SSブログ

やっぱ、この人は天才だ^^ [FAB 4]

↓の4曲は、ポール1977年~1980年にかけて作った楽曲だ。この4曲を聴いた    だけでも、ポールの「音楽の幅」がいかに広いか理解できると思う。
さすが大傑作の『White Album』を創った、偉大なバンドメンバーの一人だなぁ^^

「With A Little Luck」は、アルバム『London Town』からのスマッシュヒット曲。   前作の『Wings Over America』はテンションの高いライヴ・アルバムだったのに    対し、こちらは余裕の感じられる「地味な作品」だ^^;「With A~」では3人編成の    ウイングスになってしまった(2人のメンバーが脱退の為)。

Paul McCartney - With A Little Luck
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

「Goodnight Tonight」は、ポール風のディスコ・ソングと言ったところだぁ^^      これも当時、【No.1ヒット】になっている。ビートルズ時代もやはり「ブルース・ブーム」を   ジョンと共に皮肉って、【ビートルズ風のブルース・ロック】を創っている。

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

「Baby's Request」ウイングスのラストアルバム『Back To The Egg』
中の1曲。まさに「ラストを飾る曲」となってしまった。こちらはポールお得意の、             「ヴォードヴィル・スタイル」の曲になる。隠れた名作だよ(^^)!

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

「Coming Up」は、再びソロになった『McCartney II』からの大ヒット曲。PVの方も  話題になった。当時流行っていたテクノの手法を取り入れてはいるが、やはりこの曲も   「ポール節全快」である。ジョン・レノンがこの曲を聴いて、俄然「やる気を起こした」    (再起)と言われている。

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 20

c-yukky_z

ミカリンさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


qoo2qooさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-10-27 00:35) 

c-yukky_z

alo-hadさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


xml_xslさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^

by c-yukky_z (2009-10-27 00:39) 

c-yukky_z

ユーフォさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-10-27 01:05) 

菜々美

yukkyさん、こんばんは~
先程きたやまおさむさんのFMラジオで、
「ポールはバンドにこだわるアーティストだ」とおっしゃってました。
まさにその通り、ビートルズやウイングス、そしてツアーバンドと今までいろんなバンドを組んでるので、ポールはバンドを大切にしている事がよく分かります。
アンプラグドでは1曲だけ、バンドの担当楽器を一斉にシャッフルしたのが印象深かったですね。
by 菜々美 (2009-10-27 01:40) 

Studio-Oz

おはようございます。

ポールの歴代使用ベースが楽しめるPV達ですね。
ヘフナー、リッケン、ヤマハ・・・。

「Coming Up」では、色んな所にポール出現!
お茶目なPVです。

曲としては、「Goodnight Tonight」が好みですね。
メロディー、アレンジ共に素晴らしいですね。

by Studio-Oz (2009-10-27 04:37) 

ikuko

ポール、随分昔の東京公演を見に行きいきました〜。
友達のワンルームマンションに泊めてもらい、
女四人でゴロ寝・・。自由きままで楽しかったです。
また、子供が自立したら、遠出もしたいなぁ〜〜♪
by ikuko (2009-10-27 12:22) 

HIKKY

With A Little Luck、地味だけど大好きです
ポール(ソロ時代)の曲の中では、
5本の指に入るくらい、愛おしい曲です!
by HIKKY (2009-10-27 20:21) 

m-lennon1009

c-yukky_zさん、こんばんは。
「Coming Up」のポール、おチャメですね。 
ポールの器用さが溢れていて楽しいPVです♫
by m-lennon1009 (2009-10-27 21:32) 

c-yukky_z

菜々美さん、こんばんは♪
ホント様々な人と、バンドを組んでますよね!
ウイングスなんかリンダさんとデニー・レイン以外は、
何度もメンバーチェンジしてますし^^;
結局ポールと組む人は「マルチ」じゃないと駄目だしね。
コーラスも出来ないといけないし。大変そうですね!
by c-yukky_z (2009-10-27 21:39) 

c-yukky_z

Studio-Ozさん、こんばんは♪
さすがOzさん、楽器をよく観てますね!ヤマハは一番使用期間が
短かったですが。順調だったら「80年の武道館」で生音を聴けた
筈なんですがね^^;「Goodnight Tonight」~『Back To~』の
頃までのギタリストは、アコギの名手だったみたいですよ。
ポール調のディスコナンバーですが、アコギの使い方が実に
素晴らしいと思いました。
by c-yukky_z (2009-10-27 21:52) 

c-yukky_z

c_yuhkiさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


ゴーゴーさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


kurakichiさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-10-27 22:00) 

c-yukky_z

gyaroさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


ぷーちゃんさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


shinさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-10-27 22:04) 

c-yukky_z

ikukoさん、こんばんは♪
おおっ、ikukoさんもポールのライヴ観てましたかぁ?
私もポールを東京ドームで、6回観ています(自慢)!
一度きりの人生なんで、お互い楽しみましょうねぇ^^
by c-yukky_z (2009-10-27 22:14) 

c-yukky_z

aura-auraさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


釣られクマさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


ほりけんさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-10-27 22:18) 

c-yukky_z

HIKKYさん、こんばんは♪
確かに地味だけど、いい曲ですよね。シンセの音も爽やかだし。
しかも全米No.1ですからね! 私も好きな1曲です^^
by c-yukky_z (2009-10-27 22:25) 

c-yukky_z

Johnnyさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


タイドマンさん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-10-27 22:29) 

c-yukky_z

m-lennonさん、こんばんは♪
ですよねぇ~!「Coming Up」でヘフナーを抱えて、
「昔の自分をパロる」ところが最高ですよ^^
『McCartney II』もお気に入りの1枚です!
by c-yukky_z (2009-10-27 22:36) 

c-yukky_z

トメサンさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-10-27 22:37) 

c-yukky_z

のさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで頂き、有難うございました^^
今後とも、宜しくお願いします。
by c-yukky_z (2009-10-28 23:14) 

c-yukky_z

空兵ーSさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-10-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Billy Preston(1969~1..U2 On YouTube ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。