SSブログ

『Carl Perkins & Friends Rockabilly Session』(1985) [ROCK/POP]

Honey Don't - Ringo Starr (carl perkins and friends)
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

いや~久しぶりにこの動画を観ましたが、ホント超豪華なセッションになってますね!   カール・パーキンスといえば、あのビートルズも一目置くロック・ミュージシャンです。
ビートルズパーキンスには、エルヴィス・プレスリーチャック・ベリー同等の     影響を受けました。正に「彼らのアイドルであり、先生」だった人の一人です!

パーキンスに声を掛けられれば、ジョージだってリンゴだって断れないでしょうね。     特にジョージとリンゴの二人は、パーキンスの楽曲をカヴァーして、ライヴの       レパートリーにしていたのだから。このライヴには、エリック・クラプトンも加わって      いるので、更に豪華なセッションになっています。

リンゴ「Honey Don't」ですが、この時はまだオリジナル・キーで歌っている      ので嬉しいです。最近は「衰えがあるのか?」、キーを下げて演奏しているのをよく      見かけます^^;あとこの曲は本来、リンゴではなくジョンがリードを取ってたんですね!

ジョージ「Everybody's Trying~」は久々に歌ったんでしょうが(?)、         ブランクを感じず大変良かったと思います^^リンゴがドラムを叩いていたら、もっと          良かったんですが。でも一番良かったのは、パーキンス後輩への心遣いでした!

Carl perkins & Friends  No:1 - Everybody's Trying to be my Baby (vocals by George Harrison)
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

Carl Perkins,Ringo Starr & Eric Clapton-Matchbox
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com


Blue Suede Shoes: A Rockabilly Session

Blue Suede Shoes: A Rockabilly Session

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Snapper Classics
  • 発売日: 2006/06/06
  • メディア: CD



スーパースター・ロカビリー・セッション [DVD]

スーパースター・ロカビリー・セッション [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 14

Studio-Oz

おはようございます。

豪華なセッションですね。
「HONEY DON’T」ではリードボーカルをちゃんとリンゴに譲っていますね。

気分は、KENTSといったら叱られちゃますかね。
気持ちのいい、ロックンロールです。


by Studio-Oz (2009-11-18 06:47) 

Little_Rock

おー、ロカビリーの神様、カール・パーキンスじゃないですか。皆リラックスした雰囲気で御大とのセッションを楽しんでる様子がいいですね。
by Little_Rock (2009-11-18 18:26) 

c-yukky_z

Studio-Ozさん、こんばんは♪
本当に超豪華なゲストでしょ?でもやっぱ主役はパーキンスですよ!
もう既にかなりの高齢だったと思いますが、いい声してますよ^^
ギターもジョージより上手いんじゃないかなぁ(^^;)?!
ここには貼り付けてないけど、ジョージ、リンゴ、クラプトンを
バックに歌うカール・パーキンスも最高でした(^^)!
by c-yukky_z (2009-11-18 19:22) 

c-yukky_z

Little_ROckさん、こんばんは♪
ビートルズ世代の人にとって、カール・パーキンスは本当に、
神様だったんでしょうね^^ポールも「Get It」っていう曲で、
「競演」してたから、ぜひ出て欲しかったなぁ!
このDVDをゲットしたくなりました(^^)!
by c-yukky_z (2009-11-18 19:29) 

c-yukky_z

xml_xslさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


うまNAVIさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


gyaroさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-11-18 19:32) 

c-yukky_z

kurakichiさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


may_rさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


ゴーゴーさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^



by c-yukky_z (2009-11-18 19:34) 

c-yukky_z

m-lennonさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


釣られクマさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


c_yuhkiさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-11-18 19:36) 

c-yukky_z

ぷーちゃんさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


トメサン・さん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


alo-hadさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-11-18 19:38) 

c-yukky_z

のこさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


shinさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


qoo2qooさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-11-18 19:40) 

c-yukky_z

菜々美さん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


タイドマンさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


成瀬さん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-11-18 23:07) 

c-yukky_z

ramさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


ほりけんさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-11-18 23:08) 

ryo

リンゴは年を追うごとに輝いていますね。
最新作、「Liverpool 8」は傑作でした。
by ryo (2009-11-19 00:43) 

c-yukky_z

ryoさん、どうもです♪
最新作はまだ聴いてないんですよ^^;ryoさんのお薦めなら、
聴いてみようかなぁ!リンゴは人柄が素晴らしいので、周りの
みんなが支えてくれて、いい作品が出来るんでしょうねェ^^
by c-yukky_z (2009-11-19 01:44) 

c-yukky_z

ユーフォさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


今造ROWINGREAMさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


トロッコさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-11-19 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

John Lennon/『Rock'n ..Queen/『Live In "Live.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。