SSブログ

Paul McCartney/『On A Slow Boat To China』 [FAB 4]

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

おお、これは凄く珍しいんじゃないかな? あのポール・マッカートニーが[スタンダード・
ナンバー]を歌ってるではないか! この映像は去年10月に、ポールがブロードウェイで開かれたチャリティ・コンサート、『チャンス・アンド・ケミストリー』に出席した時の   ものだ。ある種、レアーなのでは?!

このコンサートはブロードウェイ・ミュージカルの作曲家である、フランク・レッサーの 作品を様々な出演者が演奏するというもの。ポールレッサー作曲『オン・ア・  スロー・ボート・トゥ・チャイナ』を披露した。

ポールは子供の頃、彼の父親がピアノでレッサーの作品をよく聴かせてくれたと    スピーチしている。因みにフランク・レッサーの「作品の版権」は、ポールのMPL 
が所有しているようだ。その他にバディ・ホリーの版権も所有している。

nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 16

may_r

おはようございます。

>バディ・ホリーの版権も所有している
そうなんですね。
ビートルズの版権はどうなるんでしょうかね。
by may_r (2010-02-04 07:08) 

ノーバッド

ぉお!!
これ、昨年の11月頃探していたのですが無かったので
諦めていました。
ありがとうございます。早速聴いてみます。

by ノーバッド (2010-02-04 08:59) 

yukky_z

may_rさん♪
う~ん、ホントどうなったんでしょうかね?
既に「ポールが買い占めた」なんていう
噂も出てますが? ガセネタでしょうけど?!
by yukky_z (2010-02-04 19:25) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
おお、そうでしたか! お役に立てて何よりです^^
by yukky_z (2010-02-04 19:28) 

yukky_z

masakingさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-02-04 19:43) 

Little_Rock

息子がデビューするそうですけど、息子の名前もジェームズなんですね。
by Little_Rock (2010-02-04 21:43) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
因みにポールの父親もジェームズです^^
ジェームズくんはポール似なんですが、
スキンヘッズなんですよね^^;

ショーン、ダーニ、ザックとバンドを
結成したら面白いかもねェ・・・?!

by yukky_z (2010-02-04 22:23) 

の

おおお、、、\(◎o◎)/!アイヤァ~!でしたァ
エエもん見せて戴きました~(^^)/

by (2010-02-05 01:00) 

yukky_z

の・さん♪
ジョン・レノンの『Help Me To Help Myself』の
対訳詩を載せておきましたので、お時間のある時に
ぜひ観てやって下さい^^

http://right-light.blog.so-net.ne.jp/2010-01-30
by yukky_z (2010-02-05 18:40) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-02-05 18:45) 

空兵ーS

昨年暮れの図書館でのコンサートで
阪井楊子さんが、歌ってました。
感動的でした。
村上春樹さんの小説に
「中国行のスロウボート」があります。
ポール・マッカトニーが歌っているなんて
まさしくお宝ですね。

by 空兵ーS (2010-02-05 20:23) 

うまNAVI

yukky_zさんいつもnice!ありがとうございます。
実は私バディー・ホリーマニア?でもあります。
渋い?とこで”Blue day,Black night"などが好みです。
ところでマイケル・ジャクソンが所有してたビートルズの版権はどうなったのでしょうか??
by うまNAVI (2010-02-05 20:48) 

yukky_z

空兵ーSさん♪
ポールも父親がピアノで演奏するこの曲を、
子供のころ聴かされた記憶があるんでしょうね。
レッサーの版権を買った経緯が分かった気がします。
by yukky_z (2010-02-05 23:05) 

yukky_z

うまNAVIさん♪
こちらこそ、いつも有難うございます。おお、バディの
ファンでしたか!ポールは彼をリスペクトしていて、
『バディ・ホリー・ウィーク』というコンサートを
開いてました。毎回豪華ゲストを招いて、彼の音楽を
広めていました^^

ビートルズの版権に関しては、本当によく分かって
ませんね? ソニーが全部買い取ったという噂もあれば、
ポールが全部買い占めたなんて言ってる人もいるので。
真相は全く分かりませんね^^;
by yukky_z (2010-02-05 23:19) 

fools_gold

スタンダードを歌うPaulもなかなか格好良いですね!
こういう風に格好良く年を取りたいものです!
by fools_gold (2010-02-06 22:13) 

yukky_z

fools_goldさん♪
全く同感です! ポールは金、名声、若い婚約者と
その生き様が全てカッコイイですよね^^
「神に選ばれし男」なんでしょうね。
by yukky_z (2010-02-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Rolling Stones/『..Paul Jones/『The Dog .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。