SSブログ

『My Love』、これで洋楽に嵌まってしまった! [FAB 4]

皆さんは、自分が最初に嵌まった洋楽や、買ったレコード(CD)を憶えてますか?
勿論、「物心がついた時期」にですよ。それが切欠で、のめり込むほどのねぇ^^
私にとってのそれは、ウイングスの「My Love」でした。子供の自分には、
歌詞に篭められた意味」なんて、知るすべも無かったですが。

あともう一つ、「ラッキー」だった事があります。それは、ポール・マッカートニーを全く    知らなかった事ですかねぇ^^;全然・先入観が無いまま、曲に入り込めたんです。
ポールが、あの偉大な"Fab Four"の一員だったと知ったのは、中学生になってから   ですからねぇ^^;いや~子供って無邪気で可愛いでしょっ(^^;)?!

だけど、最初に好きになったアーティストが、ポールでホント良かったと思ってます。   彼の音楽性は、ホント広い!そのルーツを辿って行くと、様々なアーティストやジャンル 違いの音楽にも、辿り着くことが出来る。ポールのビートルズに対する貢献度が、    改めて「凄かったんだな」と実感できる。

035   My Love - PAUL McCARTNEY & WINGS
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com


レッド・ローズ・スピードウェイ

レッド・ローズ・スピードウェイ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995/11/08
  • メディア: CD



Wings Over America

Wings Over America

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 1998/06/30
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 13

みずほ

「My Love」は私も大好きな曲です、名曲ですよね。
この曲を聴くと、今は亡き妻リンダを想像してしまいます。
私もビートルズの中ではポールが好きです。
ベースだけでなくいろんな楽器もプレイできるのは彼しかいないと思います。
ほんと才能のあるアーティストですよね。
by みずほ (2009-06-13 15:18) 

chan_yukky

みずほさん♪

ポールの話題になったら、話が長くなりますよ~^^
↑の話の「続編」、またやりたいと思ってます!
ビートルズ関連だけのブログでも「良かったかな?」と、
思ってるぐらいです^^;

うちのブログには「ビートルズ好きの方」が多いので、
みずほさんも一緒に楽しみましょうね^^


by chan_yukky (2009-06-13 15:38) 

chan_yukky

shinさん♪
「ご訪問&nice!」、どうも有難うございました。
by chan_yukky (2009-06-13 22:05) 

HIKKY

ということは、chan_yukkyさんが初めてポールに出会ったのは
小学生の頃、ってことですか?ワオ!
私が小学生の頃・・・
「ずうとるび」なら知ってましたが・・・
by HIKKY (2009-06-13 22:36) 

chan_yukky

HIKKYさん♪
すみません、ホント「マセガキ」でした^^;当時ラジカセを買って
もらったので、ラジオ放送ばっかり聴いてました^^
『アメリカン・トップ40』とかを、深夜こっそり聴いてました^^;
「My Love」も、そこで知りました。不良小学生ですかねぇ~?
by chan_yukky (2009-06-13 23:13) 

ryo

これ、良いんだけど、アルバムの収録曲としては浮いてる気も・・・
でもメロディーは素晴らしいし、名曲ですな。
by ryo (2009-06-13 23:25) 

chan_yukky

ryoさん♪
私は『Red Rose Speedway』は大変気に入ってます!
最初は『My Love』目当てで買いましたが、今となっては、
『My Love』も、「単なるアルバムの中の1曲」ってとこですな^^

by chan_yukky (2009-06-14 00:06) 

ayumusic

ワタシもポール派です♪
ジョンと比べられもがき続けた彼ですが、思想とか生き方とかじゃなく、ポールのサウンドそれ自身が好きなんです。そんななかでもこの「My Love」はポールの良くも悪くも、サウンドメーカーとしての卓越した面が際立つ永遠の名曲ですね♪何度聴いても穏やかで優しい気持ちになれます。
by ayumusic (2009-06-14 00:09) 

chan_yukky

ayumusicさん♪
「コメント&nice!」、どうも有難うございました。ジョンは亡くなり、「神格化」され
称えられています。逆に生き続けているポールは、正当な評価を受けていない
ところがあると思います。未だに「ジョンはロック、ポールはポップ」なんて言ってる奴らがいると思うと、ちょっと悲しいです。ソロワークスに関しては「ジョンよりも、
ポールの方が遥かに上」だと思ってます^^
by chan_yukky (2009-06-14 00:33) 

may_r

おはようございます。

PAULは素晴らしいメロディーメーカーですね。ROCK、ファークetcなど引き出しをたくさん持っていて、奥の深さを伺い知れます。
by may_r (2009-06-14 07:04) 

chan_yukky

may_r さん♪
こんにちは。「コメント&nice!」、どうも有難うございました!
ポールは本当に、素晴らしいミュージシャンですねぇ^^
音楽の神様にも、愛されてるんじゃないでしょうか?
自分の音楽が大好きというのも、彼らしい逸話ですね^^;
by chan_yukky (2009-06-14 10:52) 

テル

こんちには。
いやいや、皆さんのポールに対する想い、脱帽です。
MYlLOVE発売当初は、甘いメロディーばかりで、彼の
実力には程遠い、という厳しい意見もありました。
しかし、次のバンド・オン・ザ・ランでは、ポールの才能
と実力を改めて世に知らしめる事になりましたよね。
つまり、ポールと言う人は、地道に階段を上がっていく
努力の人だな、と感じます。
by テル (2009-06-14 11:30) 

chan_yukky

テルさん♪
こんにちは。コメント、どうも有難うございます。

>MY LOVE発売当初は、甘いメロディーばかりで、
>彼の実力には程遠い、という厳しい意見もありました。

当時ポールは「アウェイ状態」で活動してましたからねぇ^^;
音楽評論家は「アホだ!」と、中学生のyukky君は一人、
ポールを擁護してましたよ^^

>次のバンド・オン・ザ・ランでは、ポールの才能
>と実力を改めて世に知らしめる事になりましたよね。

ポールは危機を感じると「いい音楽を創る」なんて言われてます。
『Band On The Run』、実はサウンド的にはあまり好きでは
ありません。オーヴァーダヴィングのし過ぎなのかな~?!
3人ウイングスだから、しょうがないねぇ^^;

とにかく音楽評論家は大嫌いです。彼らが「生涯最高」なんて言うと、
逆に反発してしまいますね。皆さんも正当な評価をしましょうねぇ?!
by chan_yukky (2009-06-14 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。