SSブログ

Joe Walsh/「Lucky That Way」 [ROCK/POP]

jwam02.jpg
Joe Walsh/「Lucky That Way」(Click on the picture!)


Joe Walsh の約20年ぶりにリリースされる、ニュー・アルバム『Analog Man』。タイトル・ナンバーに
続き、収録曲の中の1曲である、「Lucky That Way」が公開され、試聴が可能となりました。

Analog Man」は Joe らしい、泥臭いロックでしたが、それに比べ、「Lucky That Way」は
イントロからして、"Jeff Lynne's World" 全開のポップ・チューンになっていますなぁ^^;

特にミドルでのヴォーカルとコーラスの絡みや、"歌うギター" なんかは正に、ELOTraveling
Wilburys などを嫌でも感じさせます。これを聴いて、ニヤリとする人は結構多いと思いますが^^v

だけど純粋な、Joe Eagles のファンは果たして、受け入れてくれるんだろうかぁ...?


Analog Man [Analog]

Analog Man [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Fantasy
  • 発売日: 2012/05/22
  • メディア: LP Record



Analog Man

Analog Man

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Fantasy
  • 発売日: 2012/06/05
  • メディア: CD


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 6

haku

eagles と ELO の融合ですかぁ♪
なかなか興味深いですね ^ー^
by haku (2012-05-10 21:23) 

yukky_z

haku さん♪
なかなか新鮮味がありますよね~!
一日も早く、全曲聴きたくて、ウズウズしています^^
by yukky_z (2012-05-10 22:13) 

don

今日も堪能させていただきました<_ _>
ありがとうございます。
アフターザスリルイズゴーン♪
にそっくりな曲ですね。ヘンリーフライからの
文句はないと踏んだのでしょう^^
http://www.youtube.com/watch?v=i5XvL9zHdkQ
by don (2012-05-10 23:32) 

yukky_z

don さん、どうもです♪
いえいえ、どう致しまして。 確かに2曲とも、よく似てますなぁ^^;
でも Eagles 自体、似たような曲が多いバンドなので、何とも
言えませんが... それに Joe Walsh がやると、新鮮に聴こえ
るから、大目に見てやって下さいなぁ^^; アレンジは本家、
Eagles よりも、メリハリが効いていて、気に入りましたよ^^v
by yukky_z (2012-05-11 19:36) 

seawind335

Joe Walshって、意外と器用なんですよね。
でも、どんな曲でも彼の個性がしっかりと自己主張しているところが素晴らしい。(*^^)v
by seawind335 (2012-05-12 08:16) 

yukky_z

seawind さん、こんにちは♪
ですよね~! だから、Paul McCartney, Ringo Starr といった、
超大物アーティストからもオファーが来るんでしょうね^^v
新譜のリリースが待ち遠しいですわぁ!
by yukky_z (2012-05-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Asia/「Face On The Br..Led Zeppelin/Japan T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。