SSブログ

Billy Joel/『Live At Tokyo Dome 2006』 [ROCK/POP]

今日もNHKのハイヴィジョンを観ながら、この記事を書いている。今日オンエアされているのは、ビリー・ジョエルの2006年に行われた『Live At Tokyo Dome』だ。久々の日本公演とあって、親日派で知られるビリーは「凄く気合が入っている」のが手に取るように分かる。だが決して気負ってはいない。ステージ上での余裕やユーモア溢れる姿は、全くブランクを感じることはない。ピアノの腕も全然鈍ってないしね^^

彼は一時は「アルコール依存症で入院」していたと聞いている。その後・奇跡の復活を果たし、アメリカを中心にライヴ活動を行っていた。この日本公演も、ニューアルバムのプロモツアーではない。まさに『The Best Of Live』で、まるでベスト盤を聴いてるような錯覚に陥ってしまう^^見た目は確かに「デブのハゲ爺さん」(^^;)になってしまったが、肝心なヴォーカルは「健在で良かった」と、今胸を撫で下ろしているところだ!

Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 27

ryubi-gentoku

今、テレビから”ピアノマン”が流れています♪
いいですよね☆
by ryubi-gentoku (2009-10-08 00:22) 

m-lennon1009

c-yukky_z さん,こんばんわ♫
私は、この年のLiveをナゴヤドームで観ました。
席もかなり良い席で、感動しました。
2006年の締めくくりには、最高のLiveでした。
確かに「デブのハゲ爺さん」にはなっていましたけど、元々「美形」ではなかったし(失礼?)歌も演奏も見事でした。
by m-lennon1009 (2009-10-08 00:35) 

c-yukky_z

ryubi-gentokuさん、こんばんは♪
いや~いいライヴでしたね! このコンサートに行かなかったことを、
今すごく後悔しています。ビリー・ジョエル、惚れ直しました^^;
by c-yukky_z (2009-10-08 00:38) 

c-yukky_z

m-lennonさん、こんばんは♪
台風の方は大丈夫ですか? こちらも警報は出ている様ですが。
おおっ、m-lennonさんはライヴを観まくってますなぁ^^
羨ましいです! ビリーのアリーナ公演が観てみたいなと、
常々思っています。ドームは音の反響がかなり酷いので、
あまり生で観たくはなれません。でも大物のライヴは絶対に
ライヴ公演なんですよね^^;
by c-yukky_z (2009-10-08 01:14) 

c-yukky_z

ぷーちゃんさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


xml_xslさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-10-08 01:23) 

KEI

こんばんは。。
私もさっきまでこのライブ放映を見てました!良かったですねぇ~・・
自分は昨日のS・ワンダーの記事を書き終わったところです。
by KEI (2009-10-08 02:38) 

Studio-Oz

おはようございます。

ビリージョエルいいですねー。
「MY LIFE」イントロのピアノでお茶目な事をしていますね。
根っからのエンターティナーですね。
「Honesty」心に染みますねー。
歌も巧いし、本当に良い曲です。
by Studio-Oz (2009-10-08 06:03) 

Johnny

最近大好きな曲の特集をやってもらってうれしいですね^^
以前ビリーとエルトンのジョイントコンサートに行きましたが
どっちも大好きなので舞い上がってました~~
ぜひ次回はエルトンジョンもお願いします。

by Johnny (2009-10-08 18:07) 

c-yukky_z

KEIさん、こんばんは♪
ビリーには、また来日公演をやって貰いたいです!
今度はぜひ「生のステージ」を観てみたいです。
スティーヴィーのライヴは観損なってしまったので、
後でKEIさんの記事を読ませて頂きますね^^
by c-yukky_z (2009-10-08 18:13) 

c-yukky_z

Studio-Ozさん、こんばんは♪
「桜」~「My life」へ移行するところですね。以前観た日本公演でも、
確かやってましたよ。なかなか「粋な計らい」でしたね^^
「Honesty」って、日本人受けがいいみたいですよ。
海外ではあまり【プレイリスト】に入れてないみたいですが。
by c-yukky_z (2009-10-08 18:22) 

c-yukky_z

c_yuhkiさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


ゴーゴーさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


トメサンさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-10-08 18:26) 

c-yukky_z

釣られクマさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


gyaroさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


ミックさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-10-08 18:29) 

ikuko

「デブのハゲ爺さん」って(^_^;)
確かにそうだけど・・。
友達にビリージョエルと、黒沢年男と、
シルベスタースタローンの顔が大好きな子がいて、
「みんな、同じ顔やん!!」とツッコミ入れたことを思い出しました。。。
by ikuko (2009-10-08 18:31) 

c-yukky_z

dartsmaniaさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで頂き、有難うございました^^
今後とも、宜しくお願いします。
by c-yukky_z (2009-10-08 18:32) 

c-yukky_z

shinさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-10-08 18:46) 

c-yukky_z

Johnnyさん、こんばんは♪
ビリーとエルトンの【ジョイント・ライヴ】は話題になりましたね!
そういえば、まだ一度もエルトン・ジョンを取り上げたことが、
無かったです^^;では、今度やってみますね(^^)!?
by c-yukky_z (2009-10-08 18:53) 

c-yukky_z

ikukoさん、こんばんは♪
確かに3人とも似ているかも知れませんね^^;
3人とも若い時は、「意外と格好良かった」点も
共通してると思います?! しかしikukoさんの
突っ込みもいいですね(^^)!
by c-yukky_z (2009-10-08 19:00) 

c-yukky_z

qoo2qooさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-10-08 19:02) 

c-yukky_z

遊ぶ大人さん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-10-08 20:22) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
台風、意外と普通で良かったです♪
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-10-08 20:26) 

c-yukky_z

qoo2qooさん、こんばんは♪
わざわざ、ご親切に有難うございました。
被害が無く過ぎてくれて、ホント良かったです^^
by c-yukky_z (2009-10-08 21:23) 

c-yukky_z

ミカリンさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


今造ROWINGTEAMさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-10-09 01:17) 

菜々美

yukkyさん、こんばんは~
ビリーといえば、
実はビートルズファンになる前に、最初に好きだった洋楽アーティストでした。
小学校6年生の時に、たまたま聴いていたAMラジオで「ストレンジャー」が流れて、「これはカッコイイ!」と感じたのがきっかけで、
以後ボンジョビとの来日公演をテレビで見て彼の音楽にハマり、
中学に入って間もない頃2枚組のベストCDを毎日のように聴いていましたね。

ビリーは素晴らしい楽曲ばかりを出してるし、才能のあるピアノマンです。
そういえば、もう16年も新作を出していませんが、そろそろ聴きたいですよね。
by 菜々美 (2009-10-09 01:34) 

c-yukky_z

菜々美さん、こんばんは♪
私も一時期はビートルズよりも、ビリーの方ばっかり聴いてましたよ。
ライヴも2度ほど観たことがあります。CDもいいけど、ライヴも素晴らしい
ですよ! 私はぜひ、彼のアリーナ公演が観たいです。ドームでは音が
悪過ぎるので、彼の音楽に失礼だと思います。今度はニューアルバムの
プロモツアーで来て欲しいですね^^
by c-yukky_z (2009-10-09 02:12) 

c-yukky_z

ramさん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-10-09 22:42) 

fools_gold

小生、Billyさんは”Just The Way You Are”から聴き始めているのですが、彼の曲は良い曲が多いですね。このライブ映像を見ると、つくづくそれを感じます。洋楽界では、Paul McCartneyさんに次ぐメロディメーカーと言っても過言ではありませんね!(褒め過ぎか?)

by fools_gold (2009-10-10 23:19) 

c-yukky_z

fools_goldさん、こんばんは♪
私もfools_goldさんと全く同感です! 80’s以降はポールよりも
大活躍でしたし、ヒット曲やヒット・アルバムも多いですよ。
ビリーとマイケルのお蔭で、CDの需要も伸びましたしね^^
ビリーは「ポール・フォロワー」の中では、ピカイチだと思います!
by c-yukky_z (2009-10-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。