SSブログ

America/「You Can Do Magic」(1982) [ROCK/POP]

America1982年 にヒットさせた、「You Can Do Magic」が大好きでしたぁ^^

そして その後、目立った動きは無かったものの、現在も "現役続行中" だということを知り、
とっても喜んでいる次第です^^v

1977年 にオリジナル・メンバーの一人だった、Dan Peek が脱退した為(そして 2011年に他界[もうやだ~(悲しい顔)])、
今日まで、Gerry BeckleyDewey Bunnell の二人での活動となっています...

「もう この時、既にデュオだった訳ですなぁ...」(1982)

で、何で、「今更、America なの?」って言われそうだけど(^^;)、それには ちゃんと理由があるんです!

今夏 行われる、"Beach Boys の来日公演" の ゲスト・アクト に、彼らが決定したそうなんです^^v

3公演、全てに出演するということなので、こりゃまた、楽しみが増えましたね♪

また America は以前にも、Beach Boysオープニング・アクト を何度も務めたことがあるそうです。

そして お互いのレコーディングに協力し合う、親密な関係をも築いているようですよ。

「その息の長い活動に、拍手を送りたい気分です♪」(2005)


Complete Greatest Hits

Complete Greatest Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino / Wea
  • 発売日: 2001/08/21
  • メディア: CD



スマイル(デラックス・エディション)

スマイル(デラックス・エディション)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: CD



That's Why God Made the Radio

That's Why God Made the Radio

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2012/06/05
  • メディア: CD


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 6

haku

自分もネットでその記事見て、あぁ懐かしいなぁ と思いました
まだ頑張ってたんですねぇ!
何しろ自分にとって、アメリカと言えば「名前のない馬」ですからね ^^;

by haku (2012-05-19 08:10) 

yukky_z

haku さん♪
>自分にとって、アメリカと言えば「名前のない馬」ですからね
「Horse With No Name」ですね! 彼らにとって、最初にして、
最大のヒットでしたからね^^v
by yukky_z (2012-05-19 09:52) 

don

カラオケでは「金色の髪の少女」を、ごくたま~に歌います。
ぼくもyukky_zさんと同じで、「風のマジック」が大好きでした。
彼らの曲では一番好きです♪
by don (2012-05-19 14:02) 

そらへい

アメリカというと、すぐに「名前のない馬」が浮かびます。
と言っても、タイトルを覚えているだけであまり歌は知らないのですが・・・
それにしてもまだ現役でやっていたとは驚きです。
by そらへい (2012-05-19 18:46) 

yukky_z

don さん♪
おお、流石 (洋楽)カラオケ・フリークの don さんですね~!
America の楽曲もカヴァーしていたとは...^^
ホント恐れ入りましたぁ!!
by yukky_z (2012-05-19 21:12) 

yukky_z

そらへい さん♪
やっぱ、「名前のない馬」は一番 知名度が高いみたいですね!
自分には80’s にヒットした、「風のマジック」が一番 耳に届いて
いましたが... あの頃は "洋楽全盛" で、毎日 欠かさず、
FM 三昧でしたからね^^v
by yukky_z (2012-05-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。