^
両者の選択は実に的確だったと思いますが、Norah ちゃんの場合は"あの声"
ですからね... 変わらない方が良いかも(^^;)?
by yukky_z (2012-04-21 22:31) 

seawind335

「Come Away With Me」は、持っていますが・・・・(*^_^*)
by seawind335 (2012-04-22 02:15) 

yukky_z

seawind さん♪
あの辺の CD を聴いてた方はやっぱ、前作を聴いたりすると、
拒否反応を起こしたりするんでしょうね... 自分もそうでしたから^^;
by yukky_z (2012-04-22 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Slash/「Starlight」(fe.."Living Dolls?"/Dako.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。