SSブログ

Jimi Hendrix/『People, Hell and Angels』 [ROCK/POP]

ジミ・ヘンドリックスの『People, Hell and Angels』が、間もなく リリースとなります。
これがまた、「未発表音源集とは思えない?」ほど、クウォリティーの高い作品ばかりなんですからね♪

jh_na2.jpg
Jimi Hendrix/『People, Hell and Angels』

え~、どうして そんなことを知ってるのかって...?
実はですね、或るサイトで、"全曲フル試聴"してたんで、こっそり聴かせて貰いましたぁ^^;

もう これを聴いちゃったら最後、本作を買わずには いられなくなると思いますけどね...

しかし 音楽の神様というのは、「血も涙も無い方」なんでしょうかね~?
こんなに非凡で、才能に満ち溢れた若者 (27歳)を、あの世に送り込まれてしまうのだから...

特に この作品群が録音された、68~69年頃は、ジミが「新たなサウンドを模索」していた
時期だけに、本当に残念でなりません...

Jimi Hendrix/『People, Hell and Angels』(Trailer)

jh_na.jpg
Jimi Hendrix/『People, Hell and Angels』(Fan Pack)



People Hell & Angels

People Hell & Angels

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2013/03/05
  • メディア: CD



People Hell & Angels [Analog]

People Hell & Angels [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2013/03/05
  • メディア: LP Record



People Hell & Angels:Fan Pack

People Hell & Angels:Fan Pack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Future Pub
  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: CD


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 6

boba

ご無沙汰してます。ジミヘンの人気は不変ですね。。。
by boba (2013-03-02 15:56) 

そらへい

70年代、ジミヘン、ジミヘンと何度もその名前を聞きましたが
演奏の記憶が殆どありません。
今度聞いてみようと思います。
by そらへい (2013-03-02 16:11) 

haku

なにぃ~っ
ジミヘンって、いまだに未発表音源があるんですかぁ?!
by haku (2013-03-02 17:28) 

yukky_z

boba さん、こんにちは~。
とにかく 彼の音源はカッコいい~し、全く古臭くないですよね♪
まさに"不変(普遍)" と言う言葉がピッタリだと思います。
by yukky_z (2013-03-03 14:02) 

yukky_z

そらへい さん、ど~もです。
一度騙されたと思って、聴いてみて下さいなぁ♪ 未だに、「クレイジーな
ギタリスト?」なんて、イメージを持った方が多いみたいですが、実はそんなことは
無いんですよ。彼は歌もギターも、そして楽曲を作るのも上手な音楽家なんです^^
by yukky_z (2013-03-03 14:12) 

yukky_z

haku さん、こんにちは~。
ジミは若くして亡くなっているので、死後に発表された作品が圧倒的に多いんです...
そして彼はまた、"レコーディング・マニア" だったんでしょうなぁ? 今後も多分、彼の
未発表音源集を小出しにリリースする、金儲け集団の手によって、作品化されるんでしょうね?
by yukky_z (2013-03-03 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"We Buy White Albums..Prince Live From『Lat.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。