SSブログ

The Beatles/ 『A Hard Day's Night』(Movie) [FAB 4]

Image1.jpg

2月20日(土) ~ 3月12日(金)まで、東京の東劇という映画館で久々に、

ビートルズの映画『A Hard Day's Night』が再上映される。前回封切られた時も、

新宿まで観に行ったが、画質もサウンドもリマスターされていて、凄く新鮮に

「目にも耳」にも感じることが出来た。DVDでしか観たことがない方には、

大画面で観ることをお薦めします。そのDVDだが、3月3日(水)から特別限定価格で

廉価盤【¥1,575】が出るので、こちらも要チェックですぞ(^^)! 

Imagehdn.jpg


ハード・デイズ・ナイト(期間限定発売) [DVD]

ハード・デイズ・ナイト(期間限定発売) [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD



A Hard Day's Night

A Hard Day's Night

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI UK
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 17

@ミック

パティがでてるんですよね^^
by @ミック (2010-02-16 01:07) 

KEI

昔、名画座で「A Hard Day's Night」、「HELP」、「Let it Be」の三本立てを一日中見ていたことがありました。
別の名画座では「Let it Be」ではなく、「イエロー・サブマリン」で三本立てをこれまた一日中見てました。
東劇かぁ、、ここもまた思い出のある映画館なんです。
by KEI (2010-02-16 02:41) 

ノーバッド

ぉお!!
さすが早いですね (^^♪
映画館で見た回数。もう200回は超えてますね ^^;

DVDは1,575円なので、お値打ち価格ですね ヽ(^。^)ノ

スキン。Goodです。
by ノーバッド (2010-02-16 08:56) 

yukky_z

ミックさん♪
出てましたね! ジョージは既に狙ってたのでは(^^;)?
by yukky_z (2010-02-16 18:43) 

yukky_z

KEIさん♪
豪華な3本立てですね! ビートルズのレコードが
再発になった頃でしょうかねェ?!

>東劇かぁ、、ここもまた思い出のある映画館なんです。

おお、東劇に行ったことがありましたかぁ?
私も時間が取れたら、行って来ようと思ってます^^
by yukky_z (2010-02-16 18:53) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
>映画館で見た回数。もう200回は超えてますね ^^;

ええ「200回」って、そんなに上映してたんですか?!
ノーバッドさんって「高齢者の方」でしたか(^^;)?
by yukky_z (2010-02-16 19:06) 

yukky_z

ハゲアメリカーノさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-02-16 19:39) 

Little_Rock

東劇、行った事があると思います。
そのときもビートルズ三本立てじゃなかったかな。
まだ解散から年数経ってないころでした。
by Little_Rock (2010-02-16 20:34) 

HIKKY

みなさん「AHDN」、例の3本立てで見てらっしゃるようで
私も初めて動くBEATLESをスクリーンで見たのは、あの3本立て
1976年、東北の片田舎の名画座でのことでした
レーザーディスクでしか持ってないので、
DVD買おうかな
by HIKKY (2010-02-16 21:52) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
Little_Rockさんも東劇に行ったことがあるんですね。
「旗帯のレコード」が再発された頃なんでしょうか?
私が観たのはそれよりも、もっと後だと思いますが?!
by yukky_z (2010-02-16 22:13) 

ジーパン

私も2001年に映画館で見ましたよ。
やっぱり映画館は迫力がありますね!
DVDといえば、
私はフィル・コリンズがナビゲーターを務めた30周年記念特番と、
本編の2作品を収録したオリジナルDVDを作成しましたよ。
by ジーパン (2010-02-16 22:13) 

yukky_z

HIKKYさん♪
今回上映されるのは「前回リマスター」された奴だと
思うんですが、映像も音も大分改善されてました!
その時は【プレミアチケット】が前売りで出たので、
騙されて買っちゃいました^^;
DVDは勿論買いですね(^^)!
by yukky_z (2010-02-16 22:21) 

空兵ーS

リマスターで見たら、音も映像もいっそう新鮮なんでしょうね。
昔、新宿歌舞伎町に、ずっとビートルズの音楽だったか映像を流しているところがあったような・・・・店名も忘れてしまいました。
by 空兵ーS (2010-02-16 22:23) 

yukky_z

ジーパンさん♪
おお、ジーパンさんも前回劇場で観ましたかぁ!
私の近くで観ていた「昔のお嬢様たち」が、
賑やかに鑑賞していたのを思い出しました^^;
オンタイムのビートルズ・ファンだったんで
しょうね^^
by yukky_z (2010-02-16 22:36) 

yukky_z

空兵ーSさん♪
『A Hard Day's Night』はビートルズの日常を再現した
映画なんですが、やはりこれにもビートルズ・マジック
を感じてしまいます。只のアイドルのドタバタ映画じゃ
ないですからね。モノクロで撮られた作品なんですが、
これまたビートルズを引き立ててます^^

by yukky_z (2010-02-16 22:45) 

ryo

映画館で見たら迫力あるんだろうな。
この頃のビートルズは音楽そのものも勿論良いけど、ルックスが良過ぎですね。
by ryo (2010-02-16 23:54) 

yukky_z

ryoさん♪
最近あまりカキコ出来てませんが、ryoさんのブログは
時々見させてもらってますよ。そういえば、またまた
合格おめでとうございました! いよいよ大学生ですね^^
気晴らしと自分へのご褒美に『A Hard Day's Night』
でも観てきたら如何ですか?
by yukky_z (2010-02-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。