SSブログ

Paul McCartney/『Live Kisses』(Blu-ray & DVD) [FAB 4]

Led Zeppelin の『Celebration Day』も気になってますが、同時期にリリースされる、
↓ こちらも とっても気になってるんですよ!

そう 今年の2月に、iTunes Store で "ライヴ・ストリーミング" された、Paul McCartney
Live Kisses』(Studio Live)です^^v

14285.jpg
Paul McCartney/『Live Kisses』

これは Paul の最新作『Kisses On The Bottom』の発売を記念して、同作品を収録した、
Capitol Studios(Hollywood)公開ライヴ収録 されたものです♪

当日 Sir Paul のバックを務めたのは最新作と同じく、 Diana Krall のバンドでしたので、
息の方も実にピッタリ合ってました。

そして今回は Joe Walsh(Eagles)Erick Clapton に代わって、ギタリスト として
ゲスト参加(2曲で) しています。

百戦錬磨の Joe なんですが、流石に "公開生収録(一発録音)" とあってか(?)、その手の
震えが明らかに分かるシーンが有った程でした^^;







Paul McCartney/『Live Kisses』

01. I'm Gonna Sit Right Down And Write Myself A Letter
02. Home(When Shadows Fall)
03. It's Only A Paper Moon
04. The Glory Of Love
05. More I Cannot Wish You
06. We Three(My Echo, My Shadow And Me)
07. Ac-Cent-Tchu-Ate The Positive
08. My Valentine
09. Always
10. My Very Good Friend The Milkman
11. Bye Bye Blackbird
12. Get Yourself Another Fool
13. My One and Only Love

4164.jpg



ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ [Blu-ray]

ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックアンドビジュアルズ
  • メディア: Blu-ray


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 8

haku

さすがに大御所も、超大御所の前では緊張するんでしょうね ^^;
公開生収録じゃぁ、絶対NG出せませんからね ^m^
by haku (2012-09-24 22:20) 

yukky_z

haku さん♪
それがですね~、Joe は「Get Yourself Another Fool」と言う曲で、
ミスっちゃいまして...! イントロでギターを弾き出したんですが、
音が出てない... 慌てて、ヴォリュームを上げるも、まだ不十分な
音でしたぁ... 演奏が終った後の、申し訳なさそうな表情が堪りま
せんでしたぁ^^; 本作品ではギターをアフレコしたんでしょうね~?
http://youtu.be/Wx2s-KCy3uM
by yukky_z (2012-09-25 00:30) 

seawind335

公開ライヴ収録・・・しかもポールとじゃあ、半端なプレッシャーじゃないですよね。
でも、それ以上に得たものの方が大きかったのではないかと。
by seawind335 (2012-09-25 01:26) 

yukky_z

seawind さん♪
ポールは、こと音楽に対しては超シビアですからね~!
しかも 経験値も豊富な、プロ中のプロですから,,,
でも 流石、年取って、少しは丸くなったのでは(^^;)?
by yukky_z (2012-09-25 01:53) 

そらへい

ポール・マッカトニーさん
Diana Krall のバンドをバックに
気持ちよさそうにジャズってますね。
モノクロの画面も雰囲気ぴったり。
三曲聞いて、最初のがいちばんゾクッと来ました。
そして、心地良いですね。
最近は、新譜に興味を示すことは全然ないのですが
久しぶりに、ちょっとこの新譜が欲しくなりました。
by そらへい (2012-09-25 21:35) 

don

ダイアナクラールとポールが一緒にやってるんでしょうか。

ジャズボの世界では、ファンの多い彼女。よくいくジャズバーの
マスターが彼女のファンで、たしかにはっとするフレーズを弾くし、
ピアノはうまいんですよね。

だからいつもぼくはダイアナのアンチに回ってました。
あの声が嫌や~、いやあの声がいいんや~とか、
延々と酒飲んで^^;

やっぱり女性ボーカルは、野太い声じゃなくて、可愛い声じゃないと^^
by don (2012-09-25 22:28) 

yukky_z

そらへい さん♪
Diana Krall のリーダーズ・アルバムも素晴らしいので、お勧めです!
ところで、Paul と Diana を繋いだのはやっぱ、彼女の旦那である、
Elvis Costello なのかなぁ? Paul と Costello は互いのアルバムで、
多くの作品を共作し、発表した間柄なのでね^^♪
by yukky_z (2012-09-25 22:30) 

yukky_z

don さん♪
最新作『Kisses On The Bottom』では、Diana のバックバンドが
Paul McCartney をサポートをしているものでね。それと今回は、
彼女はピアノに専念してるので、歌ってはいないと思いますよ。
『Live Kisses』では邪魔にならない程度に(?)、ハモリを入れてる
場面はありましたがね...

>やっぱり女性ボーカルは、野太い声じゃなくて、可愛い声じゃないと^^
ウ~ン、どうなんでしょうかね? それはジャンルにもよると思いますよ。
可愛い声のジャズ・シンガーってのも、様にならないと思うので^^;
Norah Jones なんかも決して可愛い声じゃないでしょっ...?!
ちなみに私は、"野太い声の Adele" が大好きですけどね^^♪
by yukky_z (2012-09-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Led Zeppelin/「Black ..Don Covay/「Mercy, Me.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。