SSブログ

Paul McCartney with Nirvana (Reunion Live?) [FAB 4]

"The Sun" は見事に、『The Concert for Sandy Relief』での、Paul McCartney と、
Nirvana の "競演" を言い当てましたね(^^)♪

pmcfsf.jpg
Chris Novoselic, Paul McCartney, and Dave Grohl

McCartney, Grohl, Novoselic, and Smear/「Cut Me Some Slack」(New song)

どうやら、ライヴで披露された新曲は、映画『Sound City - Real To Reel』の
サントラ盤に収録されたうちの、1曲のようでして。

ところで "The Sun" は、記事の情報収集は確かに素晴らしかったと思うんだけど(?)、
それと一緒に掲載した、写真が最低でしたなぁ(苦笑)!

↓ この "合成写真" は無いでしょうが(これじゃ、Paul が化け者じゃないかぁ?)...

しかも 綴りが、"Paul McKurtney" と来てやがるもんなぁ (これは お見事でした^^;)!

pmnk.jpg
"The Sun"


Nirvana-2.jpg
Nirvana (Grohl, Kurt Cobain, and Novoselic)


Paul はコンサートの途中で、Nirvana の元メンバーである、Dave GrohlChris Novoselic
二人をステージに呼び入れました (Pat Smear もサポートで参加)。

そして 彼らにとって、「一夜限りの復活ライヴ?」だというのに、Nirvana のオリジナルではなく、
この日の為に、Dave と二人で作ったという、新曲の演奏を始めました。

また Paul は、「ある人物に、Kurt Cobain の代わりを頼まれた」と、コメントしています。

PaulKurt の共通点は、意外と多いみたいでして (Vocalist, Guitarist, Songwriter, Lefty)?

ちなみに、Kurt Cobain も "27歳" で、この世を去っています (自害なんですが)...

pmgtr.jpg
『Sound City - Real To Reel』


Paul McCartney/『Live from "The Concert for Sandy Relief"』

Paul's Setlist
1. Helter Skelter
2. Let Me Roll It
3. Nineteen Hundred And Eighty-Five
4. My Valentine
5. Blackbird
6. Cut Me Some Slack (Grohl & McCartney)
7. I've Got A Feeling
8. Live And Let Die

『2-12-12: Concert for Sandy Relief』(Setlist)


12-12-12 the Concert for Sandy Relief

12-12-12 the Concert for Sandy Relief

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme/Columbia
  • 発売日: 2013/01/15
  • メディア: CD


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 16

剛力軍団

私も昨日MTVで見ましたよ♪
定番曲の「Let It Be」や「Hey Jude」が披露されなかった代わりに、
「Helter Skelter」や「I've Got Feeling」など刺激のある曲も披露してくれた上に、
ニルヴァーナとの共演はすごく新鮮で、
今回のチャリティーコンサートは、まるで歴史に残りそうなパフォーマンスでした♪^^v
by 剛力軍団 (2012-12-15 19:26) 

ta74382

え? ビートルズ解散時が27歳だってことですか?
by ta74382 (2012-12-15 21:49) 

DON

予想通りでしたね(^^ゞ
私も朝のラジオで聞きましたァ~♪
by DON (2012-12-15 22:41) 

don

90年代は、ニルバーナのTシャツ着てました。
赤ん坊がお札をつかもうとしてるジャケ写のプリントです。
あのアルバムしか聞いてなかったですが^^;
by don (2012-12-16 00:25) 

yukky_z

剛力さん、どうもです♪
おお、いいですね~! やっぱ ビッグイヴェントなので、大画面で観ないとね^^;
私は「My Valentine」が新鮮でしたよ。今回はポールが演奏に加わってたもので^^v
by yukky_z (2012-12-16 02:35) 

yukky_z

ta74382 さん、どうもです♪
>え? ビートルズ解散時が27歳だってことですか?

ビートルズは1970年に正式に解散してるので、ポールの年齢は27か、28歳ぐらい
だった筈です。まだまだ若かったので、本当に残念なことでしたね...
by yukky_z (2012-12-16 02:47) 

yukky_z

DON さん、どうもです♪
見事に的中でしたね^^ 1曲だけなので、少し勿体無かったですけど...
by yukky_z (2012-12-16 02:50) 

yukky_z

don さん、どうもです♪
あの一番、有名なジャケットの奴ですなぁ! しかし Kurt は、惜しいことをしましたね...
生きていて欲しかったなぁ... あと、Dave はギターより、やっぱドラムでしょうが^^v
by yukky_z (2012-12-16 03:00) 

seawind335

やはりポールの「引き出し」の多さを感じさせるセットリストですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-12-16 11:16) 

may_r

こんにちは
Helter Skelterが新鮮でカッコよかったです。
話題とはチョット、いや大分ズレてますが・・・
by may_r (2012-12-16 11:19) 

boba

ポール御大、Helter Skelter、まだまだパワーありますね♪

The Concert for Sandy ReliefはDVD出ませんかね。。。

by boba (2012-12-16 14:00) 

yukky_z

seawind さん、どうもです♪
今回は幾分、ビートルズナンバーの割合が少なかったですよね。
世界一、ヒット曲が多い音楽家なんで、選曲も大変なんでしょうけど...
by yukky_z (2012-12-16 14:36) 

yukky_z

may_r さん、こんにちは♪
御大は凄いですね~! 70歳を超えた今でも、オリジナル・キーで
「Helter Skelter」を歌っちゃうのだから♪ いや~、ホント素晴らしい^^v
by yukky_z (2012-12-16 14:41) 

yukky_z

boba さん、どうもです♪
ポールはハード系のロックも大好きなんですよね! 未だに、「ポール=バラッド」なんて
答える無知な人がいるけど、聞いてて恥ずかしいので止めて欲しいですなぁ^^;
by yukky_z (2012-12-16 14:46) 

haku

合成写真、ちょっと引きますねぇ ^^;
やっぱ、ヘルタースケルターはカッコいいですよね♪
by haku (2012-12-17 11:23) 

yukky_z

haku さん、こんばんは♪
全く、お粗末な写真ですよね~! Sir Paul に失礼だろうがぁ^^;
ポールが「Helter Skelter」を創った頃に、Nirvana のようなバンドを組んでいたら、
凄いことになっていたことでしょうね? ギタリストとしても、ヴォーカリストとしても、
その頃は天下一品でしたから^^v
by yukky_z (2012-12-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『The Concert for San..The Rolling Stones/『.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。