SSブログ

J.D. Souther/『How Long』(1972) [ROCK/POP]

JD Souther001.jpg

2007年に久々にニューアルバム『Long Road Out Of Eden』をリリースした、
イーグルス! そこから最初にシングルカットされたのが、このHow Longだ。
この曲はJ.D. サウザーが作曲した軽快なカントリーロック・ナンバーである。

「How Long」J.D.デビューアルバムに収録した楽曲だ。彼はイーグルス
との交流が深く、特にグレン・フライとはデビュー前にデュオを組んでいたようだ。   
そういった経緯もあり、J.D.は影からイーグルスを支えていたんだろうね^^

J.D.のヴァージョンもいいんだけど、やっぱイーグルスのと比べちゃうと、ちょっと   
色褪せて聴こえてしまう? シングル用に作ったんじゃないから仕方ないと思うのだが...
それに70年代と現代ではテクノロジーも全然違うしね^^;
でも私はオリジナル曲に敬意を払いたいと思います。




John David Souther

John David Souther

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 1990/07/03
  • メディア: CD



Long Road Out of Eden

Long Road Out of Eden

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polydor
  • 発売日: 2007/10/29
  • メディア: CD


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 5

KEI

J.Dは80年代、AORのジャンルで聴いていました。
by KEI (2010-03-03 16:35) 

yukky_z

KEIさん♪
イーグルス、リンダ・ロンシュタット、ジェームス・
ブラウンとの交流も深く、ソングライターとしても
有能でしたね。やっぱJ.D.と言ったら『You're Only
Lonely』でしょうかね^^
by yukky_z (2010-03-03 18:39) 

fools_gold

J.D.は、小生も”You're Only...”しか聴いたことがありません。
でも、この”How Long”もなかなかGoodですね!
私的にもJ.D.バージョンの方が好きです。

しかし、バックのスライドギターが気になりますね。
誰が弾いているのでしょうか?
by fools_gold (2010-03-03 22:44) 

yukky_z

fools_goldさん♪
J.D.がヒットした頃って、AOR的な音楽をあまり聴いて
なかったんですよ^^; ニューウエーヴや英国勢の音楽
ばかり聴いていましたからね。
by yukky_z (2010-03-03 23:57) 

yukky_z

ご訪問戴いた皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」有難うございました^^
by yukky_z (2010-03-04 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Them Crooked Vulture..Kenny Loggins With S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。