SSブログ

Yeo Inhyeok/「Thriller」(A Cappella Cover) [エンタメ]

Michael Jackson が亡くなってから、早いもので、もう4年目になろうとしています...

彼が他界して、何年後だったか忘れたけど、Duwende という、アカペラ・グループの       「Thriller」を聴いて、偉く感動したことを思い出しました♪

Duwende.jpg
Duwende/「Thriller」(A Cappella)


ところがですよ、もっと凄い奴が突如現れたんですよ~!
これは絶対に紹介しない訳にはいきませんよなぁ...?

彼は Yeo Inhyeok と言って、京都大学 に在籍する、現役の大学生なんです...
正直 どんなに凄い人だろうと、韓国人 だけは取り上げたくなかったんですけどね^^;

名目上は、Duwende の「Thriller」のアレンジ・カヴァーとなってますが、
ある意味、「Yeo の方が上だぁ!」と思えるところも有ったので...

Yeo Inhyeok の凄いところは、"一人で13ものパート" を こなしているところかなぁ...
しかも Duwende と違い、"オリジナル・キー" でやってるところも立派だと思いましたもので!

とにかく 一度、視聴してやっておくんなさい (^^)♪

Yeo Inhyeok/「Thriller」(A Cappella)

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 6

boba

一人多重録音、確かに圧巻ですね。。。

マイケルのカバー(パロディ)といえば、アル・ヤンコヴィックを思い出すので、「Yeo Inhyeok」の綴りが似ているように思い、関係者?って思ってしまいました…(^_^;)
by boba (2013-02-04 19:59) 

yukky_z

boba さん、ど~もです。
>アル・ヤンコヴィック
さすが、深読みのbobaさんですなぁ(笑)! 韓国人の名前って、横文字にすると妙ですから... 
でも ハングルだと、もっと笑っちゃうと思いますけどねぇ(^^;)?
by yukky_z (2013-02-04 23:05) 

haku

もう4年ですかぁ?!
なんか時間の経つのに全くついていけなくなってます ^^;
一人で13パート♪ なかなかやりますねぇ!!
by haku (2013-02-05 08:02) 

yukky_z

haku さん、ど~もです。
確か、WBC のあった年だったと、記憶してますがねぇ...?
と言うことは、自分がブログを始めた年と、一緒だったのかぁ(^^;)!
by yukky_z (2013-02-05 23:38) 

don

こんばんは~
ぼくもたまに、スリラー歌います。キー2こ下げて♪

だけどなぜかみんなが笑います^^
じつは結構難しいんですよ、この歌。

この大学生、才能溢れてますね。
by don (2013-02-06 22:23) 

yukky_z

don さん、こんばんは~。
確かに「Thriller」をカラオケで歌ったら、超難しそうですよねぇ...
てかっ、donさんって、結構チャレンジャーなんですなぁ?
今度是非、ブログに音源をアップしてくれませんかぁ(笑)!?
by yukky_z (2013-02-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。