SSブログ

凄いね、Utada!「おめでとう」^^ [J-POP]

以前は「洋楽一筋」だった私も、ここ数年でJ-Popをかなり聴く
様になった。しかし宇多田は何故か得意な分野ではなかった^^;

そんな宇多田(どんな?)がUtada名義になる2ndアルバム、
『This Is the One』(日本)をリリースした。

アメリカでのCDのリリースは【5月】になっている。それに先立っ
て、「音楽配信」の方が始まった。


This Is the One

This Is the One

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island
  • 発売日: 2009/05/12
  • メディア: CD

26日、『This Is the One』が、全米音楽配信の最大シェアを持つ「i-Tunes music store」の総合チャートで19位に入ったことが判明しました^^同サイトで日本人が100位以内に入るのは初めて。凄い快挙だね!

同アルバムは25日(日本時間)から配信を開始。初日は総合20位、ポップチャート2位、26日は総合19位、ポップチャート3位にランクインした模様。これによりアメリカでのリリースは5月だが、配信を受けて4月9日付のビルボードチャートで、Utadaのアルバムが総合100位以内にランクインすることが濃厚となった。

まぁ~前作は日米ともに、彼女にとって満足のいかない結果だったと思う。音楽人生初の「敗北」(?)だったのかな?だから今作が大成功する事を祈ってます。「Flavor Of Life(Ballad Version)」で要約彼女の凄さに気付いた、俄かファンに言われたくないかなぁ~?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Musique

私の妹がヒッキー大好きだったのでその影響で私も聴いてました。
デビュー曲続編のAutomatic pt.2が好きですね。
『おおっ!』と衝撃を受けてHMVの試聴機をしばらく独り占めしてしまいましたよ(笑)。
by Musique (2009-04-01 23:02) 

chan_yukky

セールス的には、その頃のヒッキーの方が凄かったんだと思いますが。
彼女の長所でもある「癖のある曲」がどうもなかなか馴染めませんで。
ブログでもコメントしましたが、私は「Flavor Of Life」からなんです。
「おせえ~よ!」って思いますよね?でも、あの曲の「切なさ」が凄く
共感できました。


by chan_yukky (2009-04-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。