SSブログ

ハードロック好きには堪りませんがね... [ROCK/POP]

Nirvana の1989年のライヴ映像が、YouTube にアップされていたので、
そのうちの1本を取り上げてみることにしました。



YouTube には4本のライヴ映像が投稿されていましたが、何故か何れも、
デイヴ・グロール がバンドに加入する前のものばかりでして...

何か これには、とっても悪意を感じてしまうのですけど... ?
多分、それは考え過ぎだと思うんですけどね^^;

実は Nirvana は昨年末、バンド名義では無いものの、中心人物だった、
カート・コバーン の代わりに、ポール・マッカートニー (ヴォーカル/ギター) を招き、
新曲のレコーディングを行いました。

29.jpg
Courtney Love & Kurt Cobain

その新曲の「Cut Me Some Slack」は、ポールNirvana
元メンバー3人 (元サポートメンバーも含め) により、『Concert for Sandy Relief』の
中でライヴ演奏されました♪

しかし これを、快く思って無かった人物が1人いましてね^^;
それは コバーン の奥さんだった、コートニー・"プッツン"・ラヴ なんですよ(笑)!

この女、今度の発言で間違えなく、ポール・ファン からは嫌われたことでしょうなぁ(^^;)!?

最近 超メジャーになって来た、デイヴ・グロール に、Nirvana を乗っ取られてしまう
ような、気でもしたんでしょうかね~?

pm1212-3.jpg

pm_snl5.jpg
Krist Novoselic, Paul McCartney, Pat Smear, and Dave Grohl



Sound City: Real to Reel

Sound City: Real to Reel

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: CD



Sound City-Real to Reel [12 inch Analog]

Sound City-Real to Reel [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: LP Record



12-12-12 the Concert for Sandy Relief

12-12-12 the Concert for Sandy Relief

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2013/01/22
  • メディア: CD


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 4

ta74382

いやぁ〜、とにかく89年の時点でこの完成度か、そりぁ売れるわ!
by ta74382 (2013-01-22 12:34) 

おさかな♪

「Cut Me Some Slack」は良くラジオでかかっていますね^^!
いろいろな意味で難しそうなコラボなのに、
さすがポール、大成功ですね♪
by おさかな♪ (2013-01-22 22:34) 

yukky_z

ta74382 さん
89年の頃って、洋楽を あんまり真剣に聴いてなかった時期でして^^;
Kurt Cobain が生きてるうちに嵌りたかったですわぁ♪
by yukky_z (2013-01-23 01:38) 

yukky_z

おさかな♪ さん
ポールと Nirvana じゃ、年もジャンルも全然違いますものね...
ちなみに、「Cut Me Some Slack」は3時間で完成したそうですよ~!
by yukky_z (2013-01-23 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。