SSブログ

Cheap Trick - まだまだ、"現役バリバリ" のバンドだよ^^v [ROCK/POP]

Cheap Trick 、とっても好きでしたね~! 一時期は Wings, Queen, Led Zeppelin なんかよりも、

ずっと聴いてたかも^^ 特に『All Shook Up』っていう、アルバムが大の お気に入りでした。

でも 出来が良かったにも拘らず、"過小評価" だったことに納得が行きませんでした...

Cheap Trick in Japan-2.jpg
Cheap Trick(Rick Nielsen, Robin Zander, Tom Peterson, and Bun E. Carlos)

この作品を境に、彼らの低迷期が暫く続くことになります。何か、Aerosmith と被るんですけど?

何故なら Aero は「Angel」で復活し、再び ミュージック・シーンに返り咲きます。

そして Cheap Trick は「The Flame」で、"バンド初のシングルNo.1" に輝きます。

両者とも 再び、オリジナル・メンバーで挑んだのが良かったのかぁ? そして 面白いことに、

この2大バンドが今夏(米国で)、ジョイント・ツアーを行うらしい!

Live at Budokan(1979)

Rick+Nielsen+Cheap+Trick+Announces+Sgt+Pepper+thgCu4YmcUVl.jpg
Rick, Robin, Tom, and Bun E.(2009)

ところで Cheap Trick は一旦復活したものの、その後の活躍はと言うと、あまり芳しくはない...

Aerosmith のような、"完全復活" とまでは行きませんでした。だけど 解散せずに、頑張ってくれてるのは

嬉しいことです。でも 一つ、残念なことがあります。ドラムの Bun E. Carlos がツアーに参加してない

ことです。バンドに籍は残してますが、体調不良のため、ライヴ活動には不参加とのことです...

Live at Greek Theatre (2011)

band6.jpg
Rick, Robin, and Tom(Drums: Rick's son, Daxx)

800band1.jpg

rn2.jpg
Rick Nielsen

band2.jpg
Robin Zander

tp1.jpg
Tom Peterson

rztp1.jpg
Rick & Tom("イケメン・Two Top" は健在?)

RogerGlover-1.jpg
Roger Glover

6407.jpg
Aerosmith/"The Global Warming Tour!"(With Cheap Trick^^)


All Shook Up

All Shook Up

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: CD


nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

HIKKY

SGT.PEPPERS〜の完コピ・ライブ、日本でもぜひやってほしい!
もちろんAEROとのジョイントライブでも来日してほしいです
by HIKKY (2012-04-22 21:34) 

そらへい

画像を見る限り
皆さん歳を取っても
美事にロックしてますね。
by そらへい (2012-04-22 23:29) 

ゆうのすけ

yukky_zさんへ
いつもお越しいただき ありがとうございます。
近いうちに PCはなんとかなりそうです。ご心配いただきありがとうございます!まだ (PC以外のことで 時間がかかりそうなので)元のペースに戻るまで 時間がかかりそうですが 少しづつ更新、コメントして行ければと思ってます!^^☆ (コピペですみません!ぺこり^^;)
by ゆうのすけ (2012-04-24 00:56) 

の

おお~♪、、、、頑張ってますゥね~(^^)v
by (2012-04-24 11:16) 

yukky_z

HIKKY さん♪
Cheap Trick は日本で火の付いたバンドですから、ファンへの恩返しのためにも来日して、
ライヴを やるべきでしょうね! あと最近、Zep や Van Halen も そうですが、自分の子供を
バンドに引っ張り込み(?)、"ファミリー化" するのが流行ってますなぁ^^;
by yukky_z (2012-04-24 11:46) 

yukky_z

そらへい さん♪
こと 音楽に関しては、全く衰えを感じさせませんけどね。
リーダーのRick は、"そらへい さん・世代" だと思います。
ですから、これから もう一花、咲かせてくれることでしょうね^^v
by yukky_z (2012-04-24 11:58) 

yukky_z

ゆうのすけ さん、どうもです♪
おお、そうですか~! それは良かったですね^^ 自分も去年、PC の不調で悩まされましたので、お気持ちは よく分かりますよ... でも、ゆうのすけ さんのことだから きっと、記事を書きたくてウズウズしてるんでしょうなぁ? だけど焦らずに、また余裕で復活して下さいね^^v
by yukky_z (2012-04-24 12:06) 

yukky_z

の さん♪
好きなことだから、あんなに頑張れるんでしょうね!
自分も天職に出会いたかったなぁ...
by yukky_z (2012-04-24 12:09) 

haku

まだ、現役でやってたんですねぇ!
自分も学生の頃、よ~く聴いてました~
ドリームポリスは、コピーもしましたよ♪
by haku (2012-04-25 06:40) 

yukky_z

haku さん♪
まだまだ 彼らは、「ロック界では青二才」だと思いますよ^^
Rick Nielsen の他メンバーへの心遣いが、バンドを
長続きさせてるんだと思いますよ!
by yukky_z (2012-04-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Living Dolls?"/Dako..The Beatles/『The Los.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。