SSブログ

Led Beatles/『Whole Lotta Helter Skelter』(映像版) [FAB 4]

昨年、「Beatles と Led Zeppelin の夢の競演?」、みたいな記事を載せたんですけど...
中には憶えてる方もいると思うけど、知らない人の方が殆どでしょうなぁ?

それでは早速、↓ Led Beatles の『Whole Lotta Helter Skelter』を聴いてみてねぇ(^^;)♪



皆さん、如何だったでしょうかぁ?
まぁ 要するに、Zep の「Whole Lotta Love」と、FAB 4 の「Helter Skelter」を
"マッシュアップ" させた作品なんですけどね...

でもホント、いい仕事をしてると思いませんかぁ?
Jimmy Page 大先生 さながらの、素晴らしい編集技術だと思うんですがねぇ?

この編集を手掛けた、"Soundhog" と言う人物は一体、何者なんでしょうかぁ?
何れにしても、只者じゃない気がするんだけど...

その謎の人物が今度は、"映像版" も披露してくれましたので、一緒に観てみましょうやぁ^^v



10503-2.jpg


Thanks a lot, Soundhog(^^)!

nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 18

そらへい

どうなっているのかわからないけれど
映像も音楽も楽しかった。
by そらへい (2013-01-09 23:16) 

yukky_z

そらへい さん、こんばんは♪
二つの傑作曲を一曲に纏め上げるセンスも凄いですけど、
更に映像を付けてくれるとは、ほんと恐れ入りましたぁ(^^)!
by yukky_z (2013-01-10 00:14) 

seawind335

まさに「夢の競演」ですね!

もし、実際に見たら「昇天モノ」でしょうね。。。。(^_^;)

しかし、見事なまでの芸術作品です!
by seawind335 (2013-01-10 01:33) 

おさかな♪

おぉぉ~~~!
すごいですね♪♪♪

>でもホント、いい仕事をしてると思いませんかぁ?
思いました!

最初は、う~ん・・・イントロはZeppelinだけど
メロディー優先で結局のところ、
「Helter Skelter」なのでは?と
思って聴いていたら

1:40で、がっつりとZeppelin方向に持って行き
その後1分半の展開に非凡なものを感じました。

4:25で、Helter Skelterの最後のセリフ
「オレはプレスリーよりBIGだ~♪」か~ら~の~
「Whole Lotta Love」再び☆

しびれます!

最後は期待通り、お約束に応えてくれていますね♪
映像もうまく曲に合っているし、
あんまり聴いていると、もともとどういう曲だったか
混乱しそうな名アレンジですね。

素敵な記事をありがとうございます^^♪

by おさかな♪ (2013-01-10 12:01) 

剛力軍団

私もこれについて、たった今ブログを更新しました。
これはまさに夢の共演ですね!
それにしても、Soundhogという方が気になります。
by 剛力軍団 (2013-01-10 14:53) 

tacoe

前回聴いたときも、よくできてるな〜と感心しましたが、映像がつくとよりいっそう、面白いですね!!nice
by tacoe (2013-01-10 19:51) 

may_r

これは凄いですね。

これだけ聴くとオリジナルとさえ思えますね。
特に曲の中間部のアレンジが面白いです。
by may_r (2013-01-10 21:54) 

yukky_z

seawind さん♪
有り得るかも知れませんよ!? 最近のSir Paul は、Nirvana とも組んでますしね^^
ペイジさんやジョンジーと組んでも、全く不思議ではない感じがしますけど...
でも リンゴとは無理かなぁ~?
by yukky_z (2013-01-10 22:36) 

yukky_z

おさかな さん♪
両方の名曲のイメージを崩してないだけでも、超凄いと思います(^^)!
あと、ペイジさんのギターリフと、「Helter Skelter」って、意外と
合うんだなと思い、とても感心した次第です♪
by yukky_z (2013-01-10 22:50) 

yukky_z

剛力さん♪
おお、そうでしたかぁ。それは気が合いましたね~!
Soundhog さん、また良い作品を作ってくれると、いいですね^^v
by yukky_z (2013-01-10 22:57) 

yukky_z

tacoe さん♪
そうでしょう! 曲のマッシュアップもホント見事でしたが、
映像の繋ぎ方も凄く良かったなと思いましたぁ(^^)♪
by yukky_z (2013-01-10 23:11) 

yukky_z

may_r さん♪
Beatles と Zep の両ファンを唸らせたんだから(?)、ほんと凄いと
思います! 嫌でも、続編に期待してしまうんですけどね^^v
by yukky_z (2013-01-10 23:18) 

boba

これはうまい具合にMixされましたね♪

最後だけ、Robert Plantがつぶやくのもいいオチです(笑)
by boba (2013-01-10 23:54) 

yukky_z

boba さん♪
本当に素晴らしい手腕だと思いますが、ペイジさんやApple に、
著作権侵害で訴えられなければ、よいのですが(^^;)?
by yukky_z (2013-01-11 20:41) 

Gokigensan-Pictures

お~!!素晴らしい!!
映像編集のお手本として参考にしよう~!!
少しぐらいは真似できるかな??
by Gokigensan-Pictures (2013-01-12 07:49) 

yukky_z

Gokigensan♪
Gokigen さん の腕前なら、映像作業の方はバッチリ参考になるんじゃないですかね!
しかし、"Mash Up" の方は、誰にとっても超難しそうですよね(^^;)?!
by yukky_z (2013-01-13 16:04) 

don

こんにちは!
これは衝撃でした。
しかし、よくこんな映像探してきましたね。
yukky_zさんGJです。
by don (2013-01-13 17:25) 

yukky_z

don さん、どうもです。
どうも有難うございます! 初春から褒められちゃって、マジ嬉しいですわぁ(^^;)♪
今年も頑張って、精々いいネタを仕入れて来ますので、どうかヨロピクです(^^)!
by yukky_z (2013-01-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。