SSブログ

そして小遣いは、全てレコードに・・・^^; [FAB 4]

中学生時代に出逢ったビートルズだが、入り方が変則的だった為か、「聴き順」も少し  可笑しな事になってしまった^^;先日もお話した通り、自分はポール・マッカートニー →   ビートルズ(後期)の順で洋楽に嵌まって行った。後期のビートルズを牛耳っていたのは、他ならぬポールだった。

という事もあって、ビートルズの後期を中心に聴き始めた。当時は既に英国オリジナル編集基準になっていたので、オリジナル盤の発売順に聴けば良かったのかも知れないが。
だが最初に買ったアルバムは何と、『Let It Be』だった^^;多分、ポールの代表曲で  ある、「Let It Be」、「The Long And Winding Road」、「Get Back」が手軽に  聴けるからだろう^^子供の考えそうな事でしょっ?

それと、もう一つ理由がある。ポールのソロアルバムの『McCartney』や『Ram』には、      『Get Back』のセッションで生まれたナンバーも多い。そうなると『Let It Be』は最初に聴きたくなってしまうのだ。『Let It Be』、『Abbey Road』を経由した後、デビュー     アルバムPlease Please Me』をやっと聴く事になる^^;

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com


Let It Be

Let It Be

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI UK
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



Let It Be Naked [12 inch Analog]

Let It Be Naked [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Emd Int'l
  • 発売日: 2003/11/20
  • メディア: LP Record



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

POPOSUKE

chan_yukkyさん こんにちは

私が自分で最初に買ったのは『FOR SALE』でした。
理由は全然覚えておりません(汗)
『LET IT BE』は最後の方に買ったと思います。

私も中学生以降のお小遣いの大半はレコードやCDで消えてしまいましたが、どういうわけか大人になった今の方が学生時代よりもお金がありません(苦笑)
by POPOSUKE (2009-06-14 17:55) 

chan_yukky

POPOSUKEさん、こんばんは~♪

『Let It Be』は最初に買ったアルバムなんで、
けっこう思い入れが強いですねぇ^^

>どういうわけか大人になった今の方が学生時代よりも
>お金がありません(苦笑)

あんまり無理はしないで下さいよ^^;
コレクターは大変ですよねぇ~^^
by chan_yukky (2009-06-14 19:32) 

chan_yukky

ponchiさん、どうも初めまして♪
「ご訪問&nice!」、有難うございました^^

by chan_yukky (2009-06-14 19:36) 

みずほ

私も同じく最初に買ったアルバムが「LET IT BE」です(CDですが)。
某テレビ番組で流れていた「The Long And Winding Road」がすごくいい曲で、
その曲が収録されているアルバム「LET IT BE」を購入したのをきっかけに、
以後ビートルズファンになりました。
「LET IT BE」「The Long And Winding Road」は、永遠の名曲バラードですね。
by みずほ (2009-06-14 19:53) 

chan_yukky

みずほさん♪
またまた「コメント&nice!」、有難うございます。

>私も同じく最初に買ったアルバムが「LET IT BE」です(CDですが)。

気が合いますね。何か嬉しいですよ^^『リマスター盤』で聴くのが、
今からとても楽しみです。早く9月にならないかなぁ~!
by chan_yukky (2009-06-14 20:13) 

ヤンマ

はじめまして。

私も聴きは始めたのは中学の時です。

クラス・メイトが前期のシングルを何枚か貸してくれました。

赤盤を近くの同級生の部屋で聴かせてもらったのですが1曲目を聴いて・・・。
「さえないバンドだなぁ~」と思ったもです。

今は3度の飯より好きなグループです。
お邪魔しました。
by ヤンマ (2009-06-23 00:01) 

chan_yukky

ヤンマさん、初めまして♪
こんばんは。ようこそいらっしゃいました^^ビートルズはやはり洋楽の
「登竜門」なんですね。そして他の音楽も聴いてみる。だけどやっぱり、
最後はまた、ビートルズに戻ってくる。そんな流れがある様に思えます^^
よかったら、また遊びに来て下さいね!
by chan_yukky (2009-06-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。