SSブログ

Aerosmith/『The Train Kept A Rollin'』 [ROCK/POP]

『Train Kept A Rollin'』って言ったら、やっぱ【Aerosmith】だよね!って言ったら、
【poposuke】さんに怒られちゃうんで(^^;)、ちゃんと説明しておこうと思います^^
まぁ~皆さん、ご存知でしょうが、オリジナルは【Yardbirds】なんですよ。
【Yardbirds】のライヴ映像もあるので比較してみてね。ギターは【Jeff Beck】。
おまけで、【Aerosmith】&【B'z】の競演ライヴもアップしときましたよ(^^)!

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com


1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com


1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

POPOSUKE

chan_yukkyさん こんばんは

「Train Kept A Rollin'」って言ったら、エアロスミスでも良いのではないでしょうか(笑)
エアロスミス版も結構カッコいいですからね!

でも、ヤードバーズ版の方が聴き慣れているので安心(?)しますね(笑)
by POPOSUKE (2009-04-25 00:31) 

chan_yukky

poposukeさん、こんばんは♪

いつもコメントをいただき、有難うございます。自分は逆にエアロスミスの方が、
聴き慣れてました。随分長い間、「エアロのオリジナル」だとばかり思って
ました^^;初めて武道館で彼らを観た時も、この曲は凄く格好良かったですよ!
ヤードバーズの映像もなかなか良いですね。非常に気合が入っていて感心
しました。ペイジ在籍時の、この曲の映像も観ましたが、やっぱベック時代の
方が上ですね。グルーヴ感があって、実に良い演奏でした^^

by chan_yukky (2009-04-25 02:02) 

甘くてスッパイレモンティー  の  HIDE

The Train Kept a Rollin のオリジナルはJohnny Burnette の三兄弟が元祖です。
by 甘くてスッパイレモンティー  の  HIDE (2009-11-01 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。