SSブログ

『ヤマト』もついに実写化^^ [エンタメ]

予てから噂のあった、『宇宙戦艦ヤマト』の実写版が映画化されることになった。
主演は噂通り、木村拓哉とのこと。題名は『SPACE BATTLESHIP YAMATO』で、
来年12月に公開される。主人公・古代進に木村拓哉、ヒロイン・森雪に黒木メイサ、
監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴氏を起用。

題名に英語を取り入れて、海外進出も視野に入れた【21世紀版ヤマト】。CGを駆使し、
製作費は20億円を超える空前のSF超大作となりそうだ。『ヤマト』と言えば、
アニメ映画の方も、今年12月に【復活篇】が封切られる予定だ。

【実写版】のキャストを見た印象は、「年齢層が高くねぇ?」って感じ^^;
【アニメ版】の様に、「30代後半になった古代艦長を描く」といった内容なら分かる
のだが。【キムタク・古代】は18歳って設定なので、ちょっと無理があるのでは・・・。

また実写化にあたり、一部設定も変更。ヒロイン・森雪は原作よりも戦う女性の
イメージを強調する様だ。黒木メイサのイメージに合わせたのかとも取れるが?
アニメでは中年男性だった医師の佐渡先生役に、女性の高島礼子を起用?!
また、デスラー総統ら敵役は後日発表されるとのこと。

《実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧》

キャスト   役名      役柄設定

木村拓哉  古代進     戦闘班リーダー

黒木メイサ  森 雪     戦闘班ブラックタイガー隊

柳葉敏郎  真田志郎    技術班班長

緒形直人  島大介     航海班班長

池内博之  斉藤始     空間騎兵隊隊長

マイコ    相原       通信班

堤真一   古代守      進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長

高島礼子  佐渡先生    艦内の医師

橋爪功   藤堂平九郎   地球防衛軍司令長官

西田敏行  徳川彦左衛門 機関班班長

山崎努   沖田十三    ヤマト艦長

nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 23

ぷーちゃん

一番乗りぃ〜。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-04 00:08) 

菜々美

yukkyさん、こんばんは~
なんか最近、実写化作品が頻繁に多いですよね。
私はつい先月まで放送された香取くんのこち亀がお気に入りです。
キムタクの実写版ヤマトは予算オーバーしそうな予感なんですが、
一体どんな感じになるのか楽しみですね。
by 菜々美 (2009-10-04 00:37) 

c-yukky_z

ぷーちゃんさん、こんばんは♪
毎度ご訪問いただき、大変感謝しています^^

by c-yukky_z (2009-10-04 01:26) 

c-yukky_z

菜々美さん、こんばんは♪
毎度「コメント&nice!」をいただき、有難うございます!
アニメの実写化がホント流行ってますね。早く実写版を
創らないと、ハリウッドに先を越されてしまうからでしょう?
最初は『ヤマト』の実写なんて、ガセだと思ってました^^;
でも主演が木村君ですからね。本気で大ヒットを狙って
るんでしょう^^
by c-yukky_z (2009-10-04 01:37) 

Studio-Oz

おはようございます。

「ヤマト」も実写盤製作ですかー。
佐渡先生、そうですよね。
確か、お酒好きなおっさんだったような記憶がありますね。

豪華キャスト、もちろん話題になるんでしょうね。
成功するといいですね。
by Studio-Oz (2009-10-04 05:01) 

m-lennon1009

おはようございます。
「宇宙船艦ヤマト」・・懐かしいです。
木村拓哉主演の実写版・・・想像できないなぁ(^^;)
まぁ、いずれにしても話題作となることは間違いないでしょうね。
by m-lennon1009 (2009-10-04 09:00) 

c-yukky_z

Studio-Ozさん、こんにちは♪
『ヤマト』って著作権やら、原作者問題やらと色々ある
みたいですよ!? その中で「実写化やアニメ映画復活」と
のことなので、かなりの前進なんでしょうね!

by c-yukky_z (2009-10-04 12:35) 

c-yukky_z

m-lennonさん、こんにちは♪
木村君は『ヤマト』というか、松本零時の大ファンなんで、
オファーには、「即OK」だったんじゃないのかなぁ?!
確かに想像がつきませんね^^『スマスマ』のコントみたい
にならないことを祈ってますよ(^^;)!?
まぁ~それは無いと思うけどね!
by c-yukky_z (2009-10-04 12:45) 

c-yukky_z

xsl_xmlさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


c_yuhkiさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


tempoさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-10-04 12:50) 

c-yukky_z

gyaroさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


shinさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


釣られクマさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^

by c-yukky_z (2009-10-04 12:54) 

c-yukky_z

トメサンさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


今造ROWINGTEAMさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


qoo2qooさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-10-04 18:27) 

HIKKY

小学生のときリアルタイムでTVで見てただけに、
期待半分、不安半分ですかね・・・
特に森雪が全然イメージと違うし・・・
自分的には誰かな・・・小西真奈美さん?
ところで、例のプロデューサーはからんでないですよね?
by HIKKY (2009-10-04 18:48) 

空兵ーS

ご訪問&niceありがとうございました。
by 空兵ーS (2009-10-04 23:32) 

c-yukky_z

ほりけんさん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^


ミカリンさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-10-05 00:06) 

c-yukky_z

HIKKYさん、こんばんは♪
全く同感です! でも大ヒットは間違えないでしょう^^
N.(デスラー)プロデューサーですかぁ(^^;)?
彼は原作の権利を持っているので、一応映画製作の
許可はしてくれた様ですね。表立って絡んでる様には
みえませんが?! さてさて・・・。
by c-yukky_z (2009-10-05 00:19) 

c-yukky_z

空兵一Sさん、こんばんは♪
こちらこそ「ご訪問&nice!」、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-10-05 00:24) 

ゴーゴー

小学生の頃、テレビアニメをリアルタイムで経験し
映画化された時も、映画館に観に行きました。
ジュリーの歌ったレコードも買いました。
実写版、どうもイメージが湧きません。
by ゴーゴー (2009-10-05 08:32) 

c-yukky_z

ゴーゴーさん、こんばんは♪
「コメント&nice!」をいただき、有難うございました^^
結構何方も、「想い入れの強い作品」なだけに、
製作側も大変ですね? 仕上がりが楽しみです!?
by c-yukky_z (2009-10-05 18:35) 

c-yukky_z

ikukoさん、こんばんは♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-10-05 18:39) 

びっけ

実写版・・・山崎監督の作品は好きですが、さて、どうなりますやら?
どうしてもアニメ版のなよなよっとした森雪のイメージが強いのですが、黒木メイサの目力のある森雪も いけそうな気がします。
by びっけ (2009-10-12 14:30) 

c-yukky_z

びっけさん、こんばんは♪
山崎さんだからきっと、「ヤマトの世界」を再現してくれると信じてます。
そう想いつつも、「実写とアニメは別物」と自分に言い聞かせています^^;
by c-yukky_z (2009-10-12 17:49) 

春分

びっけさんのところから流れて参りました。
ふーん、そんな配役か。佐渡さんが女でもいいかも。
でもメイサはブラックタイガー隊?では加藤はなしかー。
デスラーも気になりますが、スターシアは?と思いますね。
by 春分 (2009-10-12 18:48) 

c-yukky_z

春分さん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで頂き、有難うございました^^
今後とも、宜しくお願いします。

確かにキャストが気になるところですね。
でもキムタクが主演だから、絶対大ヒットしますよ!!
by c-yukky_z (2009-10-12 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。