SSブログ

The Beach Boys/「That's Why God Made The Radio」 [ROCK/POP]

The Beatles 、そして The Rolling Stones だけじゃなかったぁ!? 何がって~?

それは The Beach Boys の話なんですよ。彼らも今年、"デビュー50周年" を迎えるんです^^

今年の8月には 来日公演 も実現するそうなので、今から本当に楽しみですね^^v

parts_02-1.jpg
The Beach Boys 50


今回の再結成メンバーには勿論、Brian Wilson も参加しています。そして 50周年を記念して、

6月にリリースする、 オリジナル・アルバム『That's Why God Made The Radio』の制作にも

携わっています。その新作の発表に先駆け、彼らから、タイトル・トラックの「That's Why God Made

The Radio」の PV が届けられました^^ やっぱ Brian が加わると、完成度が一味違いますよね!

7946.jpg
The Beach Boys


1st Single(US)

日本語字幕スーパー付き^^v


ゴッド・メイド・ザ・ラジオ~神の創りしラジオ

ゴッド・メイド・ザ・ラジオ~神の創りしラジオ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2012/06/04
  • メディア: CD


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 16

musselwhite

こんにちは。
The Beach Boys は青春の一片です。
最近、ザクザクと思い出が出て来ますね。
by musselwhite (2012-04-27 11:04) 

ゆうのすけ

半世紀になるんですね!
オールデイズの名曲達も大好きですが 88年に 映画”カクテル”に使われた 「ココモ」を初めて聴いた時の 衝撃は大きかったですね。

デジタル録音が当たり前になって 楽器ひとつひとつが 煌めいてる感じと 海原がキラキラ輝く感じ それにコーラスの乾いた涼しさが もう最初の一音で感じられちゃって ゾクゾクして来ちゃいます! 今でも空想の渚にスグ連れてってくれます。^^☆
by ゆうのすけ (2012-04-27 19:31) 

vega

若い頃、はまりました。
世界の音楽の原点…と言っても言い過ぎではないですね。
50年とは、すごいです。
by vega (2012-04-28 06:26) 

yukky_z

mussel さん、どうもです♪
長年の鬱憤であった、『Smile』を出せたことで、Brian も 他のメンバーもスッキリしたんでしょうね? 今後も良い作品を どんどん発表してくれることを期待してやみません^^v
by yukky_z (2012-04-28 14:20) 

yukky_z

ゆうのすけ さん♪
「Kokomo」は いい曲でしたね~! 自分も大好きなナンバーでしたよ。Brian が居なくても、「我々は素晴らしい曲が創れるんだ」と言うことを見事 証明しましたからね。バンドの危機を何度も乗り切った、彼らだから、今後も大いに期待出来ると思いますよ^^
by yukky_z (2012-04-28 14:30) 

yukky_z

vega さん♪
自分は あまりアメリカのバンドには興味が無いんですが、こと彼らに関しては
それが全く当て嵌まりません。流石 Paul McCartney や Eric Clapton(60's) を
唸らせただけのことはありますよね^^v
by yukky_z (2012-04-28 14:43) 

haku

なるほど、みんな同期なんですね!
ビーチボーイズも一時代を築きましたからね♪
by haku (2012-04-28 17:01) 

yukky_z

haku さん♪
Beach Boys は現在、オリジナル・メンバーが3人も
生存してることだし、是非とも頑張って貰いたいもんですね。
Beatles よりか、未来があると思うので...?
by yukky_z (2012-04-28 17:49) 

seawind335

いやー、50周年って凄いですね・・・・・天晴れ!(*^^)v
by seawind335 (2012-04-28 19:53) 

yukky_z

seawind さん♪
半世紀ですからね~! 好きだからこそ、のめり込めるんでしょうなぁ^^
by yukky_z (2012-04-28 21:28) 

そらへい

50年、すごいですね。
私と10年しか違わない。
by そらへい (2012-04-28 21:48) 

yukky_z

そらへい さん♪
彼らには定年が無いですからね^^; 売れなければ、それで終わり
なんですけど... でも 半世紀も 一つの仕事に従事できるなんて、
ホント凄いことですよね~!
by yukky_z (2012-04-28 21:57) 

HIKKY

8/16のQVCマリンフィールドのチケット、先行予約で買っちゃいました
ブライアンとマイクが一緒に作った新譜も楽しみです
でも大好きなカールとデニスがもういないのが、さすがにちょっと寂しい

by HIKKY (2012-04-28 22:58) 

don

10代の時、彼女と沖縄へ旅行に行き(青春やなぁ)
オープンカーのレンタカーで持参のビーチボーイズ
のカセットをガンガンに鳴らして走ったことは、最高の
思い出です。思い出すと胸がレモネードです^^


by don (2012-04-28 23:00) 

yukky_z

HIKKY さん♪
おお、ロッテマリンズの本拠地ですね~! マジ羨ましいです!!
今年も自分は宣伝してるだけで、行けそうもありません...
だから レポを楽しみにしていますからね^^v
by yukky_z (2012-04-28 23:34) 

yukky_z

don さん♪
何げにサラリと言われてますが、「10代で彼女と沖縄」だって...?
don さんって、結構セレブだったりして(^^;)?! BB5 のネタに
託けて、"自慢話" をするのは止めて下さいよ^^;
by yukky_z (2012-04-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Beatles/『The Los..Charice > Charice.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。