SSブログ

アメリカ同時多発テロ事件 [独り言]

あの忌まわしい事件から、早8年が経過しようとしている。あの事件は一体何だったのだろうか? 2001年9月11日朝(現地時間)、4機の旅客機が、アラブ系のグループによってほぼ、同時にハイジャックされた。彼らは操縦室を乗っ取り、自ら操縦し、2機をニューヨークへ、残りの2機をワシントンD.C.へ向かわせた。

標的になったのは、ワールドトレードセンター、そしてアメリカ国防総省本庁舎 (ペンタゴン)。それから未遂には終わったが、国会議事堂かホワイトハウスも標的だったと推測されている! 映画『ユナイテッド93』では、その時のハイジャッカーと乗客たちとの命がけの戦いが描かれている。「真実」はよく分からないままだが・・・。

だがユナイテッド93便とペンタゴン墜落事件に関しては、様々な謎があるようだ。2つの事件に関しては、「作られた情報」だという噂もある。そのうち、別角度で描いた映画が作られるかも知れない?! アメリカという大国は昔から何を考えているか分からないところがある。何か「陰謀や画策」があったように思えてならない。考えすぎだろうか?

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

National_Park_Service_9-11_Statue_of_Liberty_and_WTC_fire.jpg
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 18

c-yukky_z

SORIさん、こんにちは♪
この度は「ご訪問&nice!」、有難うございました^^


xml_xslさん、こんにちは♪
いつも「ご訪問&nice!」、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-09-12 16:19) 

Little_Rock

8年前、出張から戻ってテレビのスイッチを入れたら、飛行機が突っ込むシーンが何度も映し出され、そのまま朝まで起きてたのを今でも思い出します。
by Little_Rock (2009-09-12 17:22) 

タイドマン

初めましてこんにちは
御訪問 ナイス コメントを頂きありがとうございます
好き勝手にやっております
どうぞよろしくお願いいたします
by タイドマン (2009-09-12 17:49) 

c-yukky_z

Little Rockさん、こんにちは♪
「コメント&nice!」をいただき、有難うございました^^
私もたまたま【ニュース・ステーション】を観ていて、
ホント驚きました!またアメリカ得意の特撮映画かと
思いました^^;もう8年も経ったんですね。
by c-yukky_z (2009-09-12 17:50) 

c-yukky_z

タイドマンさん、どうもです♪
こんにちは~。ようこそ、いらっしゃいました!
こちらこそ「nice!」をいただき、有難うございました^^
今後とも、宜しくお願いします。
by c-yukky_z (2009-09-12 17:57) 

空兵ーS

こんばんは
ご訪問、コメント&niceありがとうございました。
本当に、もう8年も経ったのですね。
あの事件の後、ずいぶんいろいろなことが変わったような気がします。
by 空兵ーS (2009-09-12 21:18) 

ぷーちゃん

9.11をきっかけに
世界の状況が随分かわりましたね。
これからの将来も心配ですね。
by ぷーちゃん (2009-09-12 21:40) 

c-yukky_z

空兵ーSさん、どうもです♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」までいただき、有難うございました^^

犠牲者の方々には本当に「お気の毒でした」としか、
言いようがないです。その後の戦争も本当にやる
必要があったのか、今となっては疑問だらけです^^;
by c-yukky_z (2009-09-12 21:57) 

c-yukky_z

ぷーちゃんさん、こんばんは♪
あの後、アメリカはイラクとの戦争になりましたが、
本当に「的を得ていた」のかは疑問ですねぇ?!
アメリカ政府の取った行動は不可解なことが、
多かったように思えます。
by c-yukky_z (2009-09-12 22:06) 

ryo

確かに明らかに不可解なところが多いですね。
ブッシュの陰謀としか思えないです。
しかし犠牲者の方々は何の罪も無いわけで・・・R.I.P
by ryo (2009-09-12 22:34) 

菜々美

yukkyさん、こんばんは~
早くも8年になるんですね。
私も当時テレビの速報で見てビックリしたのを覚えています。
その4年後にはロンドンでもテロがありましたが、
もう二度とこのような事件が起こらないよう、
ジョンのようにLOVE&PAECEであってほしいです。
by 菜々美 (2009-09-12 22:52) 

c-yukky_z

ryoさん、どうもです♪
もう二度とこんな事が起きない様にするためにも、徹底的に
調査を続行して欲しいですね。まぁ~あの国は分かっていても
隠し続けるだろうけど?アメリカ国民も、さぞ不安でしょうね?
いや、あそこの国にいる外国人も怖いよね!
by c-yukky_z (2009-09-12 23:16) 

c-yukky_z

菜々美さん、こんばんは♪
いつも「コメント&nice!」をいただき感謝しています^^
早8年ですが、これを風化させてはいけませんね!
まぁ~アメリカ人は自己中だから、自分のところの
不幸は一生忘れないでしょうがね^^;

そういえばテロが起きた時、ポールはN.Y.にいたん
ですよね。確か飛行機で飛び立つ直前だったとかで。
巻き込まれないで、ホント良かったです^^
by c-yukky_z (2009-09-12 23:27) 

c-yukky_z

ミカリンさん♪
いつも「ご訪問&nice!」、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-09-13 00:51) 

c-yukky_z

NOBUさん♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-13 01:21) 

c-yukky_z

トメサンさん♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^


c_yuhkiさん♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-09-13 17:43) 

c-yukky_z

ramさん♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-09-14 00:10) 

c-yukky_z

ムネタロウさん、どうもです♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」までいただき、有難うございました^^
今後とも、宜しくお願いします。
by c-yukky_z (2009-09-15 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。