SSブログ

John Lennon - The New York City Years [FAB 4]

ニューヨークRock'n Roll Hall Of Fame Annex Nyc内で『John Lennon:    The New York City Years』が開催される。BBC Newsによると、この展示会の
中で、ジョン・レノン1980年に銃殺された際に着用していた「血まみれの服」が
公開されるそうだ。

この服はジョンの死亡後ヨーコが検死官から返却されたというもので、紙製のバッグとともに展示されるという。今回の展示会には他にも、当時ジョンが自宅で愛用していたピアノや ギター、手書きの歌詞、"New York City"とプリントされた有名なノースリーブのTシャツ、 トレードマークの丸メガネなど、ジョンのニューヨーク時代にまつわるさまざまなアイテムが公開されるそうだ。 日本の"John Lennon Museum"の展示アイテムが品薄なのは、
このせいだったのか^^;

CD5300386~Death-of-a-Hero-John-Lennon-Shot-Dead-in-New-York-Dec-8-1980-Posters.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

HIKKY

yukkyさんこんばんは
不毛なコメントではありますが、
今でもたまに「もしジョンが殺されていなかったら、「Double Fantasy」で復帰した後、いったいどんな活動をしていたんだろう」と思うことがあります
日本でもちょくちょくライブしてくれてたんだろうな
by HIKKY (2009-05-15 00:18) 

chan_yukky

HIKKYさん、どうもです♪
私もその頃、凄くジョンに期待してました。5年も待たされたんですからね。
『Double Fantasy』は待たされた甲斐がありました。ジョンがまさに原点に
戻ってくれた、その矢先にでしょ?あの日を無かったことにして欲しいです。
日本公演の話も、実際あったようですね。ジョンが、もし生きていたら、
「アンソロジー・プロジェクト」にどういう形で協力したんだろうか?
レノン&マッカートニーの復活はあったんだろうか?・・とか色々想像して
しまいますね。
by chan_yukky (2009-05-15 00:46) 

テル

 こんばんは。
”あの事件”でのジョンの服ですか~。
個人的には、見たくないですね。ただ、あえて
ヨーコさんがその服を公開することを承諾したのは、
あの出来事を風化させないため、なのでしょうか。
でも、NEWYORK CITYのシャツは見てみたい
し、あのシャツを着たジョンはなにより格好良かった
ですね~。
いま存命されていたら、どんなミュージシャンと
演奏していたんでしょうね。
by テル (2009-05-16 23:25) 

chan_yukky

テルさん、どうもです♪

>ヨーコさんがその服を公開することを承諾したのは、
>あの出来事を風化させないため、なのでしょうか。

まさに、そのとおりだと思います。彼女は「ちょっと遅すぎたかも」
って言ってました。ジョンの死を吹っ切るのに、「30年近く」も、
費やさなければならなかったんでしょうねぇ・・・。
by chan_yukky (2009-05-17 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。