SSブログ

今日届いた、『紙ジャケCD』(コレクター盤) [ROCK/POP]

今日海外から、5タイトルの『紙ジャケCD』が到着した。特に「目新しいモノ」はないが、  ビートルズ『Help!』(フランス・オリジナル盤仕様)は、なかなかの「秀作」だ^^
国内盤コピーした4枚の紙ジャケも、かなり良い出来だと思う。

Dscf0164.jpg

ジョージの3作品は「正規盤がプラケース仕様」だから、何だか凄く新鮮に見える。    ただし、が良くない!何もCCCDの時のを、コピーしなくてもいいのに^^;

Dscf0165.jpg

ビートルズ2作品は、何れも「LPのジャケット」をコピーしたモノ。この先「紙ジャケCD化」される事は、まず無いと思う?!ヤバイ?大分「コレクターっぽく」なってきたぞ^^;

Dscf0168tt.jpg

Help!』の裏ジャケ。写真では分かりにくいが、「表はラミネート・コーティング、裏は  フィリップ・バック仕様」と、かなり忠実に再現されている。最近では、当然の事だが^^
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

may_r

ソロになってからのジョージのアルバムはいいですね。『Gone Troppo 』は結構好きなアルバムです。

>ビートルズの2作品は、何れも「LPのジャケット」
9/9発売の限定MONO BOXは”紙ジャケ”らしいです。HMVより輸入盤ですが予約開始されてます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3614239
これは買いですか!
by may_r (2009-06-04 20:57) 

chan_yukky

may_r さん、こんばんは♪

早速の「コメント&nice!」、有難うございました。

>『Gone Troppo 』は結構好きなアルバムです。

音楽評論家の評価とか、セールス枚数とかは関係ないと思う。
聴いた人が楽しめたら、その作品は「最高傑作」になるんだから^^

>HMVより輸入盤ですが予約開始されてます。
>限定MONO BOX 、これは買いですか!

情報有難うございます。これは勿論、買いですねぇ(^^)!
国内盤にするか、UK盤にするか、いま迷ってます^^;
あと、ステレオ盤の『Please Please Me』~『For Sale』の、
4枚をゲットしようかと思ってます。
by chan_yukky (2009-06-04 21:40) 

may_r

>国内盤にするか、UK盤にするか、いま迷ってます^^;
あくまでも私的な考えですけど。
UK盤:音質重視派
日本盤:プレミア重視派(帯付)
かなって、思ってます。
コレクターの方は両方買うんでしょうね。
CDでもUK(EU)盤と日本盤では音質が違うのは不思議です。
by may_r (2009-06-04 22:06) 

chan_yukky

may_r さん♪
全く、その通りだと思います。UK盤は音圧が高いし、
中低音域も良く出ていて、大好きです^^
しかし「アートワーク」となると、日本盤に敵いませんね^^;
『Beatles In Mono』、もう少し考えたいと思います!
by chan_yukky (2009-06-04 22:17) 

chan_yukky

る~さん♪
どうも初めまして。以後、宜しくお願いします。
また「nice!」を有難うございました^^
by chan_yukky (2009-06-04 23:35) 

chan_yukky

ミカリンさん♪
毎度で~す^^「nice!」、有難うございました!
by chan_yukky (2009-06-04 23:38) 

ぷーちゃん

先日、久しぶりに
「Magical Mystery Tour」を聴きました。
何だか、以前聴いた印象と違って、いいなぁと思いました。
週末にもう一度聴いてみようかな。

ではでは。
by ぷーちゃん (2009-06-05 00:28) 

chan_yukky

ぷーちゃんさん♪

ようこそ、いらっしゃいました^^以後、宜しくお願いします。
「Magical Mystery Tour」はシングルもいいですけど、
アルバム自体も大変気に入ってます。一番良く聴くのは、
UKの7インチのEPです。CDとはまた違った味わいがあり、
いいですよ。機会があったら、ぜひ聴いてみて下さいね。
by chan_yukky (2009-06-05 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。