SSブログ

Paul McCartney/『Ram』(2012 Remastered) [FAB 4]

Paul McCartney の『Ram』(New Remaster)のリリースが近づいて来ましたね~!

と言うこともあって、あちら こちらで、新音源の一部 を試聴出来るようになって来ました^^v

でも この作品自体、知らない方もいると思うので(?)、まずは、↓ これで学習してみて下さいなぁ!

唯、↓ この音質と、リマスター盤 の音質は "別物" ですからね。 どうか、ご理解のほどを。



如何だったでしょうかぁ? 、『Ram』の初体験は(^^;)...?!

この作品が ちゃんと評価されだしたのは割と、近年のことなんですよ... 信じられます?

Paul McCartney にとって、70年代初頭は決して居心地の良い時代ではなかった筈です。

Beatles が解散したのは、Paul のせいだ!」、なんて言われ、世間から非難を浴びていたのも事実です。

にも拘わらず、『McCartney』(1st)、『Ram』(2nd)のセールスが順調だったのは皮肉な話でした...

結局 Paul は、Allen Klein から、BeatlesApple Corps を奪還しようとしただけなんですがね...

数年後、 Klein を推した、John, George, Ringo も漸く、奴の悪行に気づくんですけど...

pmramad.jpg
Paul McCartney/「Another Day」(2012 Remastered)


とは言え、この時期は、"Paul vs John, George, Ringo" の対図が   出来上がっていたので、Paul にとって さぞかし、辛い時だったことでしょうね? 心中察しますわぁ...
   

音楽評論家のみならず、あれだけ強い友情で結ばれていた、Beatles の元メンバーからも、新作『Ram』の悪評(支離滅裂な!)を風潮されて  いたのだから...

こんな背景もあり、この作品に対する、彼の想いは半端じゃないです  よね! リリースから40年目にして、「Paul の想いが成就される」ことを     祈らずにはいられません。



Paul McCartney/「Too Many People」(2012 Remastered)

Paul McCartney/「Uncle Albert/Admiral Halsey」(2012 Remastered)

Music Sampler(2012 Remastered)

The Full Remastered Album


ラム スーパー・デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)

ラム スーパー・デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ポール&リンダ・マッカートニー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: CD



ラム デラックス・エディション(完全生産限定盤)

ラム デラックス・エディション(完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: CD



Ram [Analog]

Ram [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hear Music
  • 発売日: 2012/05/22
  • メディア: LP Record


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 6

ゆうのすけ

逆向き『アビイ・ロード』(未使用の写真)が 話題になってますね!☆ 
by ゆうのすけ (2012-05-17 22:58) 

HIKKY

はずかしながら私も「McCartney」「Ram」(特に)「Wild Life」が素晴らしいアルバムだというのを知ったのは、ほんの2年前くらいのことでした
あの当時BEATLESの頃のポップなポールの曲を期待していた多くの人たちには、ある意味レイドバックしていたこの3枚の良さが伝わらなかったのかな、と思うのでした
by HIKKY (2012-05-17 23:34) 

yukky_z

ゆうのすけ さん♪
それ見ました、見ましたよ~! 何でも、 £10,000 の価値が
あるようですね。 日本円だと、100万円以上ってことですね^^v
by yukky_z (2012-05-17 23:45) 

yukky_z

HIKKY さん♪
あれまぁ~?! そうでしたかぁ... 『Wild Life』は... ですが(^^;)?
だから その後 出た、『Red Rose Speedway』や、『Band On
The Run』は人気があるのかなぁ? その辺りは音楽評論家受けも
良かったみたいだし... だから ライナーとか、雑誌の評論が嫌い
なんですよ! 実際、自分の耳で確かめないとね...
by yukky_z (2012-05-17 23:58) 

ゆうのすけ

記事にされるかもしれませんので あえて詳しく書きませんが
QUEEN OF DISCOの旅立ちに 衝撃を感じている今夜です。--;
冥福を祈りたいです。合掌。
by ゆうのすけ (2012-05-18 20:37) 

yukky_z

ゆうのすけ さん♪
Donna Summer のことですね... 恥ずかしながら、先ほど、
他のブロガーさんの記事で知った次第です。まだまだ 63歳ということ
なので、本当に残念でなりません... ご冥福をお祈りします...
by yukky_z (2012-05-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。