SSブログ

Dr. Robert Moog("His 78th Birthday")! [その他]

The Beatles/「Doctor Robert」

今日は "Robert Arthur "Bob" Moog" の誕生日でした...

誰だよ、そいつは?」なんて、言ってる人も多いことでしょうね^^;

実は去年も同じ日に、ブログ・ネタ にしています...

感の良い人なら、もう お気づきでしょうが、彼は「シンセサイザーの生みの親」なんですよ^^v

モーグ・シンセサイザー の楽器名の由来は当然、それを発明した、Dr. Moog
名前から来てる訳ですなぁ。

google rm.jpg
Google

ところで本日、Google の ホームページ を ご覧になりましたかぁ?

いつもの ところに、↑ "モーグ・シンセ風(?)のロゴ" が貼り付けてありました。

これって マウス を翳してクリックしたりすると、音が鳴ったりするので、
なかなか楽しかったですよ^^

そして ツマミ類 などを弄ると、音質も かなり変化したりするので結構、
暇つぶしになりましたわぁ(更に録音機能付き!)^^v

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 12

musselwhite

こんにちは。

そうだったのですか~
知らずに、面白いので暫く遊んでしまいました(笑)
by musselwhite (2012-05-24 04:44) 

haku

あ... Google のホームページ、見損ないましたぁ!
ガックリ orz
by haku (2012-05-24 09:29) 

サカイBJブルース

私も昨日のユキ・ラインハートさんの「A・O・R」で知りました。
シンセサイザーは今では当たり前のような楽器ですが、
これを開発したモーグ博士は音楽界の博士ですね!
by サカイBJブルース (2012-05-24 13:29) 

yukky_z

mussel さん♪
こんばんは。とにかく 楽しく遊べて、何よりでしたね^^v
by yukky_z (2012-05-24 21:48) 

yukky_z

haku さん♪
それは残念でしたぁ^^; 来年に また、期待しましょう...!?
by yukky_z (2012-05-24 21:51) 

yukky_z

BJ さん♪
「A・O・R」って、FM の番組なんですかぁ(^^;)?
モーグさんを取り上げるなんて、なかなか やりますね^^v
by yukky_z (2012-05-24 22:02) 

しげ

こんばんは。
昨日見ました^^
そしてしばらく遊びました^^
キース・エマーソンになりきり^^;
by しげ (2012-05-24 22:58) 

yukky_z

しげ さん、お久しぶりです♪
おお、それは良かったですね~! 何よりでしたぁ^^v
しげ さんはキース・エマーソンでしたかぁ?
自分は何故か、エディ・ヴァンヘーレンでした^^;
「Why Can't This Be Love」が好きでして...
by yukky_z (2012-05-25 01:15) 

サカイBJブルース

yukkyさん
「A・O・R」はFMでJFN系列の番組です。
(毎週月~木 19:00~20:55)
音楽や話題のスポットなどに関する情報があり、
時々B4関連の情報もお話ししてくれますよ。
ユキ・ラインハートさんのやさしい声で癒される番組なので、
是非とも聴いて下さいね♪^^
by サカイBJブルース (2012-05-26 13:52) 

yukky_z

BJ さん、どうもです♪
おお、ご丁寧に説明していただき、有難うございましたぁ^^
もし機会が有ったら、聴いてみたいのですが...
関東地方でも聴けるのかなぁ...?
by yukky_z (2012-05-26 15:59) 

サカイBJブルース

yukkyさん
ネットで調べてみたら、
東京・神奈川方面は残念ながら放送されてないようです。
静岡・栃木なら聴けるようです。
どうもスミマセンでした。m(_ _)m
by サカイBJブルース (2012-05-27 00:21) 

yukky_z

BJ さん♪
またまた、 新しい情報を いただき、有難うございましたぁ^^
そうでしたかぁ... それは ちょっと残念ですね^^;

>どうもスミマセンでした。m(_ _)m
いえいえ、とんでもありません! BJ さんは何も悪くありませんので。
どうか、お気にせずに。これからも楽しい情報を お願いしますね^^v
by yukky_z (2012-05-27 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。