SSブログ

いかりや長介は「名ベーシスト」! [エンタメ]

いかりや長介は、コメディアン、俳優、ベーシスト、ザ・ドリフターズのリーダー。

本名、碇矢長一。愛称は「長さん」。晩年は闘病しながらも『踊る大捜査線』や、

『Good Luck!!』に出演し、「名脇役」としても芸能界に名を残した。2004年の

没後まもなく、『第一回喜劇人大賞』の[特別功労賞]を受賞。

Convert»»  iPod - WMV - Mobile - MP3 - iTunes
Powered by TubeFire.com

キリン・ラガーのCMで、ベースを楽しそうに弾く長さんは、ホント・カッコええわ^^

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com

これはビートルズの来日公演の時に、ドリフが前座を務めたことを振り返り、
語っている。今となっては大変貴重な映像だ。

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com

現在のドリフのメンバーと長さんがコラボ?! なかなか粋なCMだね^^

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

リカ

訪問ありがとうございました。
チョーさんのビートルズ前座の話、すごいですね・・・。
私は加藤茶が好きでした。
小さい頃、ドリフが隣町に来て、観にいった覚えがあります。
by リカ (2009-05-22 19:07) 

chan_yukky

ようこそ、いらっしゃいました♪

こちらこそ「訪問&nice!」、有難うございました^^
ドリフは元々バンドでしたからね。メンバーはみんな、
いい演奏をしますよ。特にキリン・ラガーのCMでの、
長さんのベースプレイは圧巻です!
by chan_yukky (2009-05-22 20:00) 

Cecilia

いかりや長介、役者としてもなかなかだと思っていましたが、名ベーシストだったのですね~。
もう亡くなってしまいましたが、あらためて才能ある人だったのだなあと思いました。
by Cecilia (2010-04-04 11:15) 

yukky_z

このCMの長さんは最高にカッコイイですね。
改めて彼のベースプレイヤーとしての資質が
分かった気がします。後世にこの名演を残せて
ホント良かったと思います^^
by yukky_z (2010-04-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。