SSブログ

1980年12月8日、「音楽が死んだ日」?! [FAB 4]

Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

数日すると、また「あの日」がやって来る。そう「ジョン・レノンの命日」の話しです。       1980年12月8日だから、もう29年も経つんですね。それにしても「まだちょっと、     気が早いんじゃねェ!」って突っ込まれそうですけれど(^^;)?

実は今日、YouTubeで↑の動画を見つけました。これを観た途端、「あの日」に       タイムスリップしてしまったみたいで・・・。私もその日、NHKのニュース(第一報)を    偶然観ていて、相当なショックを受けました!それをまた観る羽目になるなんて、
ある意味、「世も末」ですなぁ(^^;)?!
nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 26

菜々美

yukkyさん、こんばんは~
ジョンの襲撃事件からもう30年近くもなるんですね。
それにしても、ほんとに衝撃的な事件でしたね。
私はまだまだ小さかったので、もっと早く生まれてリアルタイムで知りたかったです。
ちなみに今日はジョージの命日ですよ。
ジョンも天国で一緒に仲良くやってると思います。
by 菜々美 (2009-11-29 01:34) 

c-yukky_z

菜々美さん、こんばんは♪

>もっと早く生まれてリアルタイムで知りたかったです。

いや、知らなくてホント良かったですよ!私なんか1年以上も
ショックで、「ジョンの音楽」が聴けなくなりましたからね。

>ちなみに今日はジョージの命日ですよ。

そうでしたかぁ?すっかり忘れてました^^;ジョージ、ご免ね!
では供養の為、明日はジョージの記事でも書きましょうかね?!
年の瀬って、大物が大勢亡くなってますね。フレディー、ジョージ、
ロイ・オービスン、ジョン・ボーナム、ジョン・レノン・・・。
by c-yukky_z (2009-11-29 02:06) 

@ミック

ダコタハウスの前を通ったことがあります。
ストロベリー・フィールズのモニュメントや、
ジョンがよく行ったと聞いた、
タバーン・オン・ザ・グリーンにも行きました。
普通の人でも入れるレストランでした^^

ジョージが亡くなったときは、それを契機に禁煙し、
今に至っています。
by @ミック (2009-11-29 03:12) 

Studio-Oz

おはようございます。

もう直ぐ命日ですね。

ツレにジョンの命日が誕生日だと言うやつがいて、その日はカラオケへ行ってジョンの曲やらビートルズの曲を歌いまくるなんて事を昔やりましたねー。(笑)

29年あっという間ですよね。
もはや、今では伝説ですね。


by Studio-Oz (2009-11-29 04:40) 

Little_Rock

あの日のことははっきり覚えてますよ。
テレビに流れたニュースを見て、世界の終わりかと思いました。
しばらく気が抜けて何もする気がしなかったですね。
by Little_Rock (2009-11-29 08:33) 

alo-had

バレー部の部室に「ジョンが撃たれた!」と先輩が駆け込んで来て知りました。
「ええーー!!」と騒然となったのを思い出します。
当時僕は高校2年生だったと思います。
中2くらいからビートルズを聴き始めて、ちょうどウイングスやレノンのアルバムを聴きまくってた頃でしたからショックでしたよ。
ダブルファンタジーでジョンが復活した直後だったし余計にね。

by alo-had (2009-11-29 10:40) 

nexus_6

リアルタイムで知っています。
まだ中学生だった当時は事の重大さを実感していませんでしたが、
その後、オノ・ヨーコさんがどんな気持ちで過ごされてきたか
痛いほど知ることになりました。
by nexus_6 (2009-11-29 10:41) 

釣られクマ

記憶が曖昧なんですけど、この事件ってファンが引き起こしたとか、
聞いたことがあったようなぁ、なかったようなぁ
by 釣られクマ (2009-11-29 11:47) 

c-yukky_z

ミックさん、こんばんは♪
ニューヨークに行かれたことがあるんですね!超羨ましいです!!
ビートルズ・ファンなのにダコタにも、リヴァプールにも、
ロンドンにも行ったことがありません^^;悲しい~!

>ジョージが亡くなったときは、それを契機に禁煙し、
>今に至っています。

禁煙して、「願をかけた」ってことなんですかぁ?
ジョージ・ファンって、「人情深い方」が多いですよね^^
by c-yukky_z (2009-11-29 18:43) 

c-yukky_z

Studio-Ozさん、こんばんは♪
↑の動画は29年前のモノなんですけど、何故か観た瞬間、
また「ドキッ」てしてしまいましたぁ^^;
ジョンは生きている時から、既に「Legend」でしたが、
死んで益々「神格化」しちゃいましたね。それは決して、
彼の意思ではないのにね・・・。
by c-yukky_z (2009-11-29 19:23) 

c-yukky_z

Little_Rockさん、こんばんは♪
多感な少年期には、ちょっと「酷な事件」過ぎましたね^^;
テレビからニュースが流れた時、最初はてっきりジョンの
「来日公演」が決まったのかと思っちゃいました?!
by c-yukky_z (2009-11-29 19:30) 

c-yukky_z

alo-hadさん、こんばんは♪
復帰作の『Double Fantasy』は「久々にいい作品」でしたからね。
いろんな意味で、ジョンに対する期待度が高まっていた矢先でしょ。
それだけに「あのニュース」は超ショックでした!
by c-yukky_z (2009-11-29 19:39) 

c-yukky_z

nexus_6さん、こんばんは♪
マスコミの付ける【見出し】も、ホント凄かったですね。
『英雄死す!』とか、『音楽が死んだ日』とか、世界中で大騒ぎ
してました!ラジオ放送も一斉に「Radio Lennon」になって
ました^^;とつとう、その夜は一睡も出来ませんでした・・・。
by c-yukky_z (2009-11-29 19:47) 

c-yukky_z

釣られクマさん、こんばんは♪
嘘か本当か分かりませんが、「熱狂的なファンによって銃撃」され
たって報道でしたね。まぁ~本当のファンはそんなことをしない
ので、単なる「キ〇〇イ」だったんでしょうが(^^;)?!
ついこの間、「保釈されるかも知れない」って聞きましたが?
どうなったんでしょうかね?ヨーコさんが阻止したのかなぁ??
by c-yukky_z (2009-11-29 19:59) 

c-yukky_z

xml_xslさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


なちゃさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


うまNAVIさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-11-29 20:04) 

c-yukky_z

kurakichiさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


COYOTEさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


今造ROWINGTEAMさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-11-29 20:07) 

c-yukky_z

qoo2qooさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


成瀬さん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-11-29 20:08) 

リンさん

29年もたつんですか。
私もこのニュースを聞いたときは驚きました。
当時のニュースが、今見られるなんてね。
悲しいニュースだったけど、なんか懐かしいような…
by リンさん (2009-11-29 22:28) 

c-yukky_z

リンさん・さん、こんばんは♪
只の「NHKのニュース」なんですがねェ^^;
未だにインパクトがあるように思えます。
私のヘタクソなコメントなんか不要ですね!

by c-yukky_z (2009-11-29 22:58) 

c-yukky_z

詩人の血さん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
今後とも宜しくお願いします。
by c-yukky_z (2009-11-29 23:01) 

c-yukky_z

トメサン・さん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^

by c-yukky_z (2009-11-29 23:04) 

ぷーちゃん

正に法印矢のごとしですね。
ジョンの名曲は、心の中に生き続けています。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-11-30 00:36) 

c-yukky_z

ぷーちゃんさん、こんばんは♪
そうですよね。永遠の40歳としてね^^
それがジョンの意思でなくても・・・。
by c-yukky_z (2009-11-30 01:32) 

の

ハイ、、来ましたァ
ソネブロ、、「おかしい」ですねン

ブログ記事みえるけど「新規作成」押し記事書こうと思ったら、、、
前、作っていたブログになりますデスよ
パスワードもログインIDも、、、「違います」でます~(/_;)

アイコンの「タヌキ」も何処かへ、、、、
で!!

面倒やしページなかったらもう「さようなら」しますネン
何処かで「タヌキ」「うさぎ」探して下さいませね!

もし再ブログでも同じブログ名にしますが、、、

そうなった時の事考え、、、コメ残しますデスゥ

ホナ!お元気で、、、

by の (2009-11-30 19:25) 

c-yukky_z

の・さん、どうもです♪
それは大変ですね(^^;)!せっかく知り合いになれたので、
ぜひとも「復活」して下さい。待ってますからねェ(^^)!
by c-yukky_z (2009-11-30 20:26) 

c-yukky_z

ぼんぼちぼちぼち・さん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-11-30 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。