SSブログ

The Beatles/『Beatles In Stereo Vinyl Box』 [FAB 4]

14692.jpg
The Beatles/『Beatles In Stereo Vinyl Box』


今年は The Beatlesプロデビュー(1962年)してから、50年目 の節に に当たる、
超メデタイ、"メモリアル・イヤー" となりましたぁ^^v

でも 3年前 に、「超目玉のCD のリマスター化」も完了しちゃったことだしね...

Beatlemania が一番期待していた、映画『Let It Be』の、今年中の DVD(Blu-ray)
リリースも無くなってしまった訳だし...

なんて想いに浸っていたら、↑ 突如 こんな、 "BOX セット" が発売される運びになりましたぁ(^^)!

この BOX には、12作UK オリジナル盤 と、『Magical Mystery Tour』(Capitol 編集)、
そして、『Past Masters Vol.1 & Vol.2』が同梱されています。

更に超美麗な、ハードカヴァー本(全252ページ)も付属されている上に、各 レコード盤 が、
"180g の重量盤" ということなので、さぞかし手にしたら、重いことでしょうね(^^;)?**************************************************************************************************************
それから今回は、『Beatles In Mono』ほどじゃないにせよ、アート・ワーク や、
付属アイテム に対しても かなり気を遣い、再現してるとのことです。

音質に関しても、かなりの拘りを持って仕上げているようですが、もっと詳しい内容を
知りたい方は、上の写真をクリック してみてね♪

しかし今回の アナログ盤(ステレオ) BOX セット は、「本当に超豪華だなぁ! 」と思ったら、
値段の方も半端じゃなかったですわぁ(^^;)!!

この BOX 物、全世界で 5万セット(限定)も出るそうなんですが、国内でも 輸入国内盤
言うものが発売される予定です。

だけどね、 その値段を聞いて、正直ぶっ飛びましたわぁ...!

EU 直輸入盤 に高が(?)、豪華本の翻訳ライナーの日本語解説、そして 歌詞の対訳
付けただけで何と、¥59,800 にもなるそうですよ...!?
**************************************************************************************************************
これは自分の考えですけど、"即買い" は出来るだけ避けた方が懸命だと思いますよ...

それでも、どうしても欲しいという人には、国内盤 よりも大分値段の安い、EU盤US盤
BOX セット の方を お勧めしたいと思います...

あと、こんな法外な値段を付けると益々、商品が売れ残ってしまう気がするんだけどなぁ?

そして 数ヶ月経つと、またまた "例の安売り在庫整理" が始まるので,,,

それにしても アナログ盤 って、専用プレイヤー が無いと聴くことすら出来ませんよね...?

そんな代物を大量プレスしちゃって、ホント大丈夫なんでしょうかね(^^;)?!
**************************************************************************************************************

ザ・ビートルズBOX [Analog]

ザ・ビートルズBOX [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: LP Record



Love Me Do [Analog]

Love Me Do [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: LP Record


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 10

ゆうのすけ

重量盤懐かしい響きです!^^
アナログ盤がプレスされるのは やはりビートルズの存在ありきですよね!
でもさすがの価格ですね!*~*
このところ 時間がないこともあるんですが アナログプレーヤーがあるのに なかなかレコードを聴くことが。。。ーー;
by ゆうのすけ (2012-10-04 01:36) 

そらへい

このセット、他でも拝見しましたが、
てっきりCDと思ってました。
アナログ盤ですか。
お金に余裕があれば、欲しいですね。
by そらへい (2012-10-04 21:39) 

haku

1枚目の写真見て、おぉ~っと喰いつきましたが、
値段聞いて、ちょっと萎えました ^^;
アナログ盤は、捨てがたいんですが... ^^;
by haku (2012-10-04 22:00) 

yukky_z

ゆうのすけ さん♪
最近出るアナログ盤って、重量盤ばっかりなんですよ~!
特に輸入盤なんて、ジャケが粗末な上に、インナースリーヴも
付いてないので、取り扱いが面倒なんですけど^^;

>アナログ盤がプレスされるのは やはりビートルズの
>存在ありきですよね!
仰る通りですね。当時の「彼らの最先端の音」を再現するために、
オーディオ界も随分、苦労したみたいですので...
そう言った意味で、ビートルズはレコーディング技術の向上に
も多大な貢献したことになりますよね^^v
by yukky_z (2012-10-04 22:55) 

yukky_z

そらへい さん♪
>てっきりCDと思ってました。アナログ盤ですか。
ですよね~! 写真で見る限り、3年前に出た、CD-BOX と大差無い
ように見えてしまうので? 50周年記念アイテムなんで、欲しいのは
山々なんですが、この値段ではねぇ^^;
by yukky_z (2012-10-05 00:01) 

yukky_z

haku さん♪
この値段では仕方ないですよね~! 思わず、ドン引きしましたよ^^;
でも バラ売りもされるそうなので、何タイトルか、買ってみようかなぁ?
今回は、音の方にも相当拘っているようなので...
by yukky_z (2012-10-05 00:07) 

seawind335

もう少し、良心的な値段で出来ないものでしょうか・・・・(・_・;)
by seawind335 (2012-10-06 02:28) 

yukky_z

seawind さん♪
EMI の、「最後の足掻き?」なのでは... UM 傘下になる前に、
何とか一儲けしたいという想いがね^^;
by yukky_z (2012-10-06 11:42) 

don

1年ほど前の話ですが、中古CD屋で物色してると、
初老のおじさんが、ビートルズのLPをまとめて持ってきてました。

よこで聞き耳を立てると、「いや、今の時代はLPは売れないので
うちでは引き取れません、処分ならしておきます」とのこと。

おじさんは思い出の詰まった重いレコードをもって、トボトボ
と帰っていきました。

ぼくも横で、なんだか悲しくなった記憶があります^^;
by don (2012-10-06 13:26) 

yukky_z

don さん♪
ビートルズのアナログ盤は星の数有れど、本当に価値有る物は
極限られています。UKオリジナル盤なんかは今でも、相当いい値段
で取引されてるようです。逆に70年代以降に再発された、国内盤
などは、確かに引き取り拒否されるかもしれませんなぁ^^;
by yukky_z (2012-10-06 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Electric Light Orche..Led Zeppelin/『Celebr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。