SSブログ

John Lennon With Cheap Trick/『I'm Losing You』 [FAB 4]

John Lennon with Cheap Trick- I´m losing you
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

さてと、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン&リンゴ・スターの記事を       連発したから、今日はジョン・レノンで行きますか(^^)?ホント節操が無くて、        申し訳ないです^^;ではジョンで活かせてもらいます!

「ジョン、ご免ね!高校生までは、あなたの大ファンでした。今でも普通に       ファンですけどね」^^;私はどうしても「生きてる人を優先」してしまうので・・・。
本日紹介するのは、ジョンI'm Losing You

事実上のラストアルバム『Double Fantasy』に収録されている。↑の音源は、      同アルバムのモノとは違う。本来は「こちらのヴァージョン」が採用される筈だった       ようだ?!ジョンのバックを務めているのは、あのチープ・トリックだ!

チープ・トリックとのラフなセッションも好きだが、私は正直「こちらが採用されなくて    良かったな」と思っている。アルバムに採用された方は、ジョンらしいタイトではあるが、   へヴィーな仕上りとなっていて素晴らしい出来だから^^

ダブル・ファンタジー(紙ジャケット仕様)

ダブル・ファンタジー(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



Anthology

Anthology

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1998/10/15
  • メディア: CD



nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 25

alo-had

確か「woman」や「starting over」もバックはチープですよねー。
「ちゃんとしました」感溢れる演奏ですけれども(笑)。
でもとっちらかってないし好きなんですけれどもねー w w
by alo-had (2009-11-11 00:54) 

c-yukky_z

alo-hadさん、どうもです♪
いえいえ『Double Fantasy』で、Cheap Trickは一切、
演奏していませんよ!スタジオミュージシャンをバックに
ジョンが歌ってる筈です?!Cheapの演奏は全てボツに
なりました^^;だから『Anthology』は貴重ですねェ^^
by c-yukky_z (2009-11-11 01:08) 

Studio-Oz

おはようございます。

PVを見ると、ベースはトニーレビンの様に見えますので混成のセッションだったんでしょうか?
彼は、ジョンのソロではいろんな曲にクレジットされていますから・・・。
しかし、ギターはどう見てもリックニールセンですね!!

by Studio-Oz (2009-11-11 07:04) 

ぷーちゃん

”I'm losing you”は、とても好きな一曲です。
ちょっとセクシーで、発売当時は、リピートして
よく聴いていました。♪
by ぷーちゃん (2009-11-11 07:15) 

c-yukky_z

Studio-Ozさん、どうもです♪
さすがOzさんですね!ベースは確かにトニー・レヴィンです。
このPVは恐らく「ジョンの死後」に創られたモノだと思います。
データにはロビン・ザンダー以外の3人は「セッションに参加」との
ことなんですが。でもトム・ピーターソンは1980年に、チープを
脱退しています。それで『Double Fantasy』に参加していた、
トニーに「白羽の矢が当たった」のではないでしょうか?!
推測でホントすみません^^;補足有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-11-11 10:22) 

c-yukky_z

ぷーちゃんさん、どうもです♪
ハードでヘヴィーで、実にジョンらしい良い曲です^^
40になっても、「ロックするジョン」はホント素晴らしい!
by c-yukky_z (2009-11-11 10:27) 

alo-had

そうでしたかー。
当時の仲間内ではCheap Trickが参加したという噂だけど、クレジットなしなのでなんで?みたいな感じでした。
I'm losing youにだけRickとCarlosが参加していたのですねー。 w w
「Cheapってこんな演奏も出来るんだねー」なんて話してたものです。 w w
残念!!w w
by alo-had (2009-11-11 11:03) 

ikuko

初めてPV見ました〜。
Double Fantasyに収録されるはずだったのですね・・
わかっていない私は、「え!ジョンとチープトリックが!!」と
びっくりしてました(^_^;)
こちらにお邪魔すると、いろんなことが分かってうれしいです^^
by ikuko (2009-11-11 13:18) 

c-yukky_z

alo-hadさん、こんばんは♪
私も当時はそう思ってました^^;現在と違い「情報量」が
乏しかったですからね!PVの方には、RickとCarlosしか出て
ませんが、レコーディングにはTomも参加してたようです^^
by c-yukky_z (2009-11-11 18:54) 

c-yukky_z

ikukoさん、こんばんは♪
すみません、「紛らわしいタイトル」を付けてしまって^^;
チープ・トリックは【ビートルマニア】としても有名なんです^^
今回紹介したテイクが果たして、「OKテイク」だったかは、
今となっては定かではありません。ただチープがバックを務めた、
「I'm losing You」が、『Double Fantasy』で採用される予定
だったことは確かです。
by c-yukky_z (2009-11-11 19:23) 

c-yukky_z

ユーフォさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


うまNAVIさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


まちびとんさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-11-11 19:27) 

c-yukky_z

ミックさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


may_rさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


xml_xslさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-11-11 19:29) 

c-yukky_z

釣られクマさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


kurakichiさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


トメサン・さん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-11-11 19:31) 

c-yukky_z

c_yuhkiさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


gyaroさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


qoo2qooさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-11-11 19:34) 

c-yukky_z

NOBUさん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^


遊ぶ大人さん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^




by c-yukky_z (2009-11-11 20:22) 

c-yukky_z

なちゃさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


shinさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-11-11 20:23) 

HIKKY

このセッションは採用されなかったけれど、
チープ・トリックをバックにした、
ノリノリにはしゃぐジョンのアルバム(またはライブ)
も聴いてみたかった・・・
by HIKKY (2009-11-11 22:55) 

c-yukky_z

HIKKYさん、どうもです♪
それいいですねェ!チープ・トリックをバックバンドに、
武道館辺りでライヴをやって欲しかったです^^
ジョンのライヴも体験したかったなぁ・・・。

by c-yukky_z (2009-11-11 23:09) 

c-yukky_z

ほりけんさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


ゴーゴーさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-11-11 23:11) 

m-lennon1009

こんにちは。
『Anthology』持ってます。
ジョンの果てない才能を感じます。
ホントに生きててくれたらと・・・・29年経つ今でも思います。
by m-lennon1009 (2009-11-12 14:05) 

c-yukky_z

m-lennonさん、こんばんは♪
おお、さすがですね!『Anthology』お持ちでしたかぁ^^
私は「ビートルズ時代」のジョンの曲は好きなんですけど、
ソロとなると「人並み」ですね^^;『ジョン魂』、『Imagine』、
『Rock'n Roll』、『Double Fantasy』、『Milk & Honey』は、
熱心に聴きましたよ^^もう直ぐ、また「12月8日」が来ますね!
by c-yukky_z (2009-11-12 19:16) 

c-yukky_z

BRUCE06さん、こんばんは♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-11-12 19:18) 

c-yukky_z

タイドマンさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-11-12 23:16) 

c-yukky_z

dg2020さん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-11-14 12:47) 

c-yukky_z

ふにゃいのさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
今後とも、宜しくお願いします。
by c-yukky_z (2009-11-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。