SSブログ

Simon & Garfunkel - 「追加公演決定!」、だけどな~・・・ [ROCK/POP]

先日も・このブログでお知らせしたとおり、サイモン&ガーファンクル16年ぶりの来日公演が急遽決定した。東京公演(東京ドーム2公演)は既に、「ソールドアウト」のようだ。東京の他にも、大阪、名古屋、札幌などでコンサートは開催される。

今回の彼らのコンサートは、全て「スタジアム公演」になっている。ビッグ・ネームのアーティストの場合は、これが一番「手っ取り早い方法」なんだろうが^^;しかし自分は前から、  このやり方に疑問を抱いていた・・・。

ジャニーズ系のコンサートのように、「音楽を聴くというよりも、ショーを楽しむ」傾向に あるものに関しては、スタジアム・コンサートは凄く有効だと思う。だけど、サイモン&   ガーファンクルは違うでしょ?彼らのファンは大半が、コアな年配の方たちだと思う(?)。
だからもっと、キャパの小さいアリーナの方が向いてると思うのだが。

そう思ってた矢先に、日本武道館での追加公演が決まった(^^)!しかし、チケット代を  見てガックリきたぁ~^^;「平日の武道館で、この値段かよ~!?」と^^;

SimonAndGarfunkel-w240.jpg

Convert»»  iPod - WMV - Mobile - MP3 - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

みずほ

こんばんは。
サイモン&ガーファンクルの来日は嬉しいのですが、
海外アーティストのチケットは高額なので行きたくも行けないんですよねぇ・・・
7年前のポールの大阪公演の時も断念した記憶があります。
行けないのは残念ですが、来日が楽しみですね。
by みずほ (2009-06-12 21:14) 

chan_yukky

みずほさん♪

こんばんは。コメント有難うございました^^

>7年前のポールの大阪公演の時も断念した記憶があります。

それは残念なことをしましたね^^;自分は運良く「東京ドーム」で、
ポール観ましたよ!次回はぜひ、観に行って下さいねぇ。
だって次は、最後になるかも知れないでしょ(^^;)?!
by chan_yukky (2009-06-12 21:54) 

ryo

確かに高い・・・
でもストーンズに比べたら(笑)。
きっと即ソールド・アウトでしょうね。
by ryo (2009-06-12 22:55) 

chan_yukky

ryoさん♪

ドーム公演だと、「¥13,000」(S席)でしょっ^^;
武道館だと「¥20,000」・・・?!私はパスだね^^
リアルタイム組に、お任せします。

ストーンズやポール・マッカートニーだったら、
「アリーナ公演」も魅力的だから、有りだと思う。
逆に頼んででも、やっていただきたい^^
by chan_yukky (2009-06-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。