SSブログ

高齢化の進む『Rock界』 [ROCK/POP]

Simon & Garfunkel の「16年振りの来日公演」が決まったと思ったら、今度は           The Doobie Brothers The Derek Trucks Bandのジョイント・コンサートも決まったようだ。しかし今年も「高年齢のアーティスト」の来日公演が多いこと^^;            Eric ClaptonJeff Beck のコンサートも、まだ記憶に新しいというのに。

多くの有名なロック・ミュージシャンたちが、年を取っても引退しないで頑張ってる
という証拠だね。その反面、若手の良いミュージシャンが育ってないとも言えるだろう。
自分としては、ベテラン・ミュージシャンたちには、ぜひ「生涯現役」で頑張って       欲しいと思っているが^^

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com

Simon and Garfunkel(1964年-1970年)/1960年代に活躍した、二人の
ユダヤ系アメリカ人、Paul Simon(1941)Art Garfunkel(1941)による、
ポピュラー・デュオ。1990年に『ロックの殿堂入り』を果たした。

The Doobie Brothers / '70年代に人気を博したウエストコースト・ロック
代表するバンドのひとつ。1971年デビュー1978年、グラミー受賞

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com

結局「自分の好きなアーティスト」はみんな、60歳以上なんだよね^^;
皆さん、ホント健康に気をつけて、長生きして下さいね! 何度も言いますが、
「生涯現役」でお願いしますよ^^

Ringo Starr(1940)/Bob Dylan(1941)/Paul McCartney(1942)
Mick Jaggar(1943)/Eric Clapton(1945)/Jeff Beck(1944)
Jimmy Page(1944)/Ritchie Blackmore(1945)/Robert Plant(1948)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

へどろん

こんばんは〜♪

いやぁ、ホントみんなには長生きしてほしいもんですよね。
切ないのはいい音楽のメロディだけで十分なんで…

ホント「Long Live Rock」ですよ、うふふ♪
by へどろん (2009-05-29 00:15) 

chan_yukky

へどろんさん、どうもです♪

とにかく何度も言いますが、彼らには「生涯現役」で、
頑張って貰いたいですね。でも、ディランは凄いですよ。
67歳で、「英米チャート1位」(新譜)ですからね~^^
by chan_yukky (2009-05-29 00:42) 

Cecilia

chan_yukkyさんがお好きなミュージシャンはうちの夫が好きなのでよく聴かされています。
ミックもすごいですよね!!

by Cecilia (2009-05-29 22:55) 

ryo

ドゥービー、好きだけどちょっとチケットが高すぎるような・・・
10000オーバーをきついです。
by ryo (2009-05-29 23:45) 

chan_yukky

Ceciliaさん♪
「コメント& nice!」、どうも有難うございました。
旦那さまも、「洋楽ロック好き」なんですか?
嬉しいですねぇ~^^今度ぜひ、うちのブログに、
遊びに来るように頼んで貰えませんか(^^;)?!
by chan_yukky (2009-05-30 00:06) 

chan_yukky

ryoさん♪

コメントどうもで~す^^最近あまり「ネタ」が冴えてないんだけど、
もっと遊びに来てねぇ~(^^;)!気晴らしになると思うんで。

>10000オーバーをきついです。

確かに高いねぇ。でもジョイントだから、仕方ないでしょっ?
マイケル・マクドナルドがいれば、絶対観に行くんだけどなぁ。
by chan_yukky (2009-05-30 00:16) 

テル

chanさん、こんばんは。
S&G来日公演は、話題沸騰中というか、
流石ですよね。

>結局「自分の好きなアーティスト」は、みんな60歳以上なんだよね^^;
>皆さん、健康に気をつけて、ぜひ長生きして下さいね。何度も言いますが、
>「生涯現役」でお願いしますよ^^

まさに、全く異論ありません。ファンである私達も、
いまさら途中下車なんて、できませんもんね(笑)
by テル (2009-05-30 01:07) 

chan_yukky

テルさん♪

コメント有難うございます。S & G は16年ぶりの来日公演ですか^^;
ビートルズと同じで、1970年に「終止符を打った」デュオなのに、
また再結成なんて凄いですね。彼らにも元気なうちに「ガンガン」ライヴを
やって貰いたいです。相方が健在って、ホントいいことですよねぇ^^
"It's Still Rock'n Roll To Me!"
by chan_yukky (2009-05-30 01:50) 

HIKKY

この記事、盛り上がってますね!
私はドゥビー&デレクのチケット、買っちゃいました
デレクの方が目当てなんですけど(>_<)

本題の方ですが、これって禁句かもしれませんが
もはやROCKというフォーマットは
若い人のためのものではないのかもしれませんね
by HIKKY (2009-05-30 22:49) 

chan_yukky

HIKKYさん、こんばんは♪

おおっ!チケット買いましたか!!さっすが、HIKKYさんですねぇ^^
デレク狙いですか?彼はまだ、若い部類のアーティストですよねぇ。
それでは「コンサートのレポ」楽しみにしてますよ、HIKKY編集長(爆)!

>もはやROCKというフォーマットは
>若い人のためのものではないのかもしれませんね 。

全くその通りだと思います。でも、それは仕方ありませんよねぇ。
だって「オーディエンスの方」も、高齢化してるんだからねぇ~^^;
by chan_yukky (2009-05-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。