SSブログ

シカゴの名曲(リメイク版)をフリーでゲットしよう! [ROCK/POP]

chicago 40th.jpg

昨年「結成40周年」を迎え、来日公演も大成功だったChicago

現在「Another Rainy Day In New York City」という曲が何と、

無料ダウンロード配信されている。今回配信されているのは、彼ら自身による

『リメイク版』の方だ。尚、この曲のオリジナルは、『Chicago 10』(1976)

収録されている。↓のウジェットからDL出来るので、是非お試しあれ^^


1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


シカゴX(カリブの旋風)-(紙ジャケSHM-CD)

シカゴX(カリブの旋風)-(紙ジャケSHM-CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 15

@ミック

シカゴといえば、その昔の来日公演で、
「クエスチョンズ67/68」という曲を、
日本語で演奏したとかしないとか^^
by @ミック (2010-03-20 10:03) 

空兵

上京して、音楽を自由に聴けるようになった頃
FMで良く流れていたのがシカゴでした。
まだ、やっているとは知りませんでした。
結成40周年、私ももうすぐ上京40周年です。
by 空兵 (2010-03-20 18:47) 

matcha

僕が、受験生時代のラジオの深夜放送でやってた「長い夜?」だったかな。なかなかいい曲でした。
この曲が入るとペンを止めてた。
by matcha (2010-03-20 20:19) 

yukky_z

ミックさん♪
おお、そうでしたか? 結構親日家だったのかなぁ?!
ビリー・ジョエルやクイーンみたいですね^^
by yukky_z (2010-03-20 20:22) 

yukky_z

空兵さん♪
去年は結成40周年で、ビートルズのリマスター発売日に
シカゴもリマスター盤をリリースしました。

>私ももうすぐ上京40周年です。

おお、そうでしたか。 それは、おめでとうございます!
さすが私と違って、空兵さんの文章には深みがある
わけですね!! 納得^^
by yukky_z (2010-03-20 20:43) 

yukky_z

matchaさん♪
「長い夜」(「25 or 6 to 4」 )も名曲ですね。
私の時代は「Hard To Say I'm Sorry」かなぁ。
ピーター・セテラ、いいシンガーでしたね^^
by yukky_z (2010-03-20 20:59) 

yukky_z

ヒロさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-03-20 21:44) 

Little_Rock

ボクも「長い夜」好きですね。
テリー・キャスのギターソロがまたカッコ良いんですよー。
もちろん、バラードものも好きです(^^)

by Little_Rock (2010-03-21 00:41) 

yukky_z

シカゴはお洒落で、格好いいロックですね。
「ブラス・ロック」って言いましたっけ?
by yukky_z (2010-03-21 01:06) 

tateichi_m

シカゴは高1の頃から聴いていて、アルバムも何枚かありますが、
特に「ロウ・ダウン」なんか好きですね。
by tateichi_m (2010-03-21 03:42) 

yukky_z

tateichi_mさん♪
「Lowdown」もいい曲ですよね^^
「Saturday In The Park」もいいですよ!
by yukky_z (2010-03-21 16:03) 

alo-had

シカゴは実は19まですべてLPで持ってます。w w
黙っていましたがファンでした。
初期も軟弱後期もファンでしたよ。w
@ミックさんがおっしゃってるように日本語ヴァージョンが存在します。
情けない感じに聴こえますよ。。w w
by alo-had (2010-03-21 18:35) 

yukky_z

alo-hadさん♪
さっすがalo-hadさんですね! 私はブリティッシュ系が、
専門でしたので、あまり得意じゃないんですよ^^;
コアなファンの方が「現在の彼らの音楽」を聴くと、
どんな感じなんでしょうかね? 物足りませんか?!
by yukky_z (2010-03-21 18:57) 

fools_gold

小生もChicagoは大好きなのですが、なぜ今”Another Rainy Day In New York City”なのでしょうか?
ちょっと気になります。
by fools_gold (2010-03-22 22:23) 

yukky_z

fools_goldさん♪
わざわざ「リメイク」するくらいだから、
現メンバーのお気に入り曲なのでは?!

by yukky_z (2010-03-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。